やる気いっぱいで生きる秘訣
やる気いっぱいで生きる秘訣
更新:

ヒロノブです。

やる気のない時って、煮え切れない気持ちで悶々としますよね。

「やる気の源泉は”奉仕”をすること」と気づかせてもらいました。

奉仕は具体的に2ステップです。

1:まず自分を満たして喜びを見出すこと
2:周りの人に喜びをもたらすこと

自分が喜び一杯で、周りの人も喜びを見つけられるサポートをしていたら、やる気いっぱいです。

そんな人生どうやって生きるのか、ブログを書いていきます。

まずは自分に奉仕しよう

まずは自分に奉仕しよう

“奉仕”と聞くと、身を粉にして他人に尽くすこと、と思いがちでしたが、実は違います。

自分自身への奉仕も大切です!

なので、まずは自分を愛して奉仕してあげること。

こんなことをやってみましょう。

・嫌なことをやめる
・ポジティブな言葉を使う
・好きなものを我慢しない

反対に、こんな思いや言葉には要注意。

・自分には無理だ
・贅沢しすぎ
・似合わない

こういうネガティブな想いに負けず、好きなものを好きだと言って追及しましょう。

本当は好きなことなのに、理由をつけて我慢してると、時間だけがどんどん過ぎちゃうかもしれませんよ…。

自分の魂を満たすことも立派な奉仕です!しかも、やる気を持続する大事なポイント!

遠慮なく思う存分、自分に奉仕しましょう。

周りの人に奉仕しよう

周りの人に奉仕しよう

十分に自分を満たすと、周りの人にも慈悲や慈愛の気持ちが湧いてきます。

周りの人に奉仕するタイミングです。

・ポジティブな言葉をかけたり
・お仕事を通じて人に喜びをもたらしたり

状況によっては、こんな気づきがあるかもしれません。

・今の仕事で人に奉仕するのは難しい
・自分本来の魂を表現しきれない

その時は、諦めずに、形を変えながらトライし続けてみてください。

・独立
・転職
・新しい仕事や自己表現にチャレンジ

など、とてもいいですよ。

人が喜ぶことをしていると、もっとやる気を引き出せるようになります。

もしも、頭で考えても答えが出なかったり、変化を加速させたい時には、魂をケアする方法もあります。

魂はやる気の源泉。ぜひ取り入れてみてください。

魂をケアする方法

自分の魂をケアするオススメの行動は2つ。

・瞑想
・フルスピリットアクティベーション

瞑想でやる気をチャージしよう

瞑想の正しく行うとかなり大きなメリットがあります。

・リラックスして頭と心の緊張を取り除く
・雑念を流して本来の自分らしい思考が出来るようにする
・大自然と繋がりポジティブなエネルギーを取り入れる
・宇宙や銀河と繋がりを取り戻し、小さな自分を制限する枠を超える
・スージングダウンして、獲得したエネルギーをもって日常生活できるように整える

やる気もチャージされていきますよ。

ぜひ習慣にしてください。

サロンでは瞑想のナビゲーションもしています。
→ 瞑想会(Max Meditation System™)

魂を直接活性化しよう

魂を直接的にアクティブにするのが「フルスピリットアクティベーション」というセッションです。

肉体にまつわるエネルギーをアクティブにする「DNAアクティベーション」とセットで受けることで、「フルスピリット(完全なスピリット)」状態で生きられるように活性化します。

もう必要のない古くなった思考パターンを手放し、自分本来の生き方を表現できるように、魂とスピリットを直結させていきます。

なので、自分自身と周りの人への奉仕が、かなりスムーズになっていきます。

きっと、今までと違うやる気の感覚が芽生え始めていきます。

「至福の時間でした」
「頭がすっきりしました。長期休暇にまた頼みたいと思うくらい調子良きでした」

というような感想もいただいています。

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。
→ フルスピリットアクティベーションについて

→ DNAアクティベーションについて