嫌いな名前を変えられずにモヤモヤしてませんか?
からかわれたり、ちゃんと読んでもらえなかったり。
良い経験が無い自分の名前が嫌いだけど、今さら変えられないのは辛い事ですよね。
なんでこんな名前なんだろう。。。
一生付き合って行かなければならないとなると、涙が流れそうな日もあるかもしれません。
でも、辛さから解放される道は必ず用意されていますよ。
安心して下さい。
モヤモヤしている気持ちから解放されましょう。
胸を張って名前を言える日は必ず訪れる
今はにわかに信じられないかもしれません。
でも、必ずこういう日が訪れるということを言わないといけません。
名前と言う荷物を背負って丸まった背中から、胸を張って堂々と名乗る日はやって来ます。
手始めに自分の名前の意味を考えてみましょう。
ご両親が意味を込めたのならそれを考えても良いですし、
今のあなたの名前から意味を考えても良いです。
自分の名前にどんな意味があるのか?ポジティブに考えて見つけてみて下さい。
あなたが自分の名前を名乗る時、そこにはその名前に宿る言霊が出て来ます。
「自分は○○」という時、嫌な思いも一緒に出て来るかもしれませんが、
さっき考えた良い事だけを考えて名乗るように心がけましょう。
この記事を読んでいる今、心の中でも良いので自分の名前の意味を噛み締めながら名乗ってみて下さい。
「私は○○です。」と。
名前に関わる人付き合いに気をつける
あなたにはその○○にあるような素晴らしい性質を手に入れる事が可能です。
でもその○○を否定してくる人もいるでしょう。
そういう人と深く関わる必要はありません。
関わらざるを得ないときは、その人の意見は話半分で流しましょう。
あなたの事を認めてくれない人の意見を、いつも真に受けていたら疲れてしまいます。
相手の名前を考えてみる
最後に、関わる人の名前の意味を考えて見ましょう。
1人1人には名前があり、その名前には言霊が宿り意味を持ちます。
もしかすると、あなたの周りにも自分の名前が好きではない人もいる可能性があります。
その人が自分の名前を嫌いと思っていても、あなたが見たらとても素敵な名前の人もいるでしょう。
自分から見た相手の名前と、相手が見た相手自身の名前では受け取り方はきっと違います。
こうやって視点を広げて行くと、嫌いだった名前も徐々に気に入って来るかもしれませんよ。
名前から出来るあなたの人格と本当のあなた
一生付き合って行く名前から、私たちは無意識のうちに影響を受けます。
そうして自分のパーソナリティー(人格)が出来上がってくるのですが、
その人格と、「ありのままのあなた」とはまた別なのです。
ありのままの自分を知る事で、深い部分で嫌いだった自分の名前から解放されて、延び延びと生きて行く事が出来るでしょう。