嫌いな自分の声や話し方を克服したポイント
更新:

ある日突然自分の声が良くなった

信じられないことかもしれないけれど、ある日突然自分の声が変わって聞こえました。

あれ?これが本当に自分の声?全然変じゃない。いい感じ。

以前まで嫌いで仕方がなかった自分の声や話し方が変わったのは、

ふとしたことからでした。

それまではボイスレコーダーや動画に入る自分の声が嫌いだったんです。

自分の声とか話し方ってこんな風なの?!

と全然好きになれず嫌だったんです。

それが突然良くなっていたので、それはもう驚きました。

それはなぜかというと。。。

諦めと気付きは同時に訪れる

自分の声がこういうものだと諦めたんです。

すると、今までのこだわりがパッと離れていきました。

気付きは諦めと同時に訪れます。

今まで大嫌いだった自分の話し声や話し方も

「なんか変だな~笑」

と笑える程度になっていたのです。

ポイントは諦め。

手に掴む藁を離してみることです。

拘っているところから一度離れてみましょう。

そのままにしてあげるんです。

それはヒーリングが起きる第一歩であり、

自分の解放につながります。

 

自分を放置してみる

気になる事、嫌いな事がある時、つい自分のことに眼が向いてしまいます。

そこで自分を放置してみてください。

自分がどう思っても、そのままにしてあげます。

感じたいことは十分に感じ、

嫌いなことは十分に嫌いましょう。

そこに何の価値判断も含まず、ただ感じていきます。

「自分はこうじゃないといけない」という考えを持っていることが

浮き上がってくる時もあるでしょう。

それもそのまま価値判断をせず、ただ感じます。

自分を放置してただ感じていることで、

自分の嫌いな声や話し方を克服する時が突然訪れるのです。

 

ありのままの自分で生きる日々は、伸び伸びと出来て輝いてますよ!