スピリチュアルガイド(守護霊)とは?

スピリチュアルガイド

いつも気づかぬ所で護ってくれているスピリチュアルガイド。またの名を守護霊。

スピリチュアルガイドが一体何をしてくれているのか、どうやってコンタクトをとるのか、恩返しをする方法などが気になるという声を受け、その内容をご紹介したいと思います。

おばあちゃんがスピリチュアルガイドかもしれない、という事にも触れていきます。

スピリチュアルガイドの役割

スピリチュアルガイドが人をガイドする目的は、サポートする人の人生を良いものにするためです。

ですので、とにかく良い人生になるように様々なサインやメッセージを送る役割を持ちます。

交通事故で奇跡的に助かったという経験を耳にすることがあると思いますが、それはスピリチュアルガイド(=守護霊様)がより良い人生のために護ってくれたから、というケースもあります。

いつも応援してくれている

気づいている時も、気づいていない時も、いつもスピリチュアルガイドはついた人を応援しています。

それが仕事だからです。

本当は右に幸せがいっぱいあるのに、左を向いていたら、一生懸命右に向かせようとします。

そのために、人の縁を使って人の口から大切な言葉を聞く時を設けたり、特定の物を落としやすくなるなど些細な出来事との巡り合わせを作ったりして、気づきを促します。

守護霊のメッセージを受け取るには

守護霊からのメッセージは些細なもの過ぎて気づけないことも多々あります。

ではどうしたら気づけるようになるか、というと、まず目的意識を持つことが大切です。

目的がなくなんとなく生きていると、自分にとって何が必要で何が必要ではないのかが漠然としてしまいます。

すると、流れてくるメッセージも右から左に流れてしまいます。

例えば、デートでディナーをする約束をしていたら、ディナーに関わる情報に敏感になりますよね。

これはディナーをするという目的意識があるため、アンテナに情報が引っかかるのです。

これと同じように、人生に目的意識を持っていると、守護霊様からのメッセージに気付きやすくなっていきます。
スピリチュアルメッセージを受け取る3つのコツ』ではメッセージを受け取るコツを絞ってお伝えしています。

sus1231さん(@sus1231)が投稿した写真

守護霊とコンタクトをとる方法

一体自分のスピリチュアルガイドは誰なのか?というのは気になるところだと思います。

霊視をしてもらって、守護霊におばあちゃんがついてくれている、と言われた方もいらっしゃるかもしれません。

また、ある人にはおばあちゃんと言われ、ある人には中世ヨーロッパの王族と言われたり、日本古来のお侍さんと言われることもあります。

守護霊様としてガイドしてくれる人数の誤解は解いておきましょう。

守護霊の人数

スピリチュアルガイド(守護霊)は一人だけではありません。様々なタイプの方が応援してくれています。

ある人にヨーロッパの守護霊がいると言われ、ある人におばあちゃんと言われた場合、両方とも守護霊様として活動してくれていることもあります。

ですので、様々な存在が一人の人を囲んで応援してくれているのです。

ただ、日本で生まれたのなら、日本に関わる守護霊が見守ってくれることが多いです。

スピリチュアルガイドが誰なのか

なんの手がかりもない状態で、スピリチュアルガイドが誰なのか知るのは難しいことだと思います。

ですので、初めは今まで縁のあったスピリチュアルな存在を頼りにしてみると良いでしょう。それには過去に生きた人だけでなく神様も含みます。

例えば観音に惹かれる人は、観音の特性などをよく調べてみたり、瞑想で感じてみることで、その存在が持つ美徳を取り入れていくことができます。

すると、その徳を活かすように人生がガイドされていくのです。

このように、スピリチュアルガイドと実際にコンタクトを取ると、人生に明確なその人らしさが出てくるようになります。

まとめ

スピリチュアルガイドはサポートする人の人生をより良いものにするために数多く存在しています。

心惹かれるスピリチュアルな存在について知ったり、瞑想をしてその存在を感じてみることで、日常生活にスピリチュアルガイドの力を取り入れていきましょう。

スピリチュアルなことを現実レベルで活かしていきたい方は、無料メール講座でその方法をぜひお受け取りください。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。



ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。