今から始めるエネルギーワーク!毎日が変わる4つの手法

エネルギーワーク

エネルギーワークとは目に見えないスピリチュアルなエネルギーを使って変化を起こしていく事。

あまり馴染みがなく、何から初めていいか分からないという経験をする方もいらっしゃいます。

この記事では、ただスピリチュアルな世界を楽しむだけでなく、実際に現実に変化を出すエネルギーワークを始める方法をお伝えしていきます。

エネルギーワークの始め方

この記事を読んだあなたは、今日からエネルギーワークを始める事が出来ます。

エネルギーには様々なエネルギーがあって、使い方次第でソウルメイトやツインソウルを引き寄せたり、あなたにぴったりの仕事を引き寄せる事も出来ます。

全てはエネルギーの使い方次第!

まずエネルギーワークが何なのか知るところから始めましょう。

エネルギーワークとは?

エネルギーワークと言うと、気功や眉間に皺を寄せてスプーンを曲げているところをイメージするかもしれません。

もちろんこれもエネルギーワークですが、これだけではありません。

  • 周りにあるエネルギーを意図的に動かそうとする事
  • 今は無い物を意図的に創ろうとする事

これが全てエネルギーワークです。

例えば武道も油絵を描く事も、そこに意図があるのならばエネルギーワークです。

また、大好きだった人と復縁したいな、と思って意図的に活動していく事もエネルギーワークです。

ただ、エネルギーワークが成功するポイントは、スピリチュアルエネルギーと繋がっている事。

ですので、エネルギーワークはしばしばスピリチュアルなエネルギーを結びつけられます。

スピリチュアルエネルギーとは?

目に見えない様々なエネルギーがあります。

ヒーリングエネルギー、マグネティックエネルギー、オーラや気など。

こういったスピリチュアルエネルギーは、宇宙の法則・宇宙の意志と繋がる事で活性化されます。

エネルギーワークをするメリット

本当に生きたい人生、活き活きとした日々のために行います。

エネルギーワークのメリットは、

  • 情熱を注げる仕事につく
  • 愛したい人を愛する
  • 愛されたい人に愛される
  • 理想の人生を現実化する

ということです。

4つのエネルギーワークの手法

代表的なエネルギーワークを4つご紹介します。

スピリチュアルヒーリング

癒しのエネルギーで、その人自身の本来の姿へ戻していきます。

今までの人生で体験した自分へのマイナス評価や、トラウマ、上手くいかないパターンを解放します。

スピリチュアルヒーリングについての詳細は以下の2つの記事で、さらに詳しく取り上げています。

気功・気道

気のエネルギーを使ったワークです。

気功や太極拳などが当てはまります。

私たちはハラから出るみんな気のエネルギーを持っています。

「腹が据わっている」と言うと、根性があって粘り強く、最期まで物事を成し遂げるという意味になります。

そうした性質を気のエネルギーワークで養います。

また、ハラとは第二チャクラの丹田のことで、気のエネルギーを使うときは丹田を使います。

チャクラについての詳細は『チャクラとは?』をご確認ください。

瞑想

宇宙の法則・宇宙の意志にアクセスするエネルギーワークです。

本当の自分と繋がる事ができ、他の誰と同じでもないあなたが歩むオリジナルな人生に立ち返ります。

社会に敷かれたレールの上を歩むのではなく、自分自身が進みたい道を思い出し、それを宇宙の法則に沿って進めていく為の大切なエネルギーワークになります。

本当の自分は「ハイヤーセルフ(高位の自己)」と呼ばれ、『ハイヤーセルフと繋がり真我で生きる3つのポイント』にて紹介しています。

また、瞑想については『瞑想のやり方まとめ。実は誰でも簡単にできるのです。』にて具体的な方法をご紹介しています。

浄化のワーク

何をしてもぱっとしない、上手くいかない事が続く時にするのが浄化のワークです。

中でも有名なのは塩を使ったワークです。

お葬式の後に塩を撒くところを見た事があると思いますが、あの塩も一種浄化のワークです。

粗塩を使った浄化のワーク実例

どうも良くないと思える状況を感じましたら、粗塩を1kgほど用意して、全てお風呂に入れて湯船につかりましょう。

その際に、足先から頭のてっぺんまで、全てお風呂に浸かってしまうのがポイントです。

入っていてスッキリとした感じがしたら、粗塩を使った浄化のワークは完了です。

※塩を入れた後で追い炊きをすると、お風呂が壊れる可能性があるので気をつけてください。

エネルギーワークを受けるときのため、良いエネルギーワーカーの選び方をご紹介します。

エネルギーワーカーの選び方

初めてエネルギーワークを受ける時、どのような人を選ぶか迷う事が無いような基準を以下にご紹介します。

心に響くかどうか

そのエネルギーワーカーが発している言葉や、表現に心が響くか、心で感じてみてください。

その人の優しさ、純粋さ、愛を感じる事が出来るでしょうか?

良い事をしているかどうか

気になるエネルギーワーカーは良い事をしていますでしょうか?

人道支援的な活動をしているところや、エネルギーワーカーとしての働きぶりが尊敬できるかもしれません。

もしわかるようでしたら確認してみると良いでしょう。

意見や正当性を押しつけていないか

あなたが思っている事を差し置いて、その人の意見を押し通そうとしていませんでしょうか。

誰がなんと言おうと、あなたが素晴らしいかけがえの無い存在であるということに変わりはありません。

どのような選択をしようと、その選択が倫理に反する物でない限り、尊重されるのが自然ではないでしょうか。

意見や正当性を押し付けられないか、確認してみましょう。

人に優劣をつけていないか

誰が偉くて誰が偉くないかということをすると、偉い人が言ってる事が正しくて、偉くない人はその人の事の言いなりになってしまいます。

これは宗教だけに留まらず、学校、会社、家族など全ての人間関係で起きうる事です。

エネルギーワークを受けるならば、純粋な人間関係を作っているエネルギーワーカーのところへ行くと良いでしょう。

4.エネルギーワークを受けた後の注意点

エネルギーワークを受けた後、その効果を実感できないという声も少なくありません。

しかし、僭越ながら私がエネルギーワークを行った後は、確認をとってみると必ず変化が起きていて、お受けになられた方が、それを聞いてご自身の変化に気づくケースがあります。

こちらにエネルギーワークを受けた後の注意点と、効果のはかり方を書いていきます。

効果のはかり方

エネルギーワークの前と後で以下のことを比べてみます。

  • 気分の良さ
  • 顔が笑顔かどうか
  • 心が穏やかになったか
  • 今までのパターンと違う事が出来たか
  • 前向きになったか

内面の変化が外面の変化を生み出す元になります。

エネルギーワークで内面が変わっているかどうかのチェックをしてみましょう。

もしかすると、あなた自身では気づけないこともあるかもしれません。自分の変化を知りたい場合は、エネルギーワークをお願いする人に、変化を教えてもらうようにお願いすると良いかもしれません。

もちろん、その場合はいずれはあなた自身が自分の変化に気づく事を目指していきましょう。

好転反応

良い物を取り入れた時、今まで溜まっていた物を吐き出す作用が出る事があります。

今まで掃除をしていなかった窓のサッシを歯ブラシで掃除をすると黒くて汚く、気持ちが悪いかもしれません。けれど、掃除をした後は綺麗で清々しく気持ちがよくなります。

こういうことが体にも起きる事があります。これを好転反応やデトックス(排毒)と言います。

デトックスから来る好転反応を和らげケアする為には、お水を取る事が大切です。

水はエネルギーワークで受け取った良いヒーリングエネルギーなどを、体に循環させるのを手伝ってくれます。

また、規則正しい生活は体に一定のリズムを与え、エネルギーの循環が良くなるので、好転反応のケアに大切です。

ただし、明らかに病気になった時にはそのまま放置せず、しかるべき機関にて治療を受けましょう。

規則正しい食生活を心がける

自分をアクティブにし、エネルギーワークを正しく評価する為には、規則的なリズムが必要です。

不規則なリズムで生活をしていると、どこを基準に判断してよいか分からなくなるからです。

暴飲暴食を避ければ体の調子もよりはっきりと分かりますし、早寝早起きをすれば頭も冴えます。

規則的な生活は、受けたエネルギーワークの効果を高めていく為にも役立つものになります。

まとめ

エネルギーワークとは、周りにあるエネルギーを意図的に動かそうとする事。または、今は無い物を意図的に創ろうとする事。

エネルギーワークを通して、理想の人生をより現実化させていくことができます。

スピリチュアルなエネルギーを知っていただき、それを現実に活用するきっかけを作っていただく為にも、無料のヒーリングをしておりますので、これを機会にエネルギーワークを日々の生活に取り入れていただけましたら幸いです。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

現実を変えるメニュー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

他の人の考えや常識に左右されない、自分らしい生き方の始まり。

アデプト・プログラムの詳細

サロンのメニュー紹介



気になるキーワードで検索:

ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。

*