アセンションと地震の本質的関係(ゴシップ無し)

アセンション 地震 意味

地震は人のアセンションと深い関わりがあります。

地震という、不安を生む自然災害が人類の進化・成長に関わっているのを知ると、悲しい気持ちになる方もいらっしゃいます。

そういった不安や悲しさを拭い、勇気と希望を持てるように、地震とアセンションの説明をしていきますので、ご安心下さい。

ブレることなくアセンションの道を進めるように、記事を公開します。

地震 アセンション 関係

1.アセンション前の浄化

アセンションするためには時間が無い、急いで浄化を進めないと。というような話しをたまにお聞きします。

心が清らかな人はアセンションして清々しい世界に導かれ、アセンション出来なかった人は欲や利益にがんじがらめになる、と言われるのです。

そうだとしたら、一部の人がアセンションに乗り遅れないために、地球が必死に人類の意識を目覚めさせようと地震を起こして、浄化を促しているという捉え方も出来ます。

まるで地球が新たな世界を身籠ったかのようです。

新たな世界を産むために、踏ん張っているところのように感じられます。

1-1.地震は地球が起こしているのか?

では地震は地球がアセンションのために起こしているのか?、と言うと はい とも、 いいえ とも言えます。

地球は独立して生きているわけではなく、地球に住む鉱物・植物・動物・人間と運命を共にして生きています。

そのため、住んでいる存在からの影響を受けるのです。

森がなくなるというような、目に見える形で影響を受けることもあれば、人が他の人を批難する時に出る攻撃的な思念のために、気の流れが停滞するという、目に見えない形で影響を受けることもあります。

大地が揺れて地震が起きるので、さも地球が起こしているように見えますが、それには様々な理由があるはずです。

地震が起きる原因の一つに、私たち人間も関わっています。

1-2.人間が地震を起こしているのか

人間が地震を起こしているのか、と言うと、これもまたイエスでもありノーでもあるのです。

地球が地球に住む存在から影響を受けるのと同じように、人間もまた自分以外の地球に住む様々な存在から影響を受けています。

私たち人間は地震の原因の一つになる時もあるかもしれませんが、人間が地震を起こしているとは言い切れません。

1-3.アセンションされると困る人

また、アセンションされると困る人がいて、良からぬ思いを持って地震を起こしたり不安を煽っている、と主張する人もいます。

多くの人がアセンションすると、自分が今持っている富や地位が無くなってしまう人は確かにいます。

しかし、その人達が地震を起こしているのかは分かりません。

また、そういう人がいたとしても、人には自由意志があるので、アセンションするという意図を止めることは誰にもできないことなのです。

1-4.不安という波動

地震の原因について色々と考えても、明快な答えはなかなか出てきません。

私たちは未知のものに不安を抱きやすいため、なんとかしようと調べますが、分からないことが明確になってしまうこともあります。

不安という感情が持つ、重たい波動と同調してしまい、不安だけが残ってしまいがちです。

宇宙人がUFOに乗って助けに来てくれるのか、どこかで待機しているのか、それともアトランティスのように沈没してしまうのか・・・、など、分からないことに目が行きがちです。

すると、アセンションするのが難しくなってしまうのです。

1-5.アセンションしやすい意識にシフト

自分からかけ離れたことではなく、まずは自分の分かる範囲のことに意識を集中し、そこから少しずつ力をつけて意識を拡大していく方が、ずっとアセンションしやすくなります。

アセンションして清々しい世界に生きる人は、自分の出来るところに全力を尽くすことでしょう。

自分が出来ないことを出来る人がいることを知っていて、さらに、自分が出来ることは周りの人に出来ないことだと心で知っているからです。

彼女/彼らは自分という軸をしっかりと持ち、確かな一歩を来る日も来る日も踏みしめ、普段はベールに覆われていて見えてこない本当の人生の喜びを見つけて、楽しみます。

この記事をお読みの方も、そのような人との波動との縁が出来ているため、こうして読んでいただけています。

また、地震が起きると、地球はまだアセンションしていないのではないかと疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれません。

アセンションは抽象的な考えのため、そのように思ってしまう事もあるでしょう。

疑問がわきましたら、『アセンションが嘘だったという罠からの学び』の記事を見ていただきたいと思っています。

地震 アセンション 象徴

2.地震や災害などを象徴と見る

アセンションと地震という視点で物事を見るなら、物質的な面ではなく、精神的な面にも目を向けてみると良いかもしれません。

アセンションと関係して語られる大地震は、地球に今あるものを一気に流し去るくらいのエネルギーを放つように語られます。

もし大地震が、一人一人のマインド(思考や心、頭)の中で起こるとしたらどうでしょう?

マインドの中で起きる大地震は、今まであった古い価値観を流し、新たな価値観を生める環境を生み出します。

2-1.楽観主義を大切に

そう考えると、少し不安が減り希望の光が差し込んできませんか。

確かに地震は、歴史を見れば定期的に起きているものです。ですので、万が一に備えて対策をするのは自然なことです。悲観的に考える必要はありません。

悲しみに暮れて怯えながら過ごす日々よりも、楽しい日々を過ごす方が良いのではないでしょうか。

とても楽観主義な人がいて、いつも楽しむことを考えてるとして。

楽しむために、いつか地震が来てもそれを乗り越えて、また楽しめるように準備を楽しんでいそうではありませんか。

自分を見つけてもらうためのホイッスルを用意したり、快適に寝れて軽い寝袋を探してみたり、もっと安全な家の作りにしたり、引越を考えてみたりなど。

その人にはいくらでも楽しめる要素があるようです...。

地震 アセンション きっかけ

3.地震をきっかけにアセンションする

ここまでは地震をきっかけにアセンションしなくなってしまう状態を防ぐことをお伝えしました。

ここからは、地震をきっかけにアセンションをする道をご紹介します。

地震は大勢の人が亡くなる時もあり、とても悲しい出来事になることがあります。

それでも生きている人は、生きていることにより一層感謝し、アセンションに向かって歩みを進めるのです。

3-1.地震が人類にもたらす結束

私たちは国や人種、性別、信条などの見えない壁で、他人と隔てられた生き方を送っています。

しかし、地震などで大きな被害が出ると、私たちを隔てていた見えない壁を超えて一つになり、協力し始めます。

愛をもとに結束するのです。

自分と他人を分け隔てている状態を超えて、別け隔てなく結束した意識は、大きなアセンションを果たします。

3-2.アセンションした人の意識

アセンションした人の意識は、どちらかに行き過ぎること無くバランスを保ちます。

濃密な物質の次元を悪いものとせず、心やスピリチュアルな体だけでなく、肉体を大切に扱いケアします。

利益やお金を悪いものとせず、世界に豊かさが流れるように利益を得てお金を使います。

マザー・テレサは決して貧乏ではありませんでした。多くのお金を、人のために使ったのです。

こうした目の覚めている人たちは、一つのアセンションをしており、三次元以上の意識で生きていると言われるのです。

4.地震を通して自分自身を知りアセンションする

地震というエネルギーの大きな現象は、良い面もあれば、良くない面も持っています。

だからこそ、私たちが日頃から持つ波動が現れやすくなるのです。

不安になりがちな人は、地震から起こる不安な波動を。

普段から人に親切な人は、さらに親切になれるような波動を強めます。

内側にあった波動が外側に見える形で現れると、自分自身を知ることになり、アセンションへ続く一歩が出るきっかけが生まれます。

圧倒的なエネルギーを前にして私たちに出来ることは。

全てに感謝すること。

感謝を胸に、心の底から本当にやりたいこと思えることを目指すことで、アセンションの道を歩み始めるのです。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のアセンションの記事

アセンションの記事一覧を見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

現実を変えるメニュー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

他の人の考えや常識に左右されない、自分らしい生き方の始まり。

アデプト・プログラムの詳細

サロンのメニュー紹介



気になるキーワードで検索:

ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。

*