ハイヤーセルフのメッセージを受け取り対話する方法

ハイヤーセルフ メッセージ

ハイヤーセルフのメッセージを受け取り、会話をすることが出来れば、迷いや不安に左右されず自分を信じて進んでいくことが出来ます。

この記事では、ハイヤーセルフのメッセージを聞き逃さず、しっかりと受け取れる方法をシェアしていきます。

また、メッセージを聞き取るだけでなく、その次のステップとして、こちらから話しかけて対話が出来るようになること。さらには相手のハイヤーセルフとも会話が出来るような方法もご紹介します。

メッセージの受け取り方

ハイヤーセルフには肉体がないので「〜しましょう」と、声をかけてくるわけではなく、感動を与えたり、情熱を掻き立てるなど、インスピレーションやポジティブな感情を通して、進むべき方向性を伝えてくれます。

メッセージを受け取る方法は2つです。

※ハイヤーセルフが何なのか分からない場合は『ハイヤーセルフとは何か?高次元の自分の役割・特徴のまとめ』をご覧ください。

五感で受け取る

ハイヤーセルフのメッセージを受け取る代表的なツールが五感です。今まで経験したことのない刺激を与えることで、五感は冴え、ハイヤーセルフのメッセージを受け取りやすくなりますので、

1年に1度は今まで行ったことの無い場所に行き、五感に新しい刺激を与えましょう。

それぞれの感覚で、どのように受け取れるかをご紹介します。

目 (視覚)

美しいものを見ることで、視覚からインスピレーションを受け取ります。

例えば、一流のデザイナーや職人が創ったカバンや家具や空間。芸術家が創った絵画、彫刻、陶磁器、映画。また、大自然の絶景や森や草花、星や花など。

また、同じ文字やキーワードを何回も見る場合、ハイヤーセルフからのメッセージが来ている可能性がありますので、その文字について調べてみましょう。

耳(聴覚)

クラシック、雅楽、民族音楽、ダンスミュージック、合唱など、様々なジャンルの音楽を聞いてみましょう。

スピーチや映画の言葉を聞いて、心に響いたフレーズの中に、メッセージが隠れていることもあります。

人との会話から、同じ言葉が良く耳に入ってくる場合は、その言葉について調べてみましょう。

肌(触覚)

手で触って心地の良いもの、肌で触れて気持ちのよいものは、リラックス効果があるので、触れている時に何かをひらめく事があります。

陶芸作品や上質な衣類などは、触ることでハイヤーセルフからのインスピレーションを得ることが出来るでしょう。

ショッピングをしている時に商品を触った瞬間、これは自分が持っているべきものだ、と感じた時は、それを持っていた方が良い、というハイヤーセルフからのメッセージです。身にまとったり、触ることで、ハイヤーセルフとの繋がりを深めつつ維持できる、心強いツールになります。

口(味覚)

美味しいものをいただくと、疲れは癒され気持ちは前向きになり、力が湧いてきます。

色んな味覚を味わうことで、今まで知らなかった自分の一面を確認できるので、本当に何をしたいのかがより明確になっていきます。

心が豊かになるので、ハイヤーセルフのメッセージを受け取る余裕が生まれます。

鼻(嗅覚)

アロマなどの香りは、ハイヤーセルフとの繋がりを一気に深め、メッセージを受信するアンテナを立ててくれます。

触覚である痛みなどは0.9秒ほどで脳に届くのに比べ、香りは0.2秒で届くそうで、良い香りは私たちの感情に好影響を与え、ハイヤーセルフのメッセージを受け取れる体制が整えられます。

五感と並んでハイヤーセルフからのメッセージを受け取る方法が、夢です。

鮮明に覚えている夢、何回も繰り返して見る夢の中に、ハイヤーセルフのメッセージが隠れています。

瞑想や信頼できる人とのディスカッションを通して、その夢の意味を解釈してみましょう。

ハイヤーセルフ メッセージ

メッセージを受け取るコツ

五感と夢を通じてメッセージを受け取る時、受け取りやすい状態と、そうでない状態があります。

メッセージを聞き逃すことなく受け取るためには、ハイヤーセルフが喜ぶことをすること。

その具体的な状態をご紹介します。

過去や未来ではなく現在を生きる

ハイヤーセルフは、過去の失敗を悔やんだり、未来の心配をしていません。

今この瞬間に集中しましょう。

すべきことより、したいこと

義務感や、やらされ気分でハイヤーセルフは人生を生きておらず、純粋に楽しむために生きています。

するべきことより、したいことに集中している時、ハイヤーセルフが喜びます。

ハイヤーセルフを意識する

関心を持ってもらえないと、こちらから話しかけづらくなってしまいます。これはハイヤーセルフも同じです。

リラックス

体が固まっていたり、怒り心頭状態の人には、話しかけづらく、リラックスして心が開いている人には話しかけやすいのと同じです。

感謝

感謝をする人には、気前よく与えたくなります。自然とハイヤーセルフからのメッセージが送られてきます。

自分の直感を信じる

ハイヤーセルフは自分自身でもありますから、自分が直感したことを信じて試してみることで、さらにメッセージを受け取れるようになっていきます。

一度疑うと疑心暗鬼になって、なかなか信じられなくなってしまいますが、信じて行動してみることで、メッセージを逃さずキャッチ出来るようになっていきます。

誠実・本音

自分に嘘をつかず、誠実に本音を語ることは、ハイヤーセルフのメッセージを受け取って語っていることとも言えます。

美に囲まれる

なんとなく過ごす日常生活のルーティンの中に、五感を通じて美しさを感じやすい環境や習慣を作りましょう。

ハイヤーセルフが美を通じて語りかけられるようになります。

良い音楽

疲れた時や鬱憤がたまった時、自分がブレた時に、自分らしさに戻れる音楽を聞きましょう。

ネガティブな感情や疲れは、頭と心に溜まりますが、それを解消することで格段にメッセージを受け取りやすくなります。

冷静なマインド

都会の喧騒に疲れたり、混沌とした人間関係の中で仕事をしていると、頭の整理が追いつかず散らかりがちです。

定期的に瞑想をして、落ち着いて冷静に考えられる状態をキープして、ハイヤーセルフと会話が出来る素地を作っておきましょう。

ハイヤーセルフと話す方法

ハイヤーセルフの声を聞くだけでなく、こちらからも話しかけ、対話を実現するステップです。

2つの方法についてご紹介します。

質問する

自分自身に質問をします。例えば、欲しいものを買ったほうが良いのか、どこかに出かけたほうが良いのかなど。

質問をすると、ハイヤーセルフから答えが帰ってきますが、返事に時間がかかることもあります。

質問の質によってその答えの質も異なりますので、様々な角度で質問をしてみましょう。

「どうしたら良いのか」というように、方法についての質問ばかりをしていたら、同じような答えばかりが帰ってきます。

「なぜ自分がそう思っているのか」や、「いつからそうなっているのか」など、色々な角度から質問が出来るようになると、より深い答えを得ることが出来ます。

思い込みでないか確認する

ハイヤーセルフと会話をする中で、自分が勘違いをしていたり、思い込んでいないか、不安になることがあります。

不安を確証に変えるためには、帰ってきた答えを実際に行動に移してみることで、どんな結果になるかを確かめることです。

人間ですので、聞き間違いもありますが、自分を信じて一つ一つ試していくことで、ミスコミュニケーションは減り、正確にメッセージを受け取れるようになっていきます。

相手のハイヤーセルフと話す

自分のハイヤーセルフと会話ができるようになったら、次は相手のハイヤーセルフと会話をしてみるステップになります。

表面的な会話ではなく、本質的で心の奥底に秘めていた本音を話し合えるようになるでしょう。

そのため、より良好な人間関係が作られ始め、恋愛やパートナー感でのトラブル解決にも繋がります。

恋愛問題・夫婦問題の解決

近い距離にいる人ほど、何を考えているのか分からなくなる時がありますが、ハイヤーセルフと対話をすると、モヤモヤが徐々に晴れていきます。

ケンカをした時や、不穏な空気が流れた時、ハイヤーセルフと繋がれることを思い出してみてください。

まず、『誰でも出来る!ハイヤーセルフとつながる6つの実践的方法』を参考にして自分のハイヤーセルフと繋がり、自分の不安や心のモヤモヤを解消し、活き活きと前向きな気分を取り戻していきます。

自分の中に溜まっているネガティブな思いがあると、彼/彼女、奥さん/旦那さんと話した時に会話がこじれてしまいがちですが、自分が楽しく充実していると、会話には良い流れが生まれます。正直に良い言葉を話すので、良い返事が帰ってくるのは自然なことです。

自分のハイヤーセルフと繋がったら、今度は相手の心の奥に眠っているハイヤーセルフを見つめていきましょう。

相手の言動の裏に隠れている想いを読み取り、愛や優しさをもって言葉を投げかけます。すると、相手もハイヤーセルフとの繋がりが生まれ始め、お互いがハイヤーセルフと繋がって話し合うことが出来るのです。

ハイヤーセルフとつながっていることで、言ってしまうと傷つけてしまうと思っていたことを、優しく伝えることが出来たり、怖くて確認できなかったことを落ち着いて確認できます。

相手との間にあった問題の壁が溶け、お互いに分かり合えるようになるでしょう。

嘘と本音を見抜く

自分がハイヤーセルフと繋がって話していると、人が本音で話しているのか、嘘を話しているのかが分かるようになります。

それだけでなく、相手のハイヤーセルフに語りかけることで、本音を引き出し、心を開いて建設的な会話を生み出すことも出来ます。

社会的に正しいことを言わなければいけないような圧力が強い環境に身を置いていると、本音を言えるのは飲み会の席だけになってしまいがちですが、お酒が入らなくても、常にお互いに心を開いて話し合えるようになるのが、ハイヤーセルフ同士で対話をする大きなメリットでしょう。

まとめ

ハイヤーセルフ同士の会話をすることが出来れば、自然と自分の周りの環境が整っていきます。

自分を信じ、相手を信じ、楽しく充実した日々を創っていきましょう。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週水・金曜日 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

現実を変えるメニュー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

他の人の考えや常識に左右されない、自分らしい生き方の始まり。

アデプト・プログラムの詳細


気になるキーワードで検索:

ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。

*