ガンジガラメの人生が変わる「イニシエーション」(アリスベイリーの読書)
更新:

こんにちは、ヒロノブです。がんじがらめのの現実を変える方法があったら知りたいと思いませんか?

3月14日にスピリチュアルを深める人たちとアリスベイリーの『イニシエーション』を読んだのでいました。1922年に書かれた本ですが、八方塞がりになる理由と、変え方がしっかりと書かれてました。

早速ブログでシェアして参ります!

もしかして…動物的な人生を送ってない?!

まずは引用。ちょっと小難しいんですが。。。

個別化が起こった瞬間に一つの統一が生まれ、人間は動物とは対照的に、理性を備えた意識的な存在になる。そして、進化するにつれて、連続して一体化が起こっていくのである。

ふむふむふむふむ。

つまり!「個別化が起こって統一されていないと、人間は動物みたいに理性を失ってしまいますよー」と聞こえます。

すると、どうなるか?

ガンジガラメの人生になってきます。こんな感じです。

  • 本当にやりたいことより、稼げることばかりに時間を使って疲労困憊
  • やりたいことがあるけど、食べていかなきゃ。簡単に踏み出せないよ
  • また来年やればいっかなーと思い続けて気づいたら30歳,40歳,50歳…
  • ツインソウルと結ばれたいけれど、経済的に難しいし周りの目も気になるし、一歩を踏み出せない

厳しいですね。。。ほぼ過去の自分です😢

なんでこんな人生になってしまっていたのか?!

それは「自分が誰なのか」から目をそらしていたからでした。。。

動物的なサバイバル行動を取りがち(食べてく、周りに合わせて群れから出ない)。

理性を使って自分が誰かを見つめる時間が全然なかったんです。

本当のあなたは誰?ガンジガラメの毎日の突破口

食べてくことや、群れからはみ出ないこと。そのために生きているんでしょうか?

ほぼほぼ答えはNOです。なのに、明日の生活を心配し、群れからはみ出ないようにしているのはどうして?

「ガンジガラメでも安定した人生の方がいいんじゃなーい?」っていう心の声が聞こえてきます。

でも、未知の世界に飛び出すことが怖いから、決断をどんどん先送りにしてました。

他人に言わなかったけれど、本当はやりたいことなんて幾らでもありました。どうせやれないと思ってただけで。

音楽?絵画?旅行?動物の支援?子育て?自然の中でリトリート?

本当にやりたいことをやれてますか?これをやるのが突破口になるけれど、なかなか一歩が踏み出せないんですよね。

今の人生と全然関係ないところに「本当にやりたいこと」があるんじゃない?

僕にはそんな時がありました。とても寂しくなりました。夜空を見てUFOでもきてお迎えがこないかなーと思ったこともありますし(笑)。

自分が嫌になって絶望的な気持ちにもなりました。ベッドでごろごろ。

だって本当に!当時の人生と、本当に自分が行きたい人生が全然関係ないんだから。

何のために生きているんだろう?生きる意味って何?って思いました。

まあそう思いつつ、少なくとも、社会の歯車になるために生きていないことは分かってたんです。

でも働かないと食べていけないから働きました。

でもでも、このブログを読んでいるあなた!

そろそろ変わり時じゃないでしょうか?

「本当のあなた」が行きたい人生と、今の人生が統一された生き方の方をしよう!

どうやるの?

その方法が「イニシエーション(通過儀礼)」です。

自分のやりたいことと全然関係のない人生が終わっていき、本当の自分で生き始めます。人生は進化し始めます。

アリスベイリーが言うように、”進化するにつれて、連続して一体化が起こっていく”のです。

この変化が私たちのサロンで行っている「アデプトプログラム」から始まります。

最近よく話しますが、アデプトプログラムを受ける前の自分にはもう戻りたくありませんw

だって、考えることと、感じることと、行動することがバラバラで、同じような退屈な毎日が続くだけだったんですから。

人生を進化させて、本当の自分で生きたいあなたは!

アデプトプログラムを受けてくださいねー。お待ちしてます★

アデプトプログラムについてはこちら