瞑想会での質問「見えないものを信じたいけど信じれない」

瞑想の体験会に参加頂いた方から、「目に見えない物が信じたいけど信じられない」という質問を頂きました。

確かに、目に見えない物を信じるのは難しいですね。

私たちは五感の中でも、視覚。目に見えるものの情報に多くを頼っていますから。

それにも関わらず、日常的に眼に見えないものを信じていることがあることをご存知でしょうか?

そう、Wi-fiや電気を使ったりしていますよね。

また、病気は目に見えないウィルスでかかるものです。

結果として、目に見える変化が起こっているので、眼に見えないものを信じられるのですね。

ですが、目に見えてわかりづらいものは信じづらい、というのも確かです。

電気やウィルスは科学的に証明出来るけれど、スピリチュアルな存在ってそこのところが不透明です。

そんな時、頭ではなく「心」に目を向ける必要があります。

目に見えない存在を感じ取るのは心

頭でどれだけ考えても、目に見えない存在を信じることは難しいでしょう。

信じることが出来ないと思っている人は、全てを頭で納得しようとしてはいないでしょうか。

私たち人間には心があるのに、頭だけで理解しようとするのは、非合理的ではないでしょうか。

確かにスピリチュアルなエネルギーは簡単に感じられる人もいますし、そうでない人もいます。

でもそれは心で感じることに慣れているということで、心で感じるトレーニングをしていけば感じられるようになっていきます。

瞑想を信じられるかどうか

頭で考えているだけだと、瞑想に効果があるかどうかも信じることが難しくなっていきます。

実際に自分が試してみて、それが良かったら良い、良くなかったら別の方法を探す、とシンプルに割りきってしまったほうが楽なこともあります。

自分が何を信じているのかも見えてきますし、何を信じられるのかも感じ取れていきます。

見えない存在や力を感じられる方が、勝っているとか劣っていると言う優劣は一切ありません。

そうして優劣を決めるのは頭がしてしまいがちなことです。

理詰めで考えている間に、行動して感じてしまったほうが早く次の段階に進めることもよくあります。

見えない存在を信じられないのに、あえて信じこむ必要はありません。

ただ、自分が見えない存在や力を感じてみようとした回数が少ないのなら、そういう機会を増やしてみる事は、頭で考えていた時よりも問題を解決してくれるかもしれませんよ。

見えない存在や力は感じられる

少しずつ取り組んで行けば、感じられるようになって行きます。

サロンに来られて、そういうことがよくわからないという方でも、1,2年経った頃には、感性が育ち、わかるようになっています。

マイペースに、あなたらしく、進んで行きましょう。

ベール東京の瞑想の体験会は毎月開催しています。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

現実を変えるメニュー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

他の人の考えや常識に左右されない、自分らしい生き方の始まり。

アデプト・プログラムの詳細

サロンのメニュー紹介



気になるキーワードで検索:

ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。

*