奥さん/彼女が他人と仲良くしてると嫉妬しちゃう?もっと愛される方法
更新:

ヒロノブです。

彼女や奥さんが他の人と仲良くしていると、なんかモヤっと嫉妬しちゃうときがありました。

でも嫉妬をイライラでぶつけたりすると険悪なムードになっちゃうんですよね。

ですが結論を言えば「相手をもっと愛する」と自分も愛されるんです。

そうは言ってもなあ…って昔の自分は思うはずなので、その理由を掘り下げます🧜‍♂️

愛の無い人生はいかが?

人って愛がないと生きられません。愛がない人生というのはあり得ないんですね。

※残酷ですが、神聖ローマ帝国の皇帝・フリードリッヒ二世が行った実験を知ると分かってきます。

なので、愛のない人と一緒にいるのは辛いし離れたくなります。愛してくれる人と一緒にいたいんです。

もし愛してほしいのなら、人を愛すること

これがすごく重要!

なので、彼女や奥さんが他の人と仲良くしてるときってチャンス!

  • 拗ねちゃうかなー。面倒くさいな。
  • 焼きもち焼かないかなあ
  • 気にせずにいてくれないかな。ま、その時はその時よ

と奥さん/彼女が気にしているところで、逆に愛することができたら、すごく輝いて見えますよ。

他にそんなことが出来る人って、探してもなかなかいないのです。

じゃあ愛するってどうしたらいいのよ?

というコトを続けて深堀します。ポイントは”好き”と”愛してる”ってぜーんぜん違うこと。

愛してると好きは天と地ほど違う。必要なのは愛なの🖤

花が好きと言う場合、ただ花を摘むだろう。
だが花を愛していれば、世話をし、毎日水をやるだろう。

これ、ブッダが言ったとする説もある名言ですが、好きと愛してるって使われてる意識が全く違います。

  • 「好き」 → 「自分」の意識
  • 「愛してる」 → 「私たち」の意識

好き嫌いは個人的な考えの問題。
愛してるかどうかは受け取る側も関係してきて2人の問題ですよね。

好きか愛か、行動はこんな感じに分かれます。

  • 彼女が好き → 構ってほしくてイライラをぶつけてしまう。
  • 彼女を愛してる → 彼女が楽しいように見守り終わったらまた一緒に楽しむ

後者の愛してる行動を取れる人って意外と少ないです。

★大切に愛をもって扱われる事って希少
★愛をもって扱う事もすごく少ない

なので!彼女には行動の裏に愛があるかが一瞬で伝わります。愛がない時ももちろん…😱

そして愛されたら、お返ししたいって思いますよね。だから、人を愛したら自分も愛されます。

愛をもとに行動して愛されよう!

愛をもとに行動していけば、自然と愛されるようになります。

じゃあ日常で、どういう感性で生きていて、何を考えて、どう行動しているかが実際には大事になります。

嫉妬が止まらない時もあるし、イライラが爆発するときもありますから、自分の波動を上げて、知識を受け取り人生のパターンを変えることが大事。

その秘儀は「アデプト・プログラム」でご詳しく紹介していて、波動を上げるワークも行っています。人から愛されたい方には必須のプログラムです。

僕はこの学びを通じて愛される人生に変わりました。

アデプトプログラム®はこちら

ご相談はこの下にあるLINEやTwitterのDMでもお気軽にお送りください。