潜在意識がダイエットを邪魔していた?!食事・運動より重要!

9年間のスピリチュアルの学びから、エッセンスを伝える無料動画セミナーをプレゼント中*
LINEですぐお受取りいただけます。よくあるスピリチュアルな疑問や気づきのシェアもお届け。個別でご質問も受け付けています。

ダイエットの道のりに隠れ潜む潜在意識。

食事制限の裏にいたり、運動の裏にいたりします。

あなたの食事制限が運動が長続きしない理由は、潜在意識にあるかもしれません。

するとどれだけ頑張ってもダイエットで成功しづらくなってしまいます。

ダイエットの成否を分ける潜在意識の働きとは?

ダイエットを途中で諦めてしまう人は、なぜそんなに食べたくなるんでしょう?なぜそんなに運動が嫌なのでしょう?

それはその人が悪いわけではありません。

そうしてしまう原因が潜在意識にあるだけなのです。

ダイエットを失敗させる潜在意識

もしあなたが元気なのにダイエットが上手く行かないのなら、それはどこか潜在意識に原因があるのかもしれません。

甘いモノを食べないと心が落ち着かなかったり。

お腹を十分に満たすことで心が満たされていたり。

心と体は繋がっているので、満たされていない心を満たすために、お腹を満たそうとしているかもしれません。

潜在意識のどこかに、いつも満たされない思いが潜んでいる可能性があります。

本当は心で欲しいと思っていないものを、条件反射のように口が欲しがって食べてしまっていたりしていませんか。

もしかしたら、毎週金曜日のビールや飲み会が自分の気持ちを満たす場になっているかもしれませんね。。。

食事にこだわる潜在意識を癒やす

明らかに原因は潜在意識にあります。

ここで無理な食事制限をしてしまうと、もっと食べたくなるだけかもしれません。

ダイエットのインストラクターは、優しく「痩せるために今は我慢する時よ」、と励ましてくれるかもしれませんが、ダイエット期間が終わったらまたリバウンドしてしまいます。

リバウンドせずに痩せるためには、潜在意識を癒す必要があるのです。

なぜ食べたくなるのか、自分に問いかけてみましょう。

満たされない想いを認める

日頃、足りないと思っている物や想いがありませんか?

これは潜在意識の本当の声です。

これを無視して食べることで想いを補っていると、いつの間にか食べること自体が満たされることと潜在意識に書き換えられているかもしれません。

潜在意識は足りないものを補充しようと、何かを欲しますから。

けれど顕在意識にある満たされない思いを、真正面から満たす方法を知らないと、他の方法で満たしてその場を凌ぎ続けることになってしまいます。

しかし、もし何に不足を感じているのかハッキリすれば、状況が変わります。

その場しのぎは終わりを告げるのです!

食べる以外に自分の望みを叶えるために動き始めることができるからです。

あなたの望みは何ですか?

潜在意識が本当に求めていたものはなんでしたか?

満たされない想いを逆転させると何が思い浮かぶでしょう。

それが恋愛なら『潜在意識を使って恋愛を成就【効き過ぎ注意】』をご覧ください。

望みを叶えるお役に立てると想います。

健康のための運動?それとも痩せるため?

ダイエットでは運動がよく取り入れられますが、運動しても食べたら痩せないと聞くとがっかりしてしまうかもしれません。

けれど、運動にも程度が合って、激しい運動などは 得意不得意があります。

一概に、痩せるためにいっぱい運動しなさい、ということではないのです。

運動したって痩せないことはありません。

ここにも潜在意識が隠れているのです。

運動が面倒くさい

なぜ動くのが億劫なんでしょう?

「めんどくさい。つかれる。」

その思いはどこから来ているんだろう?

ここで太っている、という理由にしてしまうと堂々巡りになってしまいます。

めんどうくさい、疲れる、そして食べないと落ち着かないという想いの発信源=潜在意識を探ってみると良いかもしれない。

@laughingman4486が投稿した写真

そもそもなぜそんなに痩せたいと思うのか

これが体を悪くして健康体を取り戻すためのダイエットなら、たくさんの成功者を見つけられるでしょう。

生きるためという、命が懸かっているからです。

痩せたいという思いは、心の何処かで痩せないとっていうスイッチが入ってそう想います。

潜在意識がボタンを押しているんです。

そのスイッチが入る理由は様々だと思います。

痩せたいと思う理由

  • 容姿を美しくしたいから
  • 好きな人に綺麗だって言ってもらいたいから
  • 好みな服を着たいから

容姿が美しく、好きな人に綺麗だと言ってもらえ、好きな服を切れている。

どれも魅力的な未来を感じる理由です。

ただ、そのために痩せることは必要でしょうか?

本当は必要ないと潜在意識でわかっているからこそ、痩せいたいと思っても痩せられないことが起こりうるのです。

時代の流れとともに美しさの概念は変わります。国によっても美しさの概念が変わります。

ふくよかな人が良い時もあれば、痩せている人が良い時もある。

極論ですが、結局のところ、どちらでも良いんです。

では本当に大切なのは?というところを『潜在意識を使って愛される顔を手に入れる3つの方法』でお伝えしています。

この記事でお伝えする内容は、顔だけでなくスタイルにも当てはまります。

健康のためのダイエット

人生を楽しく生きるために健康はとても大切なことです。

潜在意識はいつも健康を求めていますが、その声に気づいている人は多くはいません。

健康のためには本格的なダイエットに取り組む必要があるでしょう。

デトックス(排毒)という言葉がありますが、心身に溜まった老廃物を出していこうとするものになります。

デトックスを求める潜在意識の叫び

実際に体感したことですが、単に体がデトックスしたいと思っているのではなく、体と心が連動してデトックスを欲しがっているのだと想います。

心と身体は繋がっていて、心のデトックスをするために、体をデトックスするというのはとても有効だと実感しています。

本当は心のデトックスがしたいから、体もしたくなる。

「病は気から」と同じ考えですね。「気、潜在意識の放つエネルギー、オーラ」そういったものから体に変化が訪れます。

本格的にデトックスをするのなら、潜在意識から整えていくことが肝心なのです。

ダイエットのためのファスティング(断食)

ファスティング(断食)はダイエットのためにしばしば行われます。

が、健康にもとても良いのです。

成功させた人の多くは、心や思考がとてもクリアで明晰になった、集中力がついた、自分の無駄なものがなにか分かった、必要な物が分かってきた、と言います。

そして以前よりもカゼを引きづらくなったり、不調だった体調が改善したという声も聞きます。

心が変わることで、物理的に断捨離などを始め、体以外にも身の回りを整理整頓することを始めたりし、環境も身軽になってくるのです。

きっとそれは一連のファスティング(断食)の流れの中で、自分の肉体と心の環境をスリム化させて、新しい世界へ気持ち良い一歩を踏み出した結果が出た証拠でしょう。

潜在意識とダイエットの関係まとめ

ダイエットに結果が伴わない原因の一つに、食べるのがやめられないということがあります。

それは潜在意識の満たされない想いを何かで満たそうという想いが無意識のうちに働いているから。

満たされない想いを解消しないまま、ダイエットをしてもリバウンドをしてしまう可能性があります。

それが心のどこかにあるのに、食事制限だけでダイエットを成功するのは難しい。

潜在意識のデトックスから初めて見るのがオススメ。より直接ダイエットに繋がるかもしれない。

ファスティング(断食)などをする人は、体をスリムにするとともに心もスリムにするから、心の声をしっかりと聞けるため気づきを得やすくなります。

すると満たされない潜在意識をしっかりと満たすことができ、心と体が連動し始めてダイエットが成功することでしょう。

心と体を連携できて、初めて本物のダイエットに意識を向けることが出来ます。

ぜひ、潜在意識を大切にしてあげてください。

本格的に潜在意識と向き合いたい方は、無料のメール講座で術を簡単に学べますので、どうぞお受取りください。

*無料動画セミナーをプレゼント*
『誰でもできる!人生の問題を乗り越えるスピリチュアル』

  •  ・スピリチュアルを知ったけれど人生が変わらない
  •  ・今の生き方が続いていくことに疑問を感じる
  •  ・思えば同じ問題が繰り返し起きている
  •  ・人や社会に合わせるのが本当は苦手
  •  ・親・友人・恋人に左右されないよう、自分の軸を保ちたい
  •  ・理想のパートナーと無理なく結ばれたい
  •  ・人生を良くしたいけれど具体的な方法は分からない

という思いをお持ちの方にオススメ

動画の内容

  • ① 家族・友人・恋人・職場の人間関係に左右されず、自分の軸を保つ発想法
  • ② 無理せず成就する恋愛・パートナーシップの秘訣
  • ③ スピリチュアルを本やブログや動画で学んでも人生が変わらない理由
  • ④ 今の人生を想像を超えたモノに変える〇〇〇〇
  • ⑤ スピリチュアル能力開花に必要な秘密
その他のプレゼント

1:スピリチュアル・ニュースをお届け

・星の動きに沿った過ごし方
・多くの人が感じる疑問や気づきのシェア

2:直接質問できます

無料動画セミナーを視聴したら、色んな疑問が湧いてくるかもしれません。
質問に個別メッセージでお応えします。
(お答えし切れないほどの質問が来たら、このプレゼントはなくなるかもしれません...。)

▽ LINEで受け取る ▽

友だち追加



▽ メールで受け取る ▽

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP