イメージを扱う瞑想法【イメージ力UP・ネガティブイメージ解消】
瞑想

イメージを扱う瞑想法【イメージ力UP・ネガティブイメージ解消】

きめ細かなイメージは物事の現実化を促しますが、イメージ力が弱いとその力を実感できません。

また、言動や人に付きまとうネガティブイメージ・先入観は、失敗やストレスの原因になることも。

私はイメージ力の乏しさや、ネガティブイメージから、失敗を繰り返すことが多くありました。

そんな自分でも、瞑想を重ねるうちに次第にイメージ力が付き、物事へのイメージがクリアになってきているのを感じています。

瞑想をしても効果を感じない時もありましたので、「瞑想をしたらすぐイメージ力がつく」という綺麗事は言えないのですが、体験に即したイメージ力の向上方法とネガティブイメージ・先入観のコントロール法をシェアしていきます。

[続きを読む]

瞑想で雑念を消す方法と活かす方法
瞑想

瞑想で雑念を消す方法と活かす方法

私が瞑想を始めたばかりの頃、雑念ばかりが頭に浮かび、「これじゃあ瞑想というより、雑念を見てるだけじゃないか」と思うことがありました。

実は、雑念はあって当然で、うまくコントロールしてあげると、より良い瞑想ができる様になります。

この記事では、実体験に基づき、雑念の消し方や、消さずに活用する方法などをご紹介していきます。

[続きを読む]

瞑想で椅子をするやり方+椅子の選び方
瞑想

椅子での瞑想のやり方と、瞑想用の椅子選び

「床にあぐらをかいて座らず、椅子で瞑想しても良いの?」という疑問を聞くことがありますが、もちろんOKです。

ご予約の方がサロンにいらっしゃるまで、よく椅子に座って瞑想して待っています。

椅子での瞑想のやり方や、座り方、椅子の選び方など、今まで椅子に座って瞑想してきた体験を元にシェアしていきます。

[続きを読む]

瞑想の姿勢
瞑想

瞑想の4つの姿勢と座り方【体の各部ポイント・体調別の工夫】

瞑想をしていて、正しい姿勢で出来ているのか気になってしまうと、雑念が湧いて集中できないこともあります。

椅子や床での座り方に気が行ってしまい、瞑想の効果も感じづらい。瞑想を始めて7年経ちますが、そんな時期が私にもありました。

個人的な経験も交えて、瞑想の姿勢はどのようにしたらよいかを、シェアしていきます。

[続きを読む]

夢分析 友人・知人
夢分析

【夢分析】友人・知人が出る意味【20ケースで解釈】

夢の中に友人・知人が出てくると、何か自分に伝えたい事があるのではないか、連絡を取って見が方が良いのかと、思うこともあります。

でも、夢のことなので、行動に移すまでもないか、いや聞いてみようか、と気持ちの置き所を失いがち。

この記事では、ケース別に友人・知人が出てくる意味の解釈をしていきます。

[続きを読む]

夢分析 カラス
夢分析

【夢分析】カラスが出る意味+解釈【凶を吉に転じる】

カラスが夢に出てくると、苦手な方にとっては何か良くないことの前兆(=凶夢)ではないかと不安になることもあります。

漆黒の色が不吉感を増しているかもしれませんが、古事記・日本書紀においては、八咫烏(ヤタガラス)は神の使いであり、とても良い存在です。

カラスが夢に出てくる意味は一体何なのか、もし凶夢だった場合の回避方法や、吉に転じる方法をご紹介していきます。

[続きを読む]

夢分析 仕事
夢分析

【夢分析】仕事の夢を見る意味+具体的な解決策【21パターン】

印象に強く残ったり、長い間続いている仕事の夢は、今抱えている課題の突破口となったり、さらなる飛躍の足がかりとなる可能性があります。

また、もし同じような夢で困っていたら、潜在意識の中で何かにストレスを抱えているかもしれません。

この記事では、仕事の夢を見る意味・原因や、解決策をご紹介します。

[続きを読む]

強い守護霊の守護を得る
スピリチュアル

強い守護霊が守る人の特徴・守護を得る方法

守護霊が本当にいるのか、半信半疑な人は少なくありません。

いざという時に守ってくれなかったり、でもたまに守ってくれる時もあったり。

そんな気まぐれに惑わされることの無いように、守護霊が一体どのような存在で、守護を得るにはどうしたら良いのかを書いていきます。

[続きを読む]

ニューエイジとは
スピリチュアル

ニューエイジって何だろう?

“引き寄せの法則”や“思考は現実化する”などの考えが広まる一方で、それらが「ニューエイジ」という言葉として聞くこともあります。

あちこちで耳にする話題ですが、そもそもニューエイジとは何なのか、まとめてみました。

[続きを読む]

第六チャクラ(サードアイ)
チャクラ

第六チャクラ(サードアイ)の特徴と活性法。洞察力と理解力を得る

第六チャクラ(サードアイ)は、見えないものを視る力の全般を司ります。予想や共感することに不足を感じている場合、サードアイが開いていない可能性があります。

活性化し、未来を予測する洞察力、物事への理解力、人との共感力を高めていきましょう。

それでは、サードアイ(第六チャクラ)の特徴と活性法をご紹介します。

[続きを読む]

第五チャクラ(喉チャクラ)
チャクラ

第五チャクラ(ノドチャクラ)の活性法と特徴。自己表現力を向上させる!

第五チャクラ喉チャクラ)は自己表現力を司ります。自分の想いを表現することに抵抗がある場合は、第五チャクラをケアしていきましょう。

活性化することで、自分の想いが周囲の人に届けられ、等身大の自分を見てくれる人との関係が構築されていきます。

この記事では、第五チャクラの活性法や特徴をご紹介していきます。

[続きを読む]

第三チャクラ
チャクラ

第三チャクラ(太陽神経叢)の活性化の方法と特徴。元気で楽しい日々を送る!

元気一杯で気分爽快に日々を贈りたいのなら、第三チャクラを強化していくことがポイントになります。

日常がつまらないものに思える時は、第三チャクラ太陽神経叢)が不活発になっている可能性があります。

この記事で第三チャクラの特徴と活性法を知り、元気で楽しい日々を手に入れていきましょう。

[続きを読む]

ハイヤーセルフ メッセージ
スピリチュアル

ハイヤーセルフのメッセージを受け取り対話する方法

ハイヤーセルフのメッセージを受け取り、会話をすることが出来れば、迷いや不安に左右されず自分を信じて進んでいくことが出来ます。

この記事では、ハイヤーセルフのメッセージを聞き逃さず、しっかりと受け取れる方法をシェアしていきます。

初めての方から慣れた方まで、共通して使われる方法です。

また、メッセージを聞き取るだけでなく、その次のステップとして、こちらから話しかけて対話が出来るようになること。さらには相手のハイヤーセルフとも会話が出来るような方法もご紹介します。

[続きを読む]

ハイヤーセルフと繋がる
スピリチュアル

誰でも出来る!ハイヤーセルフとつながる6つの実践的方法

今以上の自分になりたい時や、助けが欲しい時、ハイヤーセルフと繋がることで解決の糸口が見つかっていきます。

スピリチュアルな知識としてハイヤーセルフを知るだけでなく、実際に繋がって生きると、悩み・不安よりも、喜び・楽しさを中心に日常が展開していきます。

ポジティブな日々を生きるため、誰でも今すぐ始められる、ハイヤーセルフと繋がる方法をご紹介します。

[続きを読む]

ソウルメイトとは
ソウルメイト

ソウルメイトとは誰か?存在の意味や14の特徴と見分け方

どんな人が本当にソウルメイトなのかは、特徴を確認することでその輪郭が明らかになっていきます。

運命の人(=ソウルメイト)が人生に与える影響は計り知れないものがあり、落ち着いてソウルメイトかどうかを確かめることで、安心して関係性を深めていくことが出来ます。

また、ソウルメイトの見分け方だけではなく、巨大な影響力を持つソウルメイトとは一体どういう存在か、ということを含めて知り、既に知り合っている人や、かこれから知り合う人との縁を結ぶ役に立てていただければと思います。

[続きを読む]

鷹 自分を変える
スピリチュアル

自分を変える方法

自分の思考はやがて言動になり、自分自身の現実を作っています。

もし現実を変えようと思ったら、自分の思考・言動を変える事がポイントになります。

では実際にどう変えるのかというところです。

思考・言動を変えるには以下のような方法があります。

[続きを読む]

山羊 決断
西洋占星術コラム

決断による成長を生む。山羊座の満月

山羊座の満月は、「決断」に関する進化や成長のチャンスです。

月が入っているやぎ座の「エレメント」は「土」。

土は物事の最終的な結果であり、最終決定を下す場です。

土の星座の中で満月になることで、「決断」に関する成長を推し進められる機会となるのです。

どのように進めていくのか、その星模様を見てみましょう。

[続きを読む]

心の平穏を取り戻す
感情

心の平穏を取り戻す方法

怒りと悲しみ。心の平穏から遠ざかると、この2種類の感情に行き着きます。

心のコントロールがきかなくなってしまった時、心の平穏を取り戻すには、自分を癒してあげることが必要です。

そして、心の平穏を保つためには、冷静に自分の感情を見つめることが必要になります。

今回は、「平穏を取り戻す方法」を詳しくご紹介します。

[続きを読む]