暴露:スピリチュアルを学んでも人生に問題が山積みだった理由
更新:

こんにちは、ヒロノブです。

タイトルの通り、スピリチュアルをなんとなく学んでも人生に問題が山積みでした。なので、その理由と、問題が解消されたきっかけをシェアしていきます。

スピリチャルって「良い話を聞いたなあ」と感動して面白かったとしても、ファンタジーと思ってしまいがちで自分の恋愛や仕事に直接関係ないと思ってました。

だから実際にこんな日常で、、、

  • 同じように仕事をしている
  • 同じような恋愛(あるいは恋愛しないまま)
  • 同じような人付き合い

学んでも人生に変化がなかったのです。。。もったいない!

なぜ変わらないのかが重要なところ。このブログで内容をみていきます。

(写真は青木ヶ原樹海で休憩する僕。樹海って散歩ルートがあって電波も入るしすごくリラックスできるんですよ。)

では本題へ!

巷で語られないヒミツ。スピリチュアルで人生が変わらない理由

スピリチュアルを学んでも人生が変わらないのは「正しい知識を知らないから」です。

  • 「あなたは完璧」
  • 「思えばそうなる」

という言葉をよく聞きます。

心地よい言葉だけど曖昧なんですよね。

・完璧なら「このままでいいや」と現状維持を我慢しちゃうこともあります
・「素敵なパートナーできますように!」と思ってもそうならない事あります

だから、正しい知識が無いとどれだけ取り組んでも人生が変わらないのでした。

ぼくの失敗例を暴露します。。。

スピリチュアル失敗例

スピリチュアルって感覚的なものとして受け取られがち。

スピリチュアルをかじり始めた頃に、僕や周りの人が言っていたのは

  • 「エネルギーすごい」
  • 「田中さんは本当に素晴らしいですね」
  • 「手・体がピリピリしました」

感覚的なフワっとした言葉に偏っていました。だけれど、ストレートに言えば、それだけじゃ現実逃避。その理由は、、、

・エネルギーがすごい理由が分からないから、自分の人生に活きない
・素晴らしいですねで気持ちよくなるけれど、理解はできない
・スピリチュアルなエネルギーを五感でどう感じたかの話ばかりで、日ごろの思考や行動については話されない

ということ。だから、恐ろしい依存のループにハマってました。

スピリチュアルに触れる
→ 人より凄くなったような優越感
→ だけど人生の問題は解決しない
→ 劣等感
→ 不安になる
→ またスピリチュアルに触れたくなる

アデプトプログラムで正しい知識をいち早く学んだ方がよかったのです。

でもなんで巷ではスピリチュアルに依存する恐怖が蔓延しているかといえば、2つ理由があります。

・ヒーラーやセラピストなど先生が正しいことを知らないから
・学ぶ自分が理解できなかったから

失敗の原因1:先生が答えを知らない

僕がスピリチュアルを学び始めたころ、実は先生も答えを知らなかったことが今になれば分かります。

こんな特徴がありました。

  • お金に囚われている
  • 真実が分からず受け売りをしている
  • 真実と関係のない個人的な意見が多い
  • 信じるしかないことばかりを言う

失敗の原因2:自分が理解できない

最大の敵は自分でした。自分にはエゴがあって何が真実か分かりません。

なので「先生に従っていればうまくいく」という依存した考えをするのが楽なんです。でも実際の人生は辛くなります。

恐れではなく愛をモチベーションにして行動しない限り、人生に問題はあり続けます。

この原因に拍車をかけるのが「上下関係」です。セラピーやヒーリングでも陥りがちなところ。

永遠に変化できない関係性にご注意

人生の問題が山積みのままになる上限関係にご注意

こんな上下関係ができあがってませんか?

神様 > 先生 > 生徒

こうなると、自分(=生徒)は先生のいう事に従うことになります。

先生が正しく理解してるかどうかは関係なくなっちゃう。黒いものも先生が白といえば白になってしまう。大変なことです。

本来の関係は、

神様 = 先生 = 生徒

で、誰もが宇宙の原理・真実に沿って生きて、人生に愛と喜び、進化と成長がある生き方。

学び始めたばかりの時、「問題が起きたら先生に来てもらって何とかして助けてもらおう」と思ってましたが、それは間違ってました。

幼少期の生活から社会生活に至るまで、この構造が染みついてしまっているから、問題が山積みなのです。

喜びと愛を封印してしまう頭に染みついた考え

上下関係と優劣が染みついていると、どんなに素晴しいスピリチュアルな叡智をどれだけ知っていても、人生には変わらず問題が山積み。

現実的にもそういうものに縛られて生きてますよね。例えば会社。

会社では社長が偉くて社員が偉くないと思いがち。事業でのポジションは違うけれど、人間の価値が変わったりしません。

お金をたくさん持ってても持ってなくても、人間の価値が変わったりしません。

基準や見方によって考え方が変わるということは、真実ではないので、喜びと愛が封印されてしまいます。

愛と喜びの人生を生きるには、正しい知識を知って理解すること。だからアデプトプログラムで形而上学(けいじじょうがく)を伝えています。

過去の自分が今の自分を引きずる…

まだ間違った知識で行動し続けていた時に真実を知っても、その時まで信じてきたことを急に覆すのは難しいことでした。

すぐに「社長とか先生の方が偉いに決まってるじゃん!」と思うんですよね。

しかも、親の意見、友達の意見、税金、家賃、生活費、職場の人間関係、色んな人の目やプレッシャーが常にかかっているから、なお一層むつかしい。

だからこそイニシエーションという大昔から伝えられる秘儀で波動を上昇させ、古い依存と恐れをベースにしたエネルギーに立ち向かえるように変化することが大事でした。

結論

普通にスピリチュアルを学んでも、恐れと依存のモチベーションにした思考と行動が多く、人生はなかなか変わらない。

アデプトプログラムで行う波動を上げる秘儀イニシエーションと、正しい形而上学の知識を学んで理解することで、愛と喜びのある人生に変わっていけます。

アデプト・プログラムはこちら