こんにちは、ヒロノブです。
求めても「出会い」に巡り合えない時は自分の「エゴ」が強く出てました。でも、一体何がエゴで何が個性なのかって、ぼんやりしててハッキリ分からなかったんですよね。
僕が出会いを探しても無かった時、
- 理想はあるけどそんな人が見つからない
- 出会いはあってもこの人じゃない感じ
- ホントは過去のパートナーと一緒にいれたらいいのになあと思ってる
- 恋愛系の神社に行っても効果なし
という状態でした。良い出会いに巡り合うべく、問題のエゴがどうやって人生に闇を作ってしまうか、解説してみます。
出会いを遠ざける敵を知ってますか?
出会いを遠ざけていた敵が「エゴ」でした。
エゴがある限り、目に見える行動をアレコレ変えても、出会いを引き寄せる行動に繋がりませんでした。
例えばこんな行動↓
- 出会いの絶対数を増やしてみる
- ヘアスタイルやファッションのイメチェン
- 恋愛心理を学んでみる
どれも出会いに繋がりませんでした。上手くいきそうなんですけどね。。。
エゴが邪魔して上手くいかない理由
エゴがあると、本来の自分らしさを発揮できないから、本当は人生に起きるはずの出会いが現象化しないのです。
図にするとこんなイメージ。
「本来の自分らしさ=光:100%」 →
結局、エゴがあると上手くいかない。人生に光がなくなって闇になっちゃいます。
こんな感じで、、、
エゴが出会いを邪魔したパターン
・出会いを邪魔したエゴ・リスト
- 自分を正当に評価しない人とも付き合っていた
- 男の方ができるという関白っぽさ
- 付き合うという形式にこだわりユルい友達のような関係性が無い
- 変に優しすぎて優柔不断
- 男らしさがなくどっちつかず
- デザイン性より機能重視で洗練されてない
- 控えめで奥手な性格でハッキリしない
- 考え過ぎでありもしないドラマで妄想してしまう
- 過去の恋愛を引きずって一人の人に執着している
- 知ってる人から出会おうとするから新しい人と出会えない
ざっと10個くらいあげてみました。まあ、どれをとっても出会いを遠ざけそうなものばかり。。。
こんな男の人嫌ですよね。
でも、自分ではそれがエゴだって気づけないんです。それがエゴの恐ろしいところ。
エゴに気づけば出会いを引き寄せられる(本質)
結局、エゴがあると出会えないけど、エゴが何か分からない事には、どうしたらいいかも分からないんですよね。
だったら目に見えない学びをして、エゴが何か気づけるようになれば、どんどん成長して問題が起きても対応できるようになってきます。
お見合いアプリを使ったり、結婚相談所に行くみたいなインパクトが大きく分かりやすい行動じゃないかもしれません。ただ、そういう分かりやすい行動だけしていると、同じような失敗が続きました。エゴに気づけないのでアタリマエですけれど。。
なので、目に見えない世界のこと(形而上学・けいじじょうがく)を取り入れると、自分に合った人との出会いの引き寄せを始められます。ちゃんと学んで実行してる人はほんの一握りです。