プラーナ・”霞”で仙人のように人生をコントロールする方法

プラーナを吸う

スピリチュアルを知った人なら、仙人のように霞を食べて生きていけたら…と思ったことはないでしょうか。

人生をマスターした仙人が食べていたその霞は「プラーナ」と呼ばれ、活き活きとするエネルギーが詰まっています。

プラーナだけで生きている人は、ブレサリアンと呼ばれたりしますが、現代の人も霞だけで生きていくまではいかずとも、プラーナを活用して霊性を高め、自己実現能力を高める方法がありますので、ご紹介します。

プラーナとは?

仙人は空気だけを吸って生きていると言われたりしますが、その仙人がすっているのがプラーナというエネルギーです。

地球のどこにでもあり、意識して取り入れることが出来ます。

人間の体は肉体だけでなく、目に見えない体もありますが、肉体に一番近いエーテル体の栄養ともなるのがプラーナです。

仙人が霞をすって生きていられるのは、栄養をプラーナを通して吸っているからなのですが、仙人自体濃密なエーテル体で、実際は肉体を持っておらず、少しサイキック能力が開いている人にとって肉眼で見えるのと大差なく見えて、その人は霞を食べて生きていた、という可能性も十分考えられます。

見えるとチカチカしてフワフワ動く光

よく晴れた日に空を眺めてみると、チカチカ、フワフワと動く光が見えるかもしれません。

それがプラーナです。

プラーナは物質的なものなので、見える人も少なくないかと思います。

手で触っても動かないことから、手と同じ次元にある物ではないことが確認できると思います。チリのようなホコリのようなものです。

サンスクリット語で「息吹」

サンスクリット語は数少ない神聖な言語ですが、日本語にすると意味は息吹になります。

誰の息吹かというと、もちろん神の息吹です。

名前は「神・全・0・創造主」など様々ありますが、全ては「神」の中で存在している以上、「全」の息吹であるプラーナの恩恵を受け取り、私たちは生きています。

宇宙のどこにでもある、神聖なエネルギー源がプラーナなのです。

不食

プラーナを食べずに生きていけるのかというと、それは難しいと思います。

毎日6時間ほど意図的にプラーナを取り入れる時間を設けて、何もしないというのならば、生きていけるかもしれません。

しかしそれは生存しているだけで、生きているとは言いづらく、死と隣り合わせの状態二にあるでしょう。

野菜や穀物も、プラーナによって育てられたものであるということは忘れてはいけません。

そして、人間にとって一番栄養が取りやすい物を摂るべきです。

一日を活き活きと楽しむためにしっかりと栄養を必要なだけいただきましょう。

殺生を控える

空気だけで生きていきたい、不食をしたい、と少しでも思う方の中には、動物の殺生に心を痛めている方がいると思います。

その場合は肉食をやめ、植物から栄養を取るようにすると良いでしょう。

大切に育てられて亡くなった動物をしのび、生きるためにどうしても必要なため、栄養として肉をいただくのならば良いでしょう。

しかし、物のように大量生産された動物の肉を接種するのは、良いエネルギーを取り入れているとは言えません。

とはいえ、動物を傷つけたこと、そうした肉を接種し続けていた罪悪感から、プラーナだけで生きていこうとするのは危険です。

肉食をしなくても全く問題なく生きていけますので、時間をかけて変化しましょう。

急激に食を変えると、植物からどうやって栄養を摂ったらいいか分からない方もいると思います。

特に、野菜などから鉄分を摂れずに貧血になったりします。

南部鉄器でお茶を入れたり、鉄鍋を使ったり、意識的に根菜を摂るなど、バランスよく栄養を摂れるように、念入りな事前準備をしましょう。

断食と瞑想が心身の浄化には役立つことについては、『断食と瞑想は今の自分を変えたい人に超おすすめ!』でお伝えしています。

固形物を食べずに生きるには?

また、食べるということ自体が好きではなく、そこに時間をかけるよりもプラーナだけで生きていけるなら、そうしたいと思われる方もいるかもしれません。

その場合も、やはり食べることは必要ですが、液体食を試してみることをお勧めします。

スープやスムージー、ハーブの栄養サプリなどは噛む必要がないので、食事に手間はそれほどかかりません。

ただし、歯の機能が弱まるなど、肉体への変化がある可能性もありますので、信頼できる医師に相談してから検討してください。

プラーナを呼吸する

まだプラーナを感じたことがないと思っている方でも、プラーナは空気から感じることが出来ます。

誰でも感じることが出来るもので、実は既に感じたことがあるけれど、はっきりプラーナだったことを認識していないだけかもしれません。

以下に、プラーナを感じやすい方法をご紹介します。

山に行く

富士山の3合目や5合目あたりまでのぼると、空気が周りと違うことに気づくはずです。

よく空気が美味しいと言われますが、それはプラーナが濃密な証拠。

知らず知らずの間に、私たちは空気から栄養を取り入れているのです。

また、京都にある鞍馬山も非常にプラーナが活発で心地よいところです。

瞑想をする

瞑想をした時も、プラーナを感じ取りやすくなります。

瞑想で呼吸法を使うことがありますが、その方法がまさにプラーナを感じやすい方法です。

呼吸とともに自分の中から不要になった溜まった物を吐き出し、新鮮な空気を吸っていきます。

それだけで、リフレッシュされた気分になる人もいるでしょう。

プラーナを吸うとストレスが軽減され、生きづらさ、うつなどがおさまり、頭も冴えて物事が上手く運びやすくなります。

瞑想をまだされたことがない方は、「瞑想のやり方まとめ。」にてまとめていますので、ご一読ください。

早起きする

朝日と共に空気の質は変わります。地表が温められて温度が下がっていきますが、日が昇る時の空気にはプラーナが活発になっています。

早起きは三文の得と言いますが、それはプラーナが活発になっているということも大きく関わっているのです。

多くの経営者は朝方です。朝に良いエネルギーがあることを知り活用しているのです。

神社に行く

神社にもプラーナがたくさんあります。

いわゆるパワースポットのような観光地となっているところではなく、昔からある凛とした雰囲気を維持しているところにあります。

やはり神様がいるところには、活発なエネルギーがあります。

プラーナを取り入れるメリット・効果

これまでプラーナについて説明して来ましたので、どういうものなのかはお分かりいただけたかと思います。

これからは、実際にプラーナを取り入れるメリットをお伝えします。

人生のコントロール

タイトルでもお伝えしているように、プラーナを活用すると人生をコントロール出来るようになって来ます。

自分がなぜ失敗するのか?どうしたら成功するのか?という道筋が冷静に見つめられるようになってくるためです。

人生をコントロールするという姿勢が、至って普通のことになるのです。

一日の質が高まる

ああ今日も仕事だ、と鬱蒼とした気分で会社に行ってはいませんか?

はたまた、また家族から小言を言われる、この前ケンカしてしまったあの人と会いたくないな、など。

私たちの人生にはこうした問題がつきものに見えます。

しかし、プラーナを意識的に取り入れていると、こうした問題があったとしても、前向きに考えることが出来るようになります。

そしていずれその問題は解決され、あなたが生きたいと思う人生へと続く道が開かれていくでしょう。

運がよくなる

プラーナを取り入れていると、普通の行いが出来るようになって来ます。

いつもは疲れていて無視していた、ホームレスのおじさんに何か手を差し伸べたり、自分がやりたいと思っていたことに実際に取りかかったりなど。

すると結果的に運が良くなり、都合の良いことが起きて来たりします。

良いことをした結果、良いことが起きる。これは自然なことなのです。

まとめ

意識的にプラーナを取り入れると、運が良くなり、人生の質が向上します。

うつやストレスは減退し、自分のやりたいことに集中できるようになります。

スピリチュアルなことは、ついつい現実世界と離れがちですが、実は目の前の現実と表裏一体なのです。

プラーナを取り入れ、スピリチュアルをしっかりと現実に活かした、スピリチュアルライフを楽しみましょう!

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

現実を変えるメニュー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

他の人の考えや常識に左右されない、自分らしい生き方の始まり。

アデプト・プログラムの詳細

サロンのメニュー紹介



気になるキーワードで検索:

ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。

*