何も出来ない自分が嫌いな方へ〜自分をどうにかする方法

「何も出来ない自分が情けない・・・」

無力で不甲斐無くて。辛酸を舐めるような日に涙する。

あなたは本当に頑張って来ました。

ここまでの頑張りは並大抵ではありません。

自分に厳しく出来るあなたの未来を変えて行く事は出来ます。

自分をどうにかするために、逆転の発想をしてみましょう。

逆転の発想でバランスを取る

火山の噴火や大地震など、自然の脅威に比べれば私たち人間は本当にちっぽけで無力な存在に感じます。

一体私たちに何が出来るというのでしょう?

ここで逆転の発想をしてるんです。

「今のあなたは何が出来ていますか?」

どんな事でも構いません。

・会社で働いて小さくても人の役に立っている。

・誰かと話す事で一緒に笑い合えている。

・倒れている自転車を直した

・近所の人に挨拶をした...

頭を柔らかくして何でも良いので考えてみましょう。

実際には何も出来ていない事は無いとわかるはずです。

 

それでもやっぱり無力感を感じてしまう時

それでも高みを目指すと、自分が何も出来ず嫌いという想いが拭えないときもあるでしょう。

その時は大きく逆の力を必要とします。

「厳しさ」の反対にある「優しさ」の力です。

そうすることであなたに何が出来るか、徐々に見えて来ます。

自分に「頑張ったね」「偉かったよ」と優しい言葉を心から投げかけてみて下さい。

そして自分を自分でハグしてあげましょう。

今まで頑張った自分にご褒美をあげるのは自然な事です。

自分に優しくする事なんて許せない!

と思ってしまったり、どうしても自分は何も出来ないと思ってしまう時は、

ヒーリングをお受けにお越し頂く事をおすすめします。

1人だけでは進める事が難しい"深い癒し"を起こしていきます。

自分が何も出来ずに嫌いだという想いから解放されていくことでしょう。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他の自分 嫌いの記事

自分 嫌いの記事一覧を見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

現実を変えるメニュー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

他の人の考えや常識に左右されない、自分らしい生き方の始まり。

アデプト・プログラムの詳細

サロンのメニュー紹介



気になるキーワードで検索:

ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。

*