強い守護霊が守る人の特徴・守護を得る方法

強い守護霊の守護を得る

強い守護霊からの守護を得る写真撮影: Kim Schuster. オリジナルに「New Age」のテキスト追加

守護霊が本当にいるのか、半信半疑な人は少なくありません。

いざという時に守ってくれなかったり、でもたまに守ってくれる時もあったり。

そんな気まぐれに惑わされることの無いように、守護霊が一体どのような存在で、守護を得るにはどうしたら良いのかを書いていきます。

守護霊とは

守護霊の役割は、人を守ることで、誰にでもその守りの力が働いています。

地球に生まれてからの一生の間、自分の使命を全うするために守護してくれます。

しかし、不運なことがあると、何のために守護霊が居るのか、本当に守護霊がいるのか、と思うことも少なくありません。

目に見えない守護霊が一体どう守護するのか。

そのタイミングや、対象、方法を知らないために、守護霊からの恩恵を受け取りそびれてしまうことがありますので、その内容をご説明していきます。

なぜ守護するのか

守護霊も暇をしているわけではありませんので、守護する目的があって仕事をしていると考えるのが自然です。

守護霊が人を守護する理由は2つ考えられます。

  • 1:その人を守りたい
  • 2:その人を守るように命を受けている

1つ目の理由の場合。ご先祖様や血縁関係者が守護霊になっている場合でしょう。

2つ目の理由の場合。ご先祖様に所要があって子孫を助けられない時、自分のつてを辿ってお願いするかもしれません。あるいは、神様からお願いされて守護することになったかもしれません。

なぜ神様がお願いするかというと、地球をより良い場所にしたいからで、そのためには人を守護する必要があるのです。

一言で言えば、地球での平和実現を目的としているのでしょう。

目的を達成するため、数多くの守護霊が適材適所に配置されています。それぞれに性質や強さがあるのも自然なことです。

守護霊の強さ

守護霊の強さや性質を擬人化して例えてみると、科学者タイプの守護霊もいれば、芸術家タイプの守護霊もいるのです。

アインシュタインレベルの守護霊もいれば、名も無き科学者レベルの守護霊もいます。

ポイントは、レベルの違いに守護霊に優劣を感じるのではなく、人が成長できるように守ってくれていることに目を向けること。

1+1の足し算を教えてもらうために、アインシュタインのような科学者に教えてもらう必要はありません。

いま取り組んでいる問題に相応しいレベルの守護霊が、サポートしてくれるのです。

強い守護霊がついている人には、それなりの理由と特徴もあります。

守護霊が強い人の特徴

強い守護霊が守っている人には、共通した特徴があります。

運良く守られる事が多い人にも、運が良い理由があるのです。

特徴と理由

特徴を列挙した後に、その理由をご説明します。

  • ライトワーク(=良いこと)を進んで行う
  • 奉仕活動をしている
  • 正直
  • 影響力がある
  • 冷静な判断ができる
  • 前世で良い行いをした

ライトワーク(=良いこと)を進んで行う

ライトワークをすればするほど、人に夢や希望を与えたり、その実現を手伝うことになります。暗い顔をした人よりも、明るい人が増えて、地球はポジティブな場所になります。

沢山の人の役に立ち、より人を良い方向に導こうとすればするほど、学びや気付きの難易度は上がっていくでしょう。

困難を乗り越えて、より多くの光をもたらすために、強い守護霊が来てくれます。

正直

正直であればあるほど、自分の使命を全うする確率は上がります。人にも自分にも嘘をつかないので、心はより綺麗で純粋なものになっていきます。

その純粋さを失わないように、守護霊が強く守ってくれるでしょう。

影響力がある

何回失敗しても諦めずにチャレンジし続けてきた人に多いのですが、影響力がある人の一言や行動は、人の人生を大きく変える力を持っています。

良い言葉を発すれば多くの人の心を明るくし、問題を起こせば落胆させてしまいますので、出来るだけ多くの良い影響を与えられるよう、影響力のある人を守護します。

冷静な判断ができる

周りに流されること無く、冷静に自分で判断して行動できる人は、いずれ大きな力を持つことになります。時代が追いつかない時は、厳しい時を過ごすかもしれませんが、いずれ芽吹くその才能を開花させるべく、サポートが入ります。

前世で良い行いをした

少し突拍子もない内容に思われるかもしれませんが、何にもしていないのに運の良い人は、前世で徳を積んだケースが考えられます。

前世で良い行いをしたので、今生でも良い行いをするだろうと期待されているのです。

ライトワークを進んで行い、良いカルマを積んでいる人には、強い守護霊が尽きます。

守護霊に守ってもらう方法

守護霊に守ってもらうというと、あちらが勝手に動いて恩恵を授けてくれると勘違いをしやすいところですが、実は自分次第で守ってもらう事ができます。

上記の特徴から感じ取られたかもしれませんが、守護霊がいるから良い状態になるのではなく、良い状態になろうとするから強い守護霊が守ってくれるのです。

そのため、守護霊に守ってもらうならば、自分から進んで良いことをしようとすることが大切です。

すると独自の方法で守護してくれます。

守護のされ方・方法

体もなければ目にも見えない守護霊が、どうやって人間を守護できるのか。

目に見えない思考や感情のレベルでサポートをしています。

例えば、今の自分に必要なキーワードがあって、それが語られている映画があるとします。すると、普段は映画なんて気にならない人でも、その映画がどうしても気になって見に行ってみたりします。

友人など縁ある人の口から、あなたに何かを伝えたい気分にして、メッセージを伝えたり。

あるいは、いつもの帰り道とは違う道から帰りたい気分にさせて、その先で起きる事故に巻き込まれないように守ってくれるかもしれません。

また、守護霊が守るタイミングもあります。

守護霊が人を守るタイミング

残念な気持ちになってしまうかもしれませんが、助けを求めた時、いつでも助けてくれるわけではないのです。

守護霊は、のび太君がドラえもんに頼るように、頼ることができる存在ではなく、成長をサポートするために守護してくれているからです。

自分でなんとかできる問題や、自分で乗り越える必要がある問題の場合、守護霊は温かく見守っています。

まとめ

守護霊がいるから良い状況が生まれるのではなく、良い状況にしようとするから、守護霊のサポートが生まれます。

自分を人生の真ん中に置いて、守護霊を味方につけられるように、進んで良いことをしていきましょう。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。



ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。