恋人・パートナーがカルマメイトだった場合の関わり方

カルマメイト

まずカルマメイトという言葉ですが、「事ある毎にいがみ合ってしまうような関係」にある人の事をカルマメイトと呼びます。

同僚や両親・兄妹にも事あるごとに自分に噛み付いてくる人がいるかもしれませんが、1番影響力が大きいのは、恋人や配偶者がカルマメイトだと分かってしまったときではないでしょうか。

ある日関係が一変して、お互いにピリピリとした雰囲気の中で日々過ごすのは大変気まずいものです。

パートナーがカルマメイトだった場合の対処法を考えてみました。

関係改善の努力をする

まず関係改善を試してみましょう。

一度いがみ合ったとは言え、一度は恋に落ちた仲でもあります。

まずは仲直りを試してみましょう。

と言っても、相手が変わる望みは薄いでしょう。

そこまで人は簡単に変われません。こういうブログを読んでいる方のほうが、自分を変える力を持っています。

ですので、自分から変わる必要があります。

これは、自分が変われるビッグチャンスでもあるのです。

変われるチャンス

自分を変えるチャンスを与えられる

カルマメイトという存在がいなければ、ここまで自分を変える必要性に迫られなかったかもしれません。

どのような出会いであれ、カルマメイトとして大きな学びをする機会まで与えてくれたことに感謝をしましょう。

もし自分自身を変えることが出来たのなら、あとは相手が変化するのを待つのみ。

しばらくたって、一向に変化が現れなければ、それは新たな人生へと踏み出す合図かもしれません。

時として私たちには別れが必要な時もあります。

別れ 選択

別れの選択

パートナーとの別れを選択するにあたり、様々なことが頭に浮かぶと思います。

  • 経済的なこと
  • 子供のこと
  • 相手の家族のこと
  • 自分の家族のこと
  • これから一人になること…

しかし、心からカルマメイトとの別れを望むのなら、着実に行動へと少しずつ移していきましょう。

自分の心と向き合う準備ができた人は、カルマメイトと別れた後で、ソウルメイトと出会う可能性もあります。

カルマメイトと時間を過ごすよりは、ソウルメイトとの出会いに進んでいったほうが良いと思います。

ただし、カルマメイトであれソウルメイトであれ、相手との前世や来世のことが頭をよぎった時は注意が必要です。

前世では愛し合っていた?

  • 前世では愛し合っていたから、現世では上手く行かないんでしょうか?
  • という質問や、反対に、前世で仲が悪かったから現世ではうまくいくのでしょうか?
  • はたまた、来世でうまくいくために、現世は我慢しないといけないんでしょうか?

という質問が浮かぶかもしれません。

こうした前世や来世を前提にした思考をしていると、いつまでも楽しい人生が訪れてくれないのです。

私たちが、今を生きているという事実は変えられません。

自分の影響の範囲外にあることを気にしても、それは仕方のないことなのです。

前世や過去生、来世や未来生のせいで辛さを感じている場合、その辛さの原因は今を生きていないことです。

過去を悔やむとイライラしてしまいます。未来を思うと不安になってしまいます。

今に集中しましょう!

今に集中

今を生きていますか

透視やリーディングで過去生から引き継いだものがある、と言われる方もいるでしょう。

しかしだからといって、自分が過去に行って何かを出来るわけでもないですし、未来に行くことも出来ません。タイムマシーンが出来たら話は別ですが。

現実的にいって、自分がどうにか出来る範囲のことを考えた方が、ずっと早く悩みから解放されますし、ずっと楽しい人生を送れるようになります。

問題のことを考えれば、いくらでも問題は生まれてしまいます。

問題が生まれる度に透視をしてもらって、また過去世や未来世に問題を発見しては透視をしてもらっていては、それこそ無限の輪廻の中に入ってしまいます。

※参考記事:未来生や過去生を気にする輪廻転生の考え方について『輪廻転生とカルマの法則

前世や来世を考える時には、大切な本質的心構えがあります。

本質から前世や来世を眺める

本質はみんなが素晴らしい今を生きる存在だということ。

この本質を抜きにして未来生や過去生のことを考えると、透視できる人が、受ける人より素晴らしい人のように感じてしまったり、今変えられるのは「今」のことしかないのに、いづれ「今」になる未来のことや、「今」であった過去のことに振り回されてしまいます。

まずは今この瞬間に、過去生も受け入れ、未来生も受け入れましょう。

その上で、今の自分を幸せにするために、自分の使える時間・お金・感情・思考・労力などのエネルギーを使える範囲で使いましょう。

これがカルマメイトと出会っていても、ソウルメイトと出会っていても、自分を幸せにする1番の近道です*

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のカルマの記事

カルマの記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。



ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。