猫はスピリチュアル・アニマル!陰で人を守り癒やす神秘の動物

猫 スピリチュアルアニマル

多くの家庭に住むスピリチュアルな動物、猫。

かわいい顔をしてパワフルなお役目を持っています。

知らない間に邪を払ってくれているんです。猫は時折、何もないところを睨んでいたりしますが、人間が察知できない次元をしっかり見ているんです。

猫のスピリチュアルな役割とは?

猫は異次元の門番

何もないところをじっと眺める猫は、別の次元から侵入者がないかな、と目を光らせているのです。

もちろん、カサカサと音を立て地を這い、たまに飛ぶ黒くて小さなあの生き物にも目を光らせていますが、何もないところを見ているときは、人間が住む次元とは別の次元を視ているのです。

猫がいるだけで、そうした存在を跳ね除けてくれるのです。

常に気配には敏感です。

猫の女神:バステト

猫はエジプトの女神バステト(バスト)としても崇拝されました。

現代と同じように家に住み着いていたのか、家を護る役目を持っていました。

また、悪いスピリチュアルな存在から人間を守ってくれる役割も持ちました。

また、猫は多くの子供を産むことから、多産の女神としても崇められました。

黒い猫としてバステトは描かれます。

黒猫というと不吉な猫と思われがちですが、古代エジプトにおいては黒猫は幸運の女神だったのです。

:3さん(@gattipucciosi3)が投稿した写真

そのため、黒い猫と一緒に生活することになると「バスト」と名付ける方もいらっしゃいます。

異次元を創る猫

野良猫が不思議なコミュニティを創っているのを見たことがある人は多いはずです。

夕方になると地域の猫が集まってミーティングをしていたり、夜中に秘密のミーティングを開いていることも。

飼猫も人間と一緒に住む中で、自分たちの世界を創るのです。

特に一匹でいるよりも、夫婦の番(つがい)でいると二匹の世界を創りあげます。

猫の創るまったりとした空間は、不思議な癒しの力を持ち人を癒やします。

猫と会った時は、そんな猫たちが創る世界を感じてみてください。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

スピリチュアルを現実的に活かす方法をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会うには?
 ・本当の自分で生きるには?

などの情報を、日々のメールと、その時の流れに沿った不定期のメールでお受け取りいただけます。

メールをお受け取りの方は、スピリチュアルなご質問も受け付けています*

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




▽ LINE@ ▽

ラインで質問を送っていただければ、現実的にスピリチュアルを活かしていく方法をお答えします★

その時の流れに沿った不定期のメールやセミナー、ブログ更新情報もいち早く受け取れます*

友だち追加


他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

新月・満月・随時開催

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:1,000円

時間:2時間を目安

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

詳細はこちら

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。