アセンション(波動上昇)で起きること
更新:

アセンション(波動上昇)について理解が深まり、以前このページに書いていた『アセンションの症状と解消策とチェックリスト』の内容が古くなったため、2024年1月6日現在、書き換えました。

ミステリースクールで学んだ僕の体験をもとに、シェアさせていただきます。

以前書いてたような、肉体や精神面に起きている症状とアセンションを紐付ける必要はありませんでした。

そもそもアセンションとは何か?という認識を合わせて、どんな体験が起きたかシェアさせてください。

そもそもアセンションとは何か?

次元上昇とよく言われますが、英語「アセンシャン」はただ上昇という意味。なので次元より分かりやすく言えば「波動の上昇」でした。

上昇できるという事は、どこからか下降してきたと考えられます。

例えばこんなお話はどうでしょう?

僕たちがこの肉体を生きる前。広大な銀河を旅していて、肉体を持たず、精妙な高い波動を持っていた。

そんなある時、地球という素晴らしい星に出会い、どうしても地球での人生を体験したくて肉体を手に入れた。

もしそうだとすれば、これはディセンション=波動の下降。究極の自己中です。自分が自分が、という個人的な欲求の極みを僕たちは叶えているのです。

さあ、そうしたら今度はみんなのために何かをしていく番です。

アセンションのプロセス

ここからがアセンションですね。肉体という「私」に集中した意識から、魂やスピリットへと意識を拡大して「私たち」として生きるように変化していくプロセスです。

自己中心的な生き方から利他的な生き方に変わる時は、自己犠牲を伴います。例えば、今まで通りに仕事を続けることは難しくなります。僕はそうで、多くの方もきっと同じ経験をされると思います。

なぜなら、「自分の」生活のための仕事ではイケナイことに気づくからです。そこから「私たち」のために働きはじめます。

これが1つのアセンションで起きるプロセスで、誰もが通る道だと思います。

誰かにとっても、自分にとっても良いことを行い、自分だけが得をする生き方は手放す必要があります。

いきなり行動は出来ないので、まずは人生観が変わるところから始まります。

新たな生き方では、たくさんのクリアする課題がありました。いわゆる「エゴ」というやつです。

アセンションでクリアされていく数々のエゴ

①自己価値

自己価値が低ければ、人のために活動することは難しくなります。「自分にはどうせ出来ない」と思っていては、今までやってこなかった新しい生き方にチャレンジできませんよね。もったいない…!

自己価値が低い時は、人から認めてもらわないと自立できません。社会の歯車となって働き、与えられる報酬のために頑張ったり、会社の要望に応えることはできます。でも、それは真心から人に仕えている訳ではありませんでした。

間違った自分の価値観、つまり自己価値の低さが手放されていくと、同じ失敗の繰り返しが減ります。新たな発見、体験、景色を見て、感動し喜びを得る瞬間が増えていきます。

②誠実さ

自分への誠実さも大切です。口でどれだけ綺麗なことを言えても、周りの方は僕の行動をしっかりと見ていました。特に家族はそうですね。

真に誠実になれた時は、人間関係、恋人、仕事仲間とのトラブルは霧が晴れるように激減して、心から笑い合える関係に変わります。

③パートナーシップの在り方

恋人/夫婦関係も大きく変わります。描いていたパートナーの本当の姿が見えてくるからです。

僕の場合、妻は初め気弱で儚げな雰囲気でしたが、2人で学びを深めていくと、本当は強くてハッキリとモノを申す彼女が出てきました。

「私」の描いてた人物像と違う目の前の現実を受け入れて、初めて「私たち」でパートナーシップを築くことができます。それまではお互いに幻を見て、お互いに片思いをしてるような感じです。

受容と破壊と再生が常に繰り広げられるパートナーシップとなると、何年一緒にいても飽きることがなく、会話も途絶えません。ちなみに僕は2024年現在で13年になります。

こういったように、アセンションしていくとダイナミックな喜びを味わえています!その入り口はDNAアクティベーション®アデプトプログラム®️でした。

もちろん、このブログを読んだ方は、僕の書いた体験とは違う自分だけの体験をされると思います。

どんな体験かわかりませんが、本当にワクワクすることです!人生はもっと輝きます。いま想像できる範囲を超えていきます。話を聞いて同じ様に生きていただく必要はありません。

このブログを読んだ方が、その方だけのオリジナルな人生を、普遍的な宇宙の意志と同調して生きることで、初めて体験できる。そんな新たな人生が待っています。

始めるのはいつでも遅くありません。最高に楽しい人生を送る選択は、自分自身で誰もが平等にできます。素晴らしい人生へのシフトを一緒に味わえたらとても嬉しいです。