サイキック能力を開花し、隠れた本当の力を引き出す方法

サイキック能力を開花し、隠れた本当の力を引き出す方法

映画やマンガで見るようなサイキック能力は、実は全ての人が兼ね備えています。

ただし、使わない力は封印され眠りに入ってしまうのです。

この記事では、サイキック能力を開花させ、本当は持っていたあなたの力を復活させる方法をお伝えしていきます。

目次

あなたのサイキック能力診断

私たちは誰でもサイキック能力を持っています。サイキック能力は第六感(シックスセンス)とも呼ばれ、映画やアニメなどで頻繁に登場しますね。

力を開花させるには、まず自分を知るところから始まります。

以下にサイキック能力の簡単なチェック方法を載せていますのでご確認ください。

よく使う五感は?

あなたはどのような感覚に訴えられると感動したり、安心するでしょうか?

  • 目に見える
  • 音や声が聞こえる
  • 匂いが香る
  • 味わう
  • 肌に触れて感じる

何か物を購入する時、あなたはどの基準を重視するでしょう?

例えば携帯電話。見た目の美しさ、良い音が聞こえるか、触り心地がありますね。

他にもデートや食事の場所。どのような景色や内観、外観か、BGMや店内の人の声のボリューム、お店から香る匂い、食事の味、椅子の座り心地やテーブル、食器の素材など。

五感のうちで、物事を判断する際に重視する傾向にある感覚が、サイキック能力のに近いです。

不思議な出来事は?

何気ないところで、不思議な出来事に遭遇していないでしょうか?

そうした出来事は、あなたのサイキック能力の性質を教えてれます。

  • 携帯電話を忘れたのに友人と待ち合わせた場所で会えた
  • 人の死期がなんとなく感じ取れた
  • 地震がくる事を地震がくる前に分かった
  • 相手の感じている感覚を自分も感じられる

まだまだ多くのケースが考えられますが、以上のようなことがある人は0ではありません。

それでは、これから基本的なサイキック能力についてご紹介したいと思います。

サイキック能力とは

五感から派生する超感覚のことです。一つずつ見ていきましょう。

クレアボヤンス(霊視・透視)

最もポピュラーなサイキック能力です。

テレビ東京では「おしかけスピリチュアル」という番組で、スピリチュアル女子大生CHIEさんが能力者として出ているなど、テレビでも取り上げられるほどです。

スピリチュアルな情報をイメージやビジョンとして受け取ります。

クレアボヤンス(霊視・透視)で視る事

  • オーラの透視
  • ドラゴン、フェアリー、天使などスピリチュアルな存在を視る
  • 過去生を視る

こうした霊視は特別な事ではない事を忘れては行けません。この記事をお読みのあなたも、少なくとも3歳になるまでは自然と視ていた事でしょう。

しかし、社会的な常識にマインドを合わせていく中で、視えなくなっていったのです。

ですので、そうした視覚を回復することも可能です。

クレアボヤンス(霊視・透視)の開発

私たちにはスピリチュアルな目があるので、スピリチュアルな存在を視ることができます。

霊視は第三チャクラ、サードアイに関連しています。チャクラについては『チャクラとは?』をご覧ください。

スピリチュアルな存在を視るのは、芸術作品を視る事と似ています。

肉眼には映らない、心の目に映る美しい世界を視る事で視えてくるのです。

まだ分別のつかない子供は、そのような美しさと完全に繋がっているので、サイキック能力があります。

自分と相手をレッテルを通して分けて別の存在と考えていません。浮浪者の吹くハーモニカに興味を持ったら、そのハーモニカに口をつけてを吹く事に一切抵抗を示さないでしょう。

また、親が与えてくれた綺麗なプレゼントにもまた喜びます。

分別のついた大人の眼で見ると綺麗ではないと見えることの中にも、大人が見ても綺麗なものにも、全ての中に美しさを見いだしているのです。

こうした純粋に物を見る心が、心の目である本当の霊視力・クレアボヤンスを復活させていきます。

クレアセンティエンス(霊的感覚)

隣の人のオーラを感じたり、オーラに触れたり出来る事です。

両手の間に気の玉があることを感じてみると、そこに気のエネルギーを感じる事が出来るでしょう。

クレアセンティエンス(霊的感覚)で感じる事

ケンカや起こられている時に、怒っている人の圧力を感じた事があるかもしれません。

それは相手の怒りのオーラを感じ取っている証拠です。

またケンカに負けた後や怒られた後は、自分が小さくなったように感じる事もあるでしょう。

それは自分のオーラが小さくなった事を感じているのです。

クレアセンティエンス(霊的感覚)の開発

霊的感覚を感じる方法の一例をお伝えします。

右手の人差し指と、左手の人差し指の先どうしをくっつけてください。

指の間が3センチ程度になるように少しずつ離します。その間、両手の人差し指の間が糸で繋がっているようなイメージをしてください。

3センチ程度離れたら、指先を近づけたり離したりします。

磁石が反発し合うようなエネルギーを感じられたら、それが指から出ているスピリチュアルエネルギーです。

クレアオーディエンス(霊聴)

空耳と間違えられる事も多いですが、スピリチュアルな存在からの言葉です。

あるいは周波的な音として聞こえることもあります。

クレアオーディエンス(霊聴)で感じる事

重要な選択を迫られた時、どちらが正しいのかを教えてくれる声が聞こえる事があります。

また誰かから○○と言われた気がする、という感覚を味わった事のある人もいるでしょう。

内なる声と表現される事もありますが、光の存在からのメッセージを耳を通して受け取ると、聞き取る事が出来ます。

クレアオーディエンスが開発されると、自他の光の声を聞けるようになるので、人生の選択を自信を持ってできます。

人が何を求めているかがわかるようになるのです。少し読心術にも似ています。

  • どの仕事につくべきか
  • 恋愛でその時どのような行動を取ったら良いのか

などがクリアに分かるようになるでしょう。

クレアオーディエンス(霊聴)の開発

人の話す言葉の中からどれだけ善意を汲み取る事が出来るか、が大切です。

どれだけ汚い言葉を罵っている人であっても、それは現状の苦しみから救ってほしいという、その人の良心の叫び声なのです。

全ての言葉の中に光があります。

天使の言葉も、守護霊の言葉も、神々からのメッセージも、同じ質を持っています。

人の発する言葉から良心を聞き取ることで、クレアオーディエンスが開発されていきます。

クレアアライアンス(霊的嗅覚)

全ての存在には香りがあります。

鼻を通してそれが自分にとって良い物かどうかを判断する事が出来るでしょう。

クレアアライアンス(霊的嗅覚)で感じる事

例えば不動産屋で物件を見ようとしたとき、営業マンは人間的に匂いをかいでも臭くないけれど、どこか臭さを感じる時、その人は嘘をついて少し高めの値段を設定しているかもしれません。

いわゆる「うさん臭さ」を感じた事のある人は多いでしょう。

また、物件を見に行った時に、どこか変な匂いを感じるかもしれません。

その物件は一旦保留にして、他の心地よい場所を探すと良いでしょう。

クレアアライアンス(霊的嗅覚)の開発

自分から強い匂いがしていると、かすかな香りを感じる事が難しいでしょう。

タバコや肉食は嗅覚を鈍らせますので、出来るだけ控えましょう。

意識的に香りをかぐことで、霊的な嗅覚も発達していきます。

クレアガスタンス(霊的味覚)

何も口にしていないのに、かすかな苦みを感じたり、鉄の味を感じたりすることがあります。

スピリチュアルな情報を味覚を通して受け取ります。

クレアガスタンス(霊的味覚)で感じる事

口に何も入れていないのに味覚を感じられるのも、クレアガスタンスの一種です。

梅の実を見ながらご飯を食べた、という話を聞いた事があるかもしれませんが、梅を見るだけで梅の味を感じ取ろうとしていたということです。

また、スピリチュアルな存在が近くに来ると、鉄の味を感じたり、甘い味を感じたりすることもあります。

クレアガスタンス(霊的味覚)の開発

食べ物を味わって食べるところからクレアガスタンスが開発されていきます。

食べ物を食べる前に見て楽しみ、食感や歯ごたえ、噛む事で変わる味など、感謝して味わいましょう。

さらに細分化されたサイキック能力

上記には、五感の延長線にあるサイキック能力をご紹介しました。

これらの五感のサイキック能力を活かして、さらに細かくサイキック能力が分割されていきます。

また、どの五感にも属さないような特殊なサイキック能力を並べていきますので、ご覧下さい。

また、ここで紹介するサイキック能力の全てに共通した開発方法は、見出し4に書いていきます。

アポート・物質化

物をある場所から別の場所に移動させます。または今この場に無い物を、未知の領域から出現させたりします。

類似したサイキック能力として、引き寄せる、と呼ばれる事もあります。

例えば誕生日プレゼントにどうしても、ピジョンブラッドのルビーが欲しいとします。

それを、誰かから譲り受けることになるのも、アポートの一種です。

自動書記

自分の意識に関わらず、文字を書いたりタイピングをする事です。

気づいたら自分が全く知らない象形文字を書いていた、という例もあります。

アストラルトラベル(体外離脱・星幽旅行)

重篤な交通事故など、臨死体験をした方の多くが体験します。

肉体とは別の自分の意識体で活動します。

地球の好きな場所、また地球外の惑星に行く事が出来ます。

これについて学びたい方はセミナー「アストラルトラベル」をご予約ください。

アストラルトラベルでは神聖幾何学を用いますので、事前に「神聖幾何学1」のご受講をお勧めしております。

バイロケーション・マルチロケーション

同時に複数の場所に存在する能力です。

人間は多次元的な存在で、パラレルワールド(平行現実)に同時に存在しています。

別次元の自分にアクセスすることで。バイロケーション・マルチロケーションがなされます。

マルチロケーションの経験のシェア

私の経験ですが、ベッドで横になっていた時に頭の先から金色の光で自分が満たされていきました。

すると、自分の目の前に44のスクリーンが現れます。そのどれにも自分が映っていました。

スクリーンを見ている自分もいるのですが、スクリーンの中に移っている自分の肉体的感覚も同時に感じられます。

ある自分は砂漠の中を歩いていて、またある自分は川の上の橋を。ある自分は医者。またある自分は宇宙に。といった具合で、様々な自分がいたのです。

カバラにおいては、10個のセフィロトを結ぶ22のパスが平行現実を表現されていますが、パスの表裏の存在がこのような体験につながったのだと思います。

大切なのは、サイキック能力を求めることではなく、こういった平行現実の可能性を今この瞬間の自分が秘めいるということ。そうでないと自分以外の何かを羨むことになり、自分から流れるエネルギーを妨げることになってしまいます。

死相・死臭の察知

顔や匂いから、人の死期が分かる能力です。

予言・未来予知

未来が分かる能力です。ノストラダムスなどが予言者として有名になりました。

数秒先を予知できることもあれば、長い先の時間を予知する事もあります。

エネルギーヒーリング

スピリチュアルエネルギーを活用したヒーリングです。

ヒーリングについての詳細は『ヒーリングとは何か』に書いています。

エンパシー

他の人が感じている感じる能力です。

エンパシーには様々な解釈があり、人の欲を感じる事や、人の辛さを感じる事、人の良い想いを一緒に感じるなどがあります。

空中浮遊

文字通り、宙に浮く能力です。

チャネリング・霊媒能力

神々などのエネルギーを伝える能力です。

しばしば言葉として伝える事とされますが、神々は日本語や英語を話したりしません。

チャネラーや霊媒が受け取ったエネルギーを、言語に変換して伝えます。

正夢・未来予知

夢で未来を予知する事です。

念力・サイコキネシス

念の力でスプーンを曲げたり、欲しい物を手に入れる事です。

基本的にパーソナルな力を指し、カルマを生み、効果が長続きしません。

宇宙の法則に則った自然な引き寄せ方が望ましいです。

サイコメトリー

物を触る事で、その物の所有者の記憶をたどる事。

ピロキネシス

火を発生させる能力

リモートビューイング

離れた場所の状況を見る事。

過去生・前世リーディング

その人の前世を読み解く事。

スクライング

水晶などを通して神々・天使と繋がる事。

テレパシー

以心伝心などとも言われます。

言葉を介さずにコミュニケーションを取る事。

人の心を読む、読心術もテレパシーの一つです。

共感覚

一つの刺激に対して、複数の感覚で物事を捉える事です。

例えば数字に色がついて見えたり、香りを感じたり。

音に絵が見えたり、感触を感じたり。

よく使われる霊として、汚い言葉を話す人を「腹がどす黒い」と言ったり、女性の送るエールを「黄色い声援」と言われたりします。

サイキック能力開発の基礎作り

上記に様々なサイキック能力を紹介して来ました。一部信じられない能力もあったと思います。

実際に見た事が無い能力もありますが、一覧として紹介させていただきました。

知っている範囲で、これらの能力を開発する方向性をお伝えします。

サイキック能力は、限られた人の特別な能力ではなく、人間にもともと備わっている機能です。幼いころは誰だってこの能力を備えていました。

生まれたての赤ちゃんはスピリチュアルな言語を用いていますが、時間が経つにつれて物質的な言語を不思議と覚えていくのは、サイキック能力をどの人も使っているからかもしれませんね。

サイキック能力は、四大元素、オーラ、チャクラなど、人間と密接に関わるスピリチュアル・エネルギーや、天使、光のマスターとのコネクションを作る基盤となります。

以下のリストは誰にでもできることですので、身構えずに読んでみてください。

基礎作りリスト

  • 瞑想
  • 食生活
  • インテリアの配置・風水
  • 衣服
  • 運動

一つずつ、何をするのかや、それがどういう意味なのかをご紹介します。

サイキック能力は本当の自分である”ハイヤーセルフ”からやってくるものなので、ハイヤーセルフを交えて記載します。

ハイヤーセルフについては『ハイヤーセルフとは何か?高次元の自分の役割・特徴のまとめ』でまとめています。

瞑想

『瞑想のやり方まとめ。』にて瞑想のやり方をまとめています。瞑想はサイキック能力を開いていく素地になります。

瞑想では、思考の流れを整理整頓します。

どう整理するかと言うと、ハイヤーセルフから受け取る意志に基づいて思考が動くように整理をします。

誰にでも思考が曖昧で考えに及ばないことはあります。相手の気持ちを完全に把握することは難しいです。

最初から100%を求めたり、思考に優劣をつける発想は、ハイヤーセルフとの繋がりを断ち切ってしまいます。

ハイヤーセルフとコンタクトを取るために、思考をより良くする努力は不要です。

それならば、頭の良い人だけがハイヤーセルフとコンタクトを取れるということになってしまいます。

ハイヤーセルフは自分なので、そんなことはありません。

必要なのは心を打つ物事にフォーカスすることです。

すると、ハイヤーセルフからのメッセージが直観を通じて感じられる瞬間が増えてきます。

この流れをスムーズにするには「DNAアクティベーション」が効果的です。

食生活

肉体(ロウアーセルフ)にエネルギーが集中し過ぎない、健康的な食生活を心がけます。

急激な変化をさせるとかえって体に良くないので、徐々に以下のようにシフトすることをお勧めします。

意外にも多くのエネルギーを、感情的にも肉体的にも、食事に使い過ぎています。

肉体(ロウアーセルフ)はハイヤーセルフの情熱や欲求を表現する道具です。

暴飲暴食や添加物の過剰摂取は、エネルギーを肉体のケアに集中させてしまい、脳機能としても、ハイヤーセルフの存在を感じ取れる態勢が取れない状況を生み出してしまうと感じています。

インテリアの配置・風水

家はスピリチュアルなエネルギーが流れる場所です。

気の流れ(風の流れ)がスムーズに通るようにしておく必要があります。

住んでいて心地よいと感じるレイアウトを心がけましょう。

自分が変化すれば、レイアウトも同じように変化していくことも十分あり得ますので、たまに見直すこともしましょう。

家に置いてある家具も、有機物ではないですが、波動や意識を持って生きています。

神道の八百万の神と相通じるものがありますが、すべてのものには神が宿っているので、1つ1つの家具を、値段に関係なく大切に扱いましょう。

値段を度外視してみると、そこに置くべきではないものがあることも、分かりやすくなるかもしれませんね。安いから買ったけれど、本当は必要ではなかった、というものは意外にあったりします。

家具は置くべきところに置いてあげること。

そうすることで、多くの時間を過ごす場所の波動が高まり、メッセージを受け取る電波が立ち上がります。

家の建っている場所も注意

家の中を綺麗にする必要があるように、家の立つ場所もそうであると良いです。

例えば、西洋占星術(アストロロジー)では、その人が住んだ方が良い環境を視ることができます。

これは、自分らしさを発揮しやすい場所であり、ハイヤーセルフのメッセージを受け取れるような場所ということです。

西洋占星術が気になる方はこちら。

衣服

鏡に映った服を見にまとった自分を見て、綺麗だなあ、と思える服を着ましょう。

衣服に限らず、靴や髪型もそうですね。

ハイヤーセルフの波動を肉体でも表現していくことで、メッセージが人を通じて届けられることも増えてきます。

意外にも、私たちは人から見られていて、その人らしい格好をすると落ち着いた印象を与えます。

「取り敢えずこれを着ておけばいいや」という心の呟きは、思った以上に外に漏れているのです。

自分らしい服を着ると、ハイヤーセルフのメッセージを受信するためのスイッチがオンになります。

着飾るのではなく、自分が自分らしいと思える服装を探求していきましょう。

シワのあるシャツが輝くときもあれば、高品質なハイブランドの服が自分のエゴを映し出すときもあるでしょう。

その時の自分らしさに合わせた服を着ることが大切です。

運動

関節や筋肉のコリは、ネガティブな波動を肉体に留めがちです。

身体が疲れていると、ハイヤーセルフからメッセージが来ていても、完全にスルーしてしまうことも少なくありません。

適度に運動をすることで、体をフレッシュな状態に保ちましょう。

軽くスクワットや腕立て伏せをして血行を良くしたり、太極拳や呼吸法で呼吸を整えたり、金魚運動など身体の歪みを整える運動がオススメです。

また、直接的にスピリチュアルな方法でオーラや空間の波動を整える方法もあり、それは「アデプトプログラム」の中で伝えています。

また、アデプトプログラムにはイニシエーション(通過儀礼)があり、それを通じてロウアーセルフとハイヤーセルフが繋がるエネルギー的な変化が起こります。

個人的な努力の賜物によってもハイヤーセルフのメッセージを受け取るかと出来ますが、より容易にこれが起こるようになります。

アデプトプログラムについてはこちら。

宇宙の法則に身をゆだねる

個人的な欲求でサイキック能力を開発しようとしても、なかなか上手くいかないと思います。

もともと備わった能力をキープしている人はそのままありますが、開発しようとするとそうはいきません。

宇宙の法則は、ヘルメスが説いた7つの法則です。

キバリオンにも書かれているものですが、7つは以下の通り。

1:精神性の原理
2:対応の原理
3:振動の原理
4:極性の原理
5:リズムの原理
6:原因と結果の原理
7:性の原理

サイキック能力は、宇宙の法則に則っていくことで徐々に開いていくでしょう。

求めよ、さらば与えられん

と言いますが、一体自分が何を求めているのか。その思考の流れはどのようになっているのか。

といったことを冷静に見つめていくことで、少しずつ宇宙の法則に身をゆだねることに近づいていきます。

ハイヤーセルフと繋がる

私たちは宇宙の意志と元々繋がっていて、宇宙の意志と全く同じ意志で活動している部分があります。

それがハイヤーセルフ(高位の自己)と言われ、物質的な自分ではないスピリチュアルな自分です。

ハイヤーセルフと繋がり真我で生きる3つのポイント』でお伝えしているようにしていくことで、忘れていたシックスセンスも少しずつ思い出してくるでしょう。

繋がるには、まず自分を癒して心に余裕を作るところからスタートです。

自分を受け入れる

サイキック能力開花の要と言えるかもしれません。

私のやっていた間違いを公開すると「私は自分のサイキック能力が開花することを受け入れます」といったアファメーションをしてみたことが何度かありましたが、まず意味がありません。効果を全く発揮しないと思います。

なぜかと言えば、それは単にエゴをリストアップしていただけだからでした。

「サイキック能力がないと○○出来ない」「サイキック能力があれば○○出来るのに」といった思考は、自分が受け取ることのできる光を著しく減らしてしまいます。その思いがあったら修正していきましょう。

「今、サイキック能力が開花していない自分を受け入れる」ことが必要です。その上で出来ることを積み重ねていくことで、徐々に開いていきます。

まとめ

サイキック能力の開花は、まず自分を癒すところから始まります。

癒されて初めて新たな事へ意識が向き、自分が本当に求めているものが何かを知り、開花が始まります。

慌てずじっくりと自分の内面と向き合い、自然な流れでサイキック能力を開いていくのが理想的な流れかと思います。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。



ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。