ヒーリングとは何か?/99%の人に必要な癒し
ヒーリングとは何か
更新:

ヒーリング(Healing)とは日本語で「癒し」のことで、ほとんどの人は癒しを必要としています。

というのも、本来の自分らしい生き方を無意識に拒み、社会の役割に忙殺されて、ストレスや生きづらさの被害者になってしまっているからです。

本来の自分を受け入れることで、人生が一変するヒーリングが起きます。

ヒーリングが99%の人に必要な理由

僕の学ぶモダンミステリースクールの創始者グッドニーさんが、「ヒーリングとは何か?」「誰にヒーリングが必要か?」などYouTubeで解説してくださってます。

ヒーリングの事例

ヒーリングをしてもらイメージとして、ヒーリングをする人(=ヒーラー)から癒してもらって良くなる、という印象が強いのですけれど、実際にはちょっとニュアンスが違います。

私はキリスト教徒ではないのですけれど、新約聖書にそのニュアンスが伝わる事例がありました。こういうものです。

12年間出血が止まらず、全財産を使ってお医者様にかかっても治らなかったひどく苦しんでいた女性がいました。

イエスが群衆にいることを知った彼女は、服に触れれば癒していただけると思って、後ろから服に触れたところ、たちどころに出血が止まり、病気が癒されました。

イエスはエネルギーが流れたのを感じ、「私の衣に触れたのは誰か?」と言うと女性は恐れて震えながら進み出てひれ伏し、事情を話しました。

そしてこう言いました。

あなたの信仰があなたを救った。
(引用元:新約聖書『マルコによる福音書 5-34』)

ということで、誰かをヒーラーが癒すのではなく、癒しを促進するのがヒーリングということ。

実際には自分が自分を癒しています。なので、ヒーラーが偉いのではなく、僕たちが元々素晴らしいということなんです。

個人的な体験

僕がヒーリングをした体験では、ご主人からDVを受けていた女性の例があります。詳しくは書きませんが、体のある部分が痛み包帯や絆創膏をしていました。そこにヒーリングをしたところ、「痛みが消えました」と言ってくださったことがあります。

また、トランスジェンダーの方で長年ご自分を受け入れられなかった方は、ヒーリングを受けるうちに自分を受け入れられるようになり、自信を取り戻した方もいます。

また他にも、いつも恋愛でトラブルを起こしてしまう女性が来た時のこと。怒ったり強気になってしまうのは、実は父親からの暴力で男性に対して自分を打ち明けられず、防衛反応としてそうなっていたことに気かれました。本来自分は幸せになっていい女性だと気づいたとき、癒しが起こり、本音でパートナーとのコミュニケーションをとることができるようになりました。

他にも事例はたくさんありますが、どなたも癒しが起きると人生が一変しています。

ヒーリングの種類

サロンでは多数のヒーリングメニューを扱っています。人間の体のエネルギー構造は複雑なので、様々なアプローチができるから、いろいろな手法があります。基本的にすべて対面でのセッションです。

少しご紹介していきます。

DNAアクティベーション

ヒーリングと活性化がセットで同時に行われます。最もお勧めするメニューです。体のバランスラインを整え、現実を司る四大元素の調整し、トーニングによるヒーリングをし、もう古くなった学び終わったエネルギーの残留物を取り除き、本来の自分が持ってきた無限の可能性のある人生の計画を全うできるようなスイッチをONにします。

DNAアクティベーション®

エンソフィックレイヒーリング

本来の自分とはこの宇宙の源に関係があり、エンソフィックレイ(エンソフの光線)は宇宙の創造の源とされます。

エンソフィックレイのパワフルで精妙なエネルギーを心、頭、身体のバランスに働きかけ、本来の自分で人生を生き、パワーを発揮するために不必要なエネルギーを3回のセッションを通して癒していきます。

エンソフィックレイヒーリング

11thコダンリーディング

はるか遠い銀河から旅して地球までやって来た、本当の自分のルーツを知ることで癒されていくヒーリングです。使命、ソウルメイト・両親・パートナー・子どもなど他の人との関係や違いを知っていきます。地球規模の過去生というスケールを超えた本当の自分のルーツを辿ります。
※DNAアクティベーションを受けたことのある方のみ受けられるヒーリングです。

11thコダンリーディング

その他のヒーリング

サロンではその他にも多数ヒーリングメニューを扱っています。分からない事や疑問点は、遠慮なくお問合せください。

ヒーリングの一覧はこちら。

お問合せはこちら

遠隔ヒーリングもあります

また、ヒーリングには対面で癒しのエネルギーを送る物と、離れた場所にいる人に癒しのエネルギーを送る方法があり、「遠隔ヒーリング」と言います。

エンソフィックレイキのみサロンでは扱っています。

遠隔ヒーリングについては『遠隔ヒーリングとは』の記事で詳しくご紹介しております。

スピリチュアルヒーラーになるには

ヒーラーになるには、モダンミステリースクールの「ヒーラーズアカデミー1」への参加をお勧めします。

しっかりと学びの体験もあり、6日間みっちりと研鑽を積んでいきます。

しかも学校のような堅苦しいお勉強ではなく、真のヒーラーとして必要なことを学べます。

僕は2011年に参加しましたが、本当に充実した日々でした。今は開催する協力をさせていただいていますが、みなさん6日間で驚くべき程変化していきます。

はじめはエネルギーなんて分からないし扱えないと思っている方も、しっかりと神聖な人間の体にあるエネルギーを扱えるように変容していきます。

僕たちには誰もがスピリチュアルな五感があるので、その五感がしっかりと目覚めていくからなのです。

> ヒーラーズアカデミー1

ヒーラーに求められる質

人に良いヒーリングを提供するには、ヒーラーとしての質も大切だと思います。

著名な形而上学者アリス・ベイリーの『秘教治療(Esoteric Healing)』で触れられていたことを、拙訳ですが簡単にまとてみます。

  • 魂として活動し、自分自身の魂と即座に繋がり、かつクライアントの魂と繋がれること。
  • 肉体ではなく、スピリチュアルな意志を動かすこと。アンタカラナの形成が始まっている必要がある。
  • テレパシックな関係を築けること。クライアントの思考と望みの段階を知れること。
  • 正確な知識。ヒーリングは神聖さへの強力なアファメーションや単に愛を注いだり、曖昧な神秘主義の表現から起きるものではない。繋がり、感覚、祈願、エーテル体の微細な機能を知ることでマスターされる。
  • クライアントの意識を反転させ、再方向づけし、高めること。
  • 必要な領域へと魂のエネルギーを向けること。サードアイがヒーリングフォースを方向付ける。
  • 磁気的な純粋さと、必要とされる光輝を表現すること。規律ある日常生活、純粋な生き方の習慣が必要となる。純粋さは不可避かつ自動的に光輝を生む。
  • 頭の機能の活動をコントロールすること。本物のヒーラーは頭のなかに磁気的な領域を構築する。それははっきりと認識できる光輝を通して頭そのものが体現される。(※仏陀の写真などを検索すると、頭の周りが光り輝いている画像が見つかると思います。)
  • 自分自身のエネルギーセンターに対する力。
  • 通俗的なものと秘教的なヒーリングのメソッドの両方を使う。基本的な医学的な方法と、スピリチュアルな方法を使う。骨折した人を癒すのにスピリチュアルヒーラーを呼ぶ必要は無い。
  • 磁気的に活動する。マグネティックエネルギーは手を通して流れる。これらの方法により、臨死の状態も癒され得る。従ってヒーラーの責任は重大である。
  • 光輝とともに活動する。クライアントの魂の人生に滋養を与えられる。手ではなくオーラを道具とする。
  • 常に無害でいる。落ち着いたポジティブな状態で、全てを包んだ見方をし、神聖さを理解している。どれだけのヒーラーがこの3つの質を兼ね備え、愛を通して働けているだろうか?
  • 意志をコントロールし、愛で行動すること。ヒーラーは意志としっかりと結びつけられているべき。これはもっとも開発が難しい質である。というのも、センチメンタルで神秘的なクライアントを愛する欲求が、かえって意志をしっかりと持つ努力を無に帰すことがあるから。よく覚えておいてください、スピリチュアルな意志は、静寂かつ深い力を持ったプールのよう体現されるべきということを。そして愛のエネルギーが示す全ての表現の後ろに、その力がある。
  • 命の法則を実際に使えること。これに関して言えることは少ない。

初め読んだときは難しくてチンプンカンプンだったのですけれど、ヒーラーズアカデミーに参加し、実際にヒーラーとして経験を積むことで、意味が分かるようになってきました。

知識だけでは頭でっかちになってしまいます。実践と合わさることで、本当に理解が深まります。ヒーリングの質も向上します。

まとめ

ヒーリングとは癒しのことで、99%の人が必要としていて、自分と相手を許すことで起きます。

ぜひ人生にヒーリングを取り入れて、本当の自分で活き活きと幸せな毎日を満喫していきましょう!