パートナーに振り回されない生き方/エネルギー吸い取られてませんか?
パートナーに振り回されない生き方
更新:

ヒロノブです。

パートナーに振り回されると、時間とエネルギーがどんどん吸い取られて大変でした。

過去のパートナーシップでは、振り回されてイライラする時が何度あったことか…。

でも自分のエネルギーが整うと、振り回されることもなくなり、ストレスは激減。パートナーとの関係性も劇的に良くなりました。

その時に起きたことはこんな感じです。

失敗談/エネルギー吸われまくり…

「お引っ越し手伝って」と言われた時のはなし。

他の予定を差し置いて引っ越しを夜通し手伝ったりしたことがあります。

ヒロノブ:「今週は忙しいから来週じゃダメ?」

彼女:「あんた私を段ボールの中で過ごさせる気!このままじゃ生活もできないでしょ!」

感情的な言葉に圧倒され、ああそうかと思って手伝っていた自分のエネルギーはどんどん吸われて巻き取られて枯渇していく…

パートナーに振り回される例として、<⚠️コミュニケーションが崩壊してる>パターンが少なくないはず。

崩壊したかき氷金時…😋

コミュニケーションが崩壊している

感情的になってしまって、論理的な話し合いができてない状態です。

自分の素直な気持ちも話せてないし、相手がなぜそうしたいかも分からない。なんとなーく。フワーっと物事が決まっていきます。

そうすると、感情のまま振る舞うパートナーのご機嫌を取るばかりになっていきます。

実は裏側で偏ったエネルギーが動いてます。

裏で動いたスピリチュアル・エネルギー(四大元素)

人生を作るスピリチュアル・エネルギーに「四大元素(しだいげんそ)」というものがあります。

「地」「水」「風」「火」の4つの元素からできてます。

「水」→ ”感情”
「風」→ ”コミュニケーション”
を司ります。

過去の僕は「水」のエネルギーに過敏で、感情的な押しに弱く流されてしまいました。

そして「風」のエネルギーが弱くコミュニケーションが取れていない状態。

四大元素のバランスが偏ってるという見方はしていなかったので、自分のバランスや偏り具合が分からなかったので、「水」のエネルギーが過敏な反応がずっと続いていました。

ご機嫌を伺う → ご機嫌になる → 嬉しい → またご機嫌伺う…

ご機嫌を伺う → 喜んでくれない → 悲しい → またご機嫌伺う…

みたいな事ばかりやってた訳です。なのでコミュニケーションを取ろうにも、

  • 水のエネルギーが過敏で冷静に話し合うのがすごく難しい
  • 風のエネルギーが弱くて自分で話をまとめられずイライラ

という状態。

本音を話すのもすごく緊張したり、イヤーな気持ちになるんですよね。

☑「怒らせないかなー」ってビクビクしたり。
☑喉カラカラ。
☑緊張で手が震える

ということもあり、水のエネルギーが過敏だったのです。

スピリチュアルなエネルギーを扱う:リチュアル

スピリチュアル・エネルギーを扱う!

四大元素を整えてからパートナーシップのストレスが激減

そんな水のエネルギーが過敏で感情的だったのですが、四大元素のバランスを整える方法を学び実行してから、パートナーとのストレスは激減しました。

  • 水のエネルギーが落ち着く → 自分の感情的な反応に違和感を感じられる
  • 風のエネルギーに強さが戻る → 本音のコミュニケーションができるように
  • よほどのきっかけが無ければ、性格って一生変わらず続くことが多いです。それなのに変われて、パートナーシップのストレスは激減してるのはほんとに奇跡的!

    四大元素を扱えるようになってから、人生がかなり豊かになってます。

    扱い方はサロンで開催している「アデプト・プログラム®」へいらした方に詳しくお伝えしています。僕は9年ほど前に同じプログラムの中で教わりましたが、本当に知れてよかったです。

    パートナーシップで振り回されてる方、時間やエネルギーを吸い取られてる方!四大元素のバランスが整えたら劇的に変われますよ。

    アデプトプログラム®はこちら

    ご相談はこの下にあるLINEやTwitterのDMでもお気軽にお送りください。