プラーナ・”霞”で仙人のように人生をコントロールする方法

プラーナを吸う

仙人のように霞を食べて生きていけたらいいのにな、と思ったことはないですか?私はあるのですが。。

仙人が食べると言われる霞は「プラーナ」と呼ばれ、プラーナは私たちが活動的に生きられるエネルギーが詰まっています。”不食”という言葉もブームになりましたが、プラーナだけで生きている人は、ブレサリアンと呼ばれたりもしますね。

現代人は、霞を食べて生きていくとはいかないまでも、プラーナを活用して霊性を高め自己実現能力を高めることは出来ます。現代で生きる人にとって、仙人のように俗世と縁を切ることは難しいので、世俗を生きながら仙人のように暮らすことがカギになります。

プラーナとは?

仙人は空気だけを吸って生きていると言われたりしますが、その仙人が食べている霞がプラーナというエネルギーです。地球のどこにでもあり、太極拳やChi-gonqなど氣や呼吸を意識した運動でもって取り入れることが出来ます。

人間の体には目に見える肉体だけでなく、目に見えない体もあって、お互いに影響しあっています。肉体に一番近い体はエーテル体などと呼ばれていて、プラーナはそういった目に見えないレベルの体にエネルギーとして吸収されていきます。

ポイントはプラーナが宇宙に充満しているエネルギーだということ。つまり地球だけではなくて、宇宙との繋がりを持っています。プラーナがあることで、私たちが地球という狭い範囲ではなくて、もっと広い範囲で生きている存在だということを思い出させてくれます。

氣を練る時、人と天と地を繋げるのは、私たちの大本のエネルギー源と繋がって、エネルギーをチャージできる状態にするためなのですね。天=宇宙の中心と人と地球を繋げることで、現実的な制限にガンジガラメになった状態から解放されて、本当に自分らしく生きるパワーがわいてきます。

プラーナは見えるとチカチカしてフワフワ動く光

よく晴れた日に空を眺めてみると、チカチカ、フワフワと動く光が見えるかもしれません。それがプラーナです。

プラーナは、実は物質的なものなので、見える人も少なくないかと思います。手で触っても動かないことから、手と同じ次元にある物ではないことが確認できると思います。チリのようなホコリのようなものです。

サンスクリット語で「息吹」

サンスクリット語は数少ない神聖な言語ですが、日本語にすると意味は息吹になります。

誰の息吹かというと、もちろん神の息吹です。神というと仰々しいのですが、この世界を作り維持している存在のこと。形あるものは、その形を作った原因がありますよね。ということは、この世界という形あるものも、何かが創って維持していると考えるのが自然です。その存在が発している息吹がプラーナとして表れています。

宇宙のどこにでもあって、この世界の創造者と繋がっているエネルギーがプラーナなのですね。

プラーナを呼吸する

まだプラーナを感じたことがないと思っている方でも、プラーナは空気から感じることが出来ます。

誰でも感じることが出来るもので、実は既に感じたことがあるけれど、はっきりプラーナだったことを認識していないだけかもしれません。

以下に、プラーナを感じやすい方法をご紹介します。

山に行く

富士山の3合目や5合目あたりまでのぼると、空気が周りと違うことに気づくはずです。

よく空気が美味しいと言われますが、それはプラーナが濃密な証拠。

知らず知らずの間に、私たちは空気から栄養を取り入れているのです。

また、京都にある鞍馬山も非常にプラーナが活発で心地よいところです。

瞑想をする

瞑想をした時も、プラーナを感じ取りやすくなります。

瞑想で呼吸法を使うことがありますが、その方法がまさにプラーナを感じやすい方法です。

呼吸とともに自分の中から不要になった溜まった物を吐き出し、新鮮な空気を吸っていきます。

それだけで、リフレッシュされた気分になる人もいるでしょう。

プラーナを吸うとストレスが軽減され、生きづらさ、うつなどがおさまり、頭も冴えて物事が上手く運びやすくなります。

瞑想をまだされたことがない方は、「瞑想のやり方まとめ。」にてまとめていますので、ご一読ください。

早起きする

朝日と共に空気の質は変わります。地表が温められて温度が下がっていきますが、日が昇る時の空気にはプラーナが活発になっています。

早起きは三文の得と言いますが、それはプラーナが活発になっているということも大きく関わっているのです。

多くの経営者は朝方です。朝に良いエネルギーがあることを知り活用しているのです。

神社に行く

神社にもプラーナがたくさんあります。

いわゆるパワースポットのような観光地となっているところではなく、昔からある凛とした雰囲気を維持しているところにあります。

やはり神様がいるところには、活発なエネルギーがあります。

プラーナを取り入れるメリット・効果

これまでプラーナについて説明して来ましたので、どういうものなのかはお分かりいただけたかと思います。

これからは、実際にプラーナを取り入れるメリットをお伝えします。

人生のコントロール

タイトルでもお伝えしているように、プラーナを活用すると人生をコントロール出来るようになって来ます。

自分がなぜ失敗するのか?どうしたら成功するのか?という道筋が冷静に見つめられるようになってくるためです。

人生をコントロールするという姿勢が、至って普通のことになるのです。

一日の質が高まる

ああ今日も仕事だ、と鬱蒼とした気分で会社に行ってはいませんか?

はたまた、また家族から小言を言われる、この前ケンカしてしまったあの人と会いたくないな、など。

私たちの人生にはこうした問題がつきものに見えます。

しかし、プラーナを意識的に取り入れていると、こうした問題があったとしても、前向きに考えることが出来るようになります。

そしていずれその問題は解決され、あなたが生きたいと思う人生へと続く道が開かれていくでしょう。

運がよくなる

プラーナを取り入れていると、普通の行いが出来るようになって来ます。

いつもは疲れていて無視していた、ホームレスのおじさんに何か手を差し伸べたり、自分がやりたいと思っていたことに実際に取りかかったりなど。

すると結果的に運が良くなり、都合の良いことが起きて来たりします。

良いことをした結果、良いことが起きる。これは自然なことなのです。

ブレサリアンのように食べずに生きるには?

プラーナだけ食べて生きていくことは出来ないんでしょうか。。。?というと、まだまだ人間にはそれは難しいと思います。

未来の地球人は、食べ物以外からエネルギーを摂取できるようになっているかもしれませんね。太陽光を肌に充ててエネルギーを吸収したり。未来的です。

ただ、現代でも「不食」という生活をされている方がいます。固形物を食べないというのでしょうかね。秋山佳胤弁護士、森美智代先生のお二方とも、一日青汁一杯で過ごされているそうです。秋山先生は、付き合いで食べることもあるのかもしれません。直接の知り合いではないので詳細は分からないのですが、、。

まったく食べ物から栄養を取らないのではなく、液体から栄養を取って暮らしている方は実在しているという事ですね。

まずは食べ物を変えよう

なので、少しずつ食べ物を変えていくのが、ブレサリアンのように生きていくための第一歩だと思います。銀河連盟からは、地球人の体は他と比べられないくらい汚いと言われてしまっています。。。

私たちはもともと銀河からやってきて、この地球で肉体を得てしばらくの人生を体験し、また銀河に戻っていくわけですけれど、銀河レベルの意識で生きるには、肉体のケアも必要になってきます。

最終的には固形物から流動食にシフトするのが望ましいと思います。また断食も大切ですね。腸がきれいだと頭も良く働きます。プラーナも感じやすくなります。

まずは感覚を持つ動物の殺生を控える

空気だけで生きていきたい、不食をしたい、思っても、イキナリ変えるのはしんどいです。頭も体も、今までの食事を覚えているので、エイっといきなり変えることができても、反動でリバウンドしてしまう可能性もあります。

特に緊急の必要がないのならば、まずは肉食を控えるところから始めると良いと思います。タンパク質が足りなくなる!と思うかもしれませんけれど、野菜から十分に摂取できますので安心して下さい。

ただ、「肉を食べないとダメ」と頭で思っていると、本当に体の調子が良くなくなったりしました。私がベジタリアンになった時は、家族がずーっと「肉を食べないから元気が出ない」などなどを言い続けましたから、気持ちがブレて、肉を食べないからフラつくのかな、なんて思ったり。

今思えば、ベジタリアンになった時は偏食で、パンや白米やお菓子をたくさん食べていたからフラついていただけかなと思います。

完璧主義にならずに、半年~数年かけて変えていくつもりで変えればよいと思います。

固形物を食べずに生きるには?

私もまだ固形物を食べて生活していますが、何日間か流動食で暮らしたりということはしました。

流動食をする前のステップとしては、よく噛んで質の良い食事を少量を食べることです。これはアリスベイリーも書籍の中で述べていました。良質な、というのがどういう意味なのか長い間分からなかったのですが、それは消化に負担が少なく、十分に栄養になるもののことです。西式健康法なら、根菜と葉物を半々に生でいただくことになります。

今の食生活と大きく変わるのではないでしょうか。ラーメン、天丼、うなぎ、寿司、チーズ、カレー、中華などはもう食べなくなります。すると飢餓感が湧いてきたり、食べる楽しみ、喜びがなくなってしまう!と思うこともあります。けれど、何が自然かを考えると、その辺りの辛さもだいぶ緩和されてくるのですね。

大自然に生きている動物は、食べることに楽しみとかないと思うんです。わざわざ油で揚げて調理もしません。火も使いません。生存するために食べているし、オヤツとかは無いんですね。体に良いものを食べるという、ただそれだけのこと。自然に則った生き方をするとなると、食事は質素なものになってくるんじゃないかな、と思っています。

生菜食に慣れてきたら、もう流動食にシフトしていけると思います。それを磨り潰して食べたり、ミキサーにかけて絞り汁だけ飲めば、完成です。

プラーナを感じる=銀河・宇宙と繋がる

プラーナを感じ取れるようになると、食べ物以外からも感情的に満足できる感覚が沸き起こってきますし、プラーナを感じるという事は銀河・宇宙に充満するエネルギーと繋がることなので、意識が大きく広がります。

地球という狭い場所から、銀河レベルに意識が広がることで、気持ちに余裕が生まれますし、日ごろ悩んでいることがいかに小さくて大きな問題ではなかったのか、ということにも気づいてきます。クヨクヨしなくて良いことで、意外とクヨクヨしてしまっているんですね。

気分よく日々を生きていけるようになりますし、スピリチュアル的にはアセンションの波に乗っていけるかどうかにも、大きく関わってきます。なので、食べ物ひとつとっても、自分なりの美を追求していただくことがポイントかなと思います。

これまた自分自身を知るという事に繋がります。自分が一体何者で、この短い人生の中でどんな美を表現していくのか。それが明確になってくると、「食事を変えるのは厳しいダイエット」、「お菓子を我慢して食べないようにする」という考えが消え去っていきます。

そういった人生を始めていくために必要な隠された知識は、アデプトプログラムでお伝えしています。

まとめ

意識的にプラーナを取り入れると、運が良くなり、人生の質が向上します。

うつやストレスは減退し、自分のやりたいことに集中できるようになります。

スピリチュアルなことは、ついつい現実世界と離れがちですが、実は目の前の現実と表裏一体なのです。

プラーナを取り入れ、スピリチュアルをしっかりと現実に活かした、スピリチュアルライフを楽しみましょう!

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

スピリチュアルを現実的に活かす方法をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会うには?
 ・本当の自分で生きるには?

などの情報を、日々のメールと、その時の流れに沿った不定期のメールでお受け取りいただけます。

メールをお受け取りの方は、スピリチュアルなご質問も受け付けています*

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




▽ LINE@ ▽

ラインで質問を送っていただければ、現実的にスピリチュアルを活かしていく方法をお答えします★

その時の流れに沿った不定期のメールやセミナー、ブログ更新情報もいち早く受け取れます*

友だち追加


他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

新月・満月・随時開催

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:1,000円

時間:2時間を目安

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

詳細はこちら

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。