宇宙のエネルギーと潜在意識の繋がりを知ろう!

宇宙のエネルギーと潜在意識の繋がり

宇宙のエネルギーと潜在意識の繋がり写真撮影: NASA Goddard Space Flight Center Follow. オリジナルにテキスト追加

宇宙のエネルギーは常に私たちの周りにあるのですが、日常的に意識されないので、そのほとんどは潜在意識に入っていきます。

スピリチュアルを活かした日常を生きるには、宇宙のエネルギーを日常で意識的に活用できていることがポイント。引き寄せの法則、なんかは宇宙のエネルギーの一つ、マグネティックエネルギーによるものですね。

宇宙のエネルギーを潜在意識に入れたままにするのはモッタイナイことなので、その関係性を見ていきたいと思います。

そもそも潜在意識って何?という疑問があれば『潜在意識と顕在意識とは何?』をご覧ください。

宇宙のエネルギーは精妙

宇宙のエネルギーはいっつも私たちの周りにあるのですが、まるで隠れているかのように気づけません。物質と違って精妙なエネルギーなので、あまりそういったエネルギーを感知する感覚を日ごろから使っていないから、気づきにくいのです。

でも、瞑想をしてマインドを落ち着かせていくと、徐々にその精妙なエネルギーに気づけるようになってきます。ブログのあちこちで瞑想をおすすめしてますので、また瞑想か~と思われるかもしれませんが、はい。また瞑想です。自分のマインド=思考=意識をコントロールすることが、スピリチュアルを活用する第一ステップなのですね。

どんな感覚も脳みそを通って初めて知覚されますよね。すべての五感から入ってくる情報は、脳みそ=マインドで処理されるわけなのです。頭に入って来た情報は、大事な情報とそうでない情報が瞬時にフィルタリングされて、分かるものと分からないものに仕分けされます。分かるものは顕在意識に、分からないものは潜在意識に入ります。

宇宙のエネルギーが分かるようになるには

例えばですが、ここ一週間で会った人全員の顔をハッキリと思い出してデッサン出来るかと言えば、出来ないですね。どこの誰かも分からない人の顔は、その後の日常生活で使いそうもない情報なので、潜在意識に入っていきます。それと同じように、宇宙のエネルギーも五感で受け取ってはいるのですが、今の日常生活を送るために必要ないことが大半で、しかも重要度が低すぎるので、知覚されずに潜在意識に入っていくのです。

その脳みそのフィルタリングを一回リセットするためには、やっぱり定期的な瞑想が大切なので。私は瞑想を始めたころ、それはもうメンドクサかったです。出来てるのか分かりませんし、やってる意味が不明でしたし。でも、瞑想会に来ていただいたりして、出来る人と一緒に瞑想すると、徐々につかめてきますよ。一人で頑張らないのが一番のコツです。

瞑想で雑念を消す方法と活かす方法』など、瞑想についての記事をブログにも書いてますので、良かったら読んでみてください。

人間と銀河・宇宙との繋がりを星が示している

人と宇宙、天地人の繋がりが目に見えて分かりやすいのが、占星術でしょうか。占星術は、宇宙のエネルギーを知覚できる人が分かりやすく体系化したシステムだと思っています。朝のニュースで「今日はみずがめ座がラッキー!」などでおなじみの西洋占星術は、ヘルメストリスメギストスが開祖だとも言われていますね。

ヘルメス哲学、ヘルメティック・サイエンスは宇宙の法則を研究したもので、彼はそれをもとに西洋占星術を伝えたのかなと思います。またかれは錬金術のマスターでもありました。なお、アデプトプログラムを通じて錬金術のプロセスに入り、自分自身を鉛から金へ変容させるプロセスを始められます。

占星術では宇宙にある7+3の惑星(土星・木星・火星・太陽・金星・水星・月、冥王星・海王星・天王星)と12星座を通して、人と宇宙との繋がりを知ることが出来ます。宇宙・銀河のエネルギーは12星座を通ってやってきて、その時々によって地上の12ハウスに分類されて私たちそれぞれの物理的な人生での意味を持ちます。

肉体として生まれた瞬間の時間と場所で星がどのように並んでいたかで、その人のスピリチュアルな資質や人間的な性格など、どのような人生を送るかの青写真がわかるのですね。DNAにそうした情報は詰まっていて、サロンで行っているDNAアクティベーションではその人が宇宙・銀河のエネルギーでもって日常生活を送れるように、人と宇宙を繋げるエネルギー的サポートを行っています。DNAはカバラにおいて、エンソフ、ダースを含めたセフィロトの12ポイントで表されていて、それが青写真になっているのですね。

天と地が関連しているので、恋愛を成就させるには?仕事を上手く進めるには?という質問が西洋占星術では答えられます。でも、大切なのは質問の質だといわれています。その質に応じて、星々は答えを出してきます。

  • なぜその質問をするのか?
  • その質問をする意味は何なのか?
  • どういった思考がその質問の裏に隠れているのか?
  • それは自分が選んできた青写真に沿ったものなのか・・・?

つまり、アデプトプログラムのモットーである自分自身を知るというシンプルなことが肝心なのですね。宇宙のエネルギーも同じで、私たちが送っている日常生活の質、自分自身をどれだけ知っているかという事に応じて、活用できる幅が広がってきます。

自分を知れば知るほど、宇宙のエネルギーを活用できるようになってきます。ちなみに私は、「え?自分を知るって何?」「宇宙のエネルギーを日常的に使うっていったいどうやって?!」という感じで初めはチンプンカンプンでしたけれど、、、。答えは外側の情報からではなく、内側から出てきます。そのカギをアデプトで渡しているのですね。鍵がないと閉まった扉が開きませんから。

星が示す地球の事柄の例

例えば、愛に関わることは金星のエネルギーです。愛に関係することは宇宙にある金星と繋がっているのです。他にも、木星なら豊かさ、火星なら勇気、水星なら知性、など。無意識のうちに宇宙のエネルギーを常に私たちの潜在意識は受け取っています。

よく水星逆行の時はコミュニケーションの行き違いに注意!なんて言われますね。仕事やパートナーの間で摩擦が起きたりします。そういったことも宇宙の影響を受けている印です。

宇宙のリズムに人間のリズムを合わせる

天にある星々は正確に楕円を描き、美しい統制を保っています。私たち人間も、宇宙のエネルギーと同じように自然にエネルギーを使うよう意図することで、無理に頑張らずに活き活きとした人生を生きるようになっていきます。我を捨てて、宇宙に身をゆだねる=真我で生きる、ということなのですが。

だから、例えばですが常に絶好調じゃなくてもいいんですね。水星だって逆行します。逆行するってことはスネているんです。人間だってそういう時があったっていいんです。でも、宇宙のように常に進化・成長していくことがポイントかなと思います。同じところをループしているようではいけません。出来上がってしまった古い習慣は打ち壊す必要があります。

宇宙で常に変化せず同じ状態をキープしたものって無いんです。常に変化している。自然と同じです。なので、私たちが宇宙のリズムに合わせていくと、古い習慣というのは自然と崩れていってしまいます。そういう流れに乗っかります。春になって芽が出て、夏には生い茂って、秋には枯れてきて、冬には次の季節を待って力を温存するかのように。私たちの日常的な思考・言葉・行動も、宇宙の流れに身を任せれば、そのように変化・変容のサイクルが生まれていきます。それが自然な事なのですね。ついつい私たちは不自然なことをしがちですけれど。

外宇宙から来るエネルギーの門は黄道十二宮

あなたの星座は何座でしょうか?僕は水瓶座ですが、この水瓶座やうお座など12の星座を象徴とするのが黄道十二宮です。

「宮」というだけあって、宮殿・神殿のような役割を持っています。どのような神殿かというと、外の宇宙から来るエネルギーを内の宇宙に入れる役割を持っています。

外の宇宙から来たエネルギーは黄道十二宮のどれかを通って、一番外側にある惑星、土星から順番に月まで来て、最後に地球にいる人間へと流れます。

この外からのエネルギー。誰が生み出していると思いますか?その者は、超高速で前進する惑星をコントロールする手綱を持ち、宇宙全体を管理しています。お分かりかもしれませんが、神と呼ばれる存在ですね。どういう風に呼んでもいいですけれど。ある人は源といったり、「0」と言ったり無と言ったり、根源といったり、創造主と言ったり。そのことです。

神と宇宙と潜在意識は繋がっている

宇宙全体にエネルギーを充満させている目に見えない存在、神と呼ばれる存在が宇宙を創り維持しています。そのエネルギーの下で全ては生きています。人は潜在意識で宇宙と繋がり、その先に神と繋がっています。

宇宙のエネルギーと一体になって生きる方法

どうしたら宇宙エネルギーと一体となって生きられるのかというと、リラックスして自然に楽しく生きることかなと思っています。鍵は喜びにあります。頭で考えて良いなと思う、真っ当さや世俗的な正しさを基準にするのではなく、子供のように喜びを感じられることに鍵があるのね。

もちろん、倫理やルールを守ることは大切。ですが、時として私たちは行き過ぎたルールを守っています。例えば日本では家に入るときに靴を脱ぎますが、アメリカでは靴のまま上がりますよね。土地によって異なるルールは宇宙のルールではないということ。それは私たちのコダワリで、エゴと言ってもいいものです。

習慣にある背景を理解せず、郷に入っては郷に従えでいると、美しい文化もエゴに代わってしまいます。ついつい私たちは習慣に盲目的に従ってしまいがちですけれど、頭が物心のつかない子どものように柔らかくリラックスしていたら、「ねぇ、なんで靴を脱がないといけないの?」という発想が浮かぶはずなんですね。やっぱり、瞑想でリラックスするのは大切です笑。

大人になったら、会社に遅刻してはいけないというルールを守ろうとするあまり、混雑した駅で人にぶつかっても謝らず肩を切って歩く人もいますね。ギスギスした雰囲気にするりも、ぶつからないように工夫したり、ぶつかってもしっかりと謝る心を持っていたら、もっと人生の中で喜びを見つけることが出来るはずなのに。ルールを守ろうとするあまり、お互いにケンカをしてしまうのは、不自然な事です。

宇宙とひとつになって自己実現する

宇宙エネルギーとの繋がりが出来ると、今までになかったような自己表現が始まります。人の意見によらない、自分の内側から出てきた純粋な欲求が、潜在意識にある可能性の開花をどんどん進めていきます。

ある人は詩人、ある人は家具職人、ある人はプログラマーかもしれません。一人一人の宇宙との繋がり方に現れる個性によって、様々な自己表現があります。どれをとっても優劣はつけられず、素晴らしいものです。

時には詩人とプログラマーが共同作業をして、驚くほど感動する調和を生み出すこともあるでしょう。一人一人が魂を震わせるような自己表現をすることで、自分と自分が関わる人の喜びは増し、さらに素晴らしい人生が無尽蔵に充満する宇宙エネルギーと共に創造されていくのです。こういう世界はすごくワクワクします!

まとめ

宇宙のエネルギーにつながることで、潜在意識に眠っている可能性がどんどん開花されていきます。

精妙なエネルギーでなかなか理解に時間がかかるかもしれませんが、スピリチュアルな生き方を日常に取り入れることで、喜びの日々を送る人生にシフトしていくことが出来ると思います。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

スピリチュアルを現実的に活かす方法をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会うには?
 ・本当の自分で生きるには?

などの情報を、日々のメールと、その時の流れに沿った不定期のメールでお受け取りいただけます。

メールをお受け取りの方は、スピリチュアルなご質問も受け付けています*

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




▽ LINE@ ▽

ラインで質問を送っていただければ、現実的にスピリチュアルを活かしていく方法をお答えします★

その時の流れに沿った不定期のメールやセミナー、ブログ更新情報もいち早く受け取れます*

友だち追加


他の潜在意識の記事

潜在意識の記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。