好きな人が歳の差だったら?諦めず成就する方法
soulmate-age-gap
更新:

ヒロノブです。

魂が震えるような出会いをしても、年齢差があると周りの目や家族の反対が強いです。恋愛や結婚まで行きつけないことも。だけど成就できますよ。

✅ 僕は奥さんと20歳以上の年齢差があります。付き合うと言ったとき友だちも違和感があったと思うし、結婚する時は家族からも反対されました。それでも結婚できてます。

せっかく出逢ったのだから諦めないで。成就までの問題の乗り越え方をシェアしていきます。

理想の関係になれない不安を乗り越える

好きになった人と年齢が離れていると、「一緒に人生を歩むのは無理かな」と不安になります。周りに年齢差で結婚している人は少なく、真似する前例がないと、どうしたらいいのか分からなくなります。

1個1個、不安を解消していきましょう。

片思いで終わり、恋愛にらなかったらどうしよう?

自分に振り向いてくれなかったら、片思いで終わってしまいます。こっちは本気なのに相手は理性で我慢しているケースも。特に年上の方にとっては、年下の方の今後の人生を大きく左右する選択です。結婚したら親にも顔をあわせます。プレッシャーは大。

しかしお互いに本音で話さない限り、本当に何をどう思っているか分かりません。なので、愛をもってコミュニケーションするのがベストの解決策。具体的な行動は『好きな人に振り向いてもらう方法7選』を参考にしてください。

結婚してる人を好きになって、どうしたらいいか分からない

歳の差恋愛だと、相手が結婚していることもあり得ます。お付き合いしてる人がいるかもしれません。相手にパートナーや子どもがいることもあります。こんな現実に直面することになります。

  • 家庭を壊してしまう恐怖
  • 好きになっていいのか、理性で我慢した方がいいのか分からない
  • 自分を選んで結婚してくれるのか、あるいは相手は結婚したままの関係か

複雑に絡み合った状況で必須なのが、行動の動機を見極めること。「不安と怖れ」か「愛」のどちらかです「不安と怖れ」から行動すると、関係は長続きせず不穏な空気が漂います。「愛」から行動するとあるべき形に人生が展開していきます。

愛を選択するのは簡単じゃない時も多いです。誰だって不安になります。不安は波動の荒い、滅びゆく肉体・物理次元に意識が集中すると生まれます。不安を制して愛で生きるには、自分自身の波動を高め、精妙な波動の魂やスピリットに同調すること。瞑想や目に見えない宇宙の原理を学ぶことがとても効果的。愛を選択して成就できるように変わっていけます。

LINEでお友だちになってくださった方に、初回のみ無料でスピリチュアルカウンセリングも行っています。個別の具体的なケースもご相談いただけます。ブログの最後に登録ボタンがあります。

仲間はずれの恐怖を乗り越える

仲間はずれ

年齢差のある2人が一緒に人生を歩もうとすると、仲間はずれにしようとする人も現れます。よくあるのはこの2パターン。

  • 友だち・仕事関係者から「変な人」に見られる
  • 家族・親戚に反対される

友だち・仕事関係者から「変な人」に見られる

人生の多くを一緒に過ごしてきた人たちだから、仲間外れにされるのは辛いです。でも、周りの目を気にして同調圧力に負けてしまうと結ばれず、さらに辛い。人間が狩猟採集をしていたころ、仲間外れになるとご飯が食べられず死を意味しました。なので本能的に仲間外れが怖くなります。

でも、今の時代に仲間外れになっても死ぬことはありません。もちろん現代でも、不安と恐怖から本当の自分を隠して生きることもできます。反対に、自分を愛してありのままで生きることもできます。ですが、「変な人」に見られるのは一時的なこと。いままでの行動の積み重ねで今の人間関係が出来上がっているので、新しく愛をベースに行動を取ればそれに応じた愛に満ちた人間関係が結ばれていきます。

家族・親戚の反対

「家の敷居は跨がせないぞ!」「おじさんが一言いってやろうか」と説得にかかられることも。でも自分には選択の自由があることを忘れないでください。誰も人の選択の自由を奪うことは出来ません。宇宙の原理では選択の自由があるのですが、学校や社会に馴染むとあたかも自由が無いように感じてしまいます。

  • 先生が出したテストの点数で自分の価値が決まる
  • 経営者のアイディアを元に働いて生計を立てる

というライフスタイルを送る方が多く、自分の意志で選択することが極端に少ないから、人の反対意見で右往左往しがち。サロンで行うヒーリングは自分のアイディアをもって生きることを許して受け入れるのを促してくれます。

歳の差なんて関係ない!宇宙レベルで見ると分かる出会いの意味

宇宙レベルの出会いの意味

不安や恐怖に向き合う方法を書いてきたけれど、実は宇宙レベルで見ると歳の差なんて関係ないんですよ。歳の差が1歳でも、10歳でも、20歳でも、それ以上でも。関係ないんです。年齢差が大きいほど凄くて小さいほど普通、という考えも幻想です。

一体どれだけの時間をかけてこの地球で肉体を受け取ったかということ。何千年何万年とかけて遙か遠くの銀河にいた私たちは、ようやく地球という銀河の端っこにやってきたわけ。

肉体は100年くらいで終わってしまうけれど、僕たちの実体/スピリットは、ずーっと昔からあるし、今もあるし、これからもずーっとある。肉体を受け取って恋しているのは運命的な出来事。すごく意味があるんです。感動的ですよ。今まですれ違い状態だったのにやっと出会えて、お互いに話し合って触れあえるのだから。まさに奇跡的!

だから本当は肉体の年齢差を気にして関係を築く必要はないんです。ジェネレーションギャップとか、老いで体力が違うとかは、2人の関係を彩るスパイスです。

宇宙的な生き方に同調しよう

太陽は月との年齢差を気にして光を与えてないですよね。ただ陰と陽のペアになって光を与える運命なんです。人間も宇宙の状態と同じようにすると、宇宙的な生き方に同調できてきて、愛のある調和したパートナーシップになるんです。

目に見えない宇宙の原理はサロンで開催している「アデプトプログラム」で学べます。

アデプトプログラムについて