瞑想の体験会のご感想「深い瞑想ができたように思います」

本日の瞑想会には東京は多摩より40代の男性にお越しいただきました。

雨でお足元が悪い中、遠いところからお越し下さりありがとうございます。

今回は瞑想の体験をお持ちの方のご参加でした。

禅から入り、様々な瞑想の経験をお持ちで、日々瞑想をされていらっしゃるとのこと。

動的瞑想と静的瞑想についてもご存知でした。

サロンで開催している瞑想の体験会で行うのは、静的な瞑想です。

瞑想と聞いてよくイメージする、あのあぐらをかいて座ってじっとするものですね。

でも、瞑想の体験会ではあぐらをかいてじっと座っている、なんて堅苦しいことはありません。

自由に座っていただいています。

瞑想するのに、座る姿勢が気になって集中できないようでは本末転倒ですからね。

いただいた感想:深い瞑想

このような感想を頂きました。

本日はどうもありがとうございました。

瞑想の空間もとてもここち良く、またhiroeさんの誘導も心ち良くて、深い瞑想ができるように思います。

またおじゃまして更に深いところに入っていきたいと思います。

アデプトについてはとても興味があり、先立つものが与えられれば是非受けてみたいです。

(男性のお名前)

瞑想会の感想 2015.11.08

定期的な瞑想をされていらっしゃる

このため、瞑想に非常に入りやすいように思いました。

また、40代の男性は様々なこだわりをお持ちの事が多いのですが、瞑想を重ねてきたためか、そうしたこだわりが薄いのも特徴的で、今までの瞑想の効果が出られていました。

今までの瞑想は、きっとこれからの変化のための基盤となっているのでしょう。

これからどんどん変化を加速させていかれるのだと思います。

ハーヴァード大学の研究でも出ているように、瞑想は定期的にすることが肝心です。

8習慣瞑想を日々定期的に行った人は、ストレスを和らげる分泌物が出るようになっていたとのこと。

ストレス社会の中で生きている私たちにとって、瞑想はご飯を食べるのと同じくらい大切な役割を持っています。

お釈迦様が瞑想を勧めたのも、当たり前だったのですね。

瞑想の体験会は定期的に開催しています。

ぜひ、ピンと来た方は足をお運び下さいませ。

実例一覧ページ:瞑想会の実例

メニュー詳細:瞑想会