veil

スピリチュアルな学びの目的は幸せ。みんな幸せなら世界平和
更新: 2023.09/18

スピリチュアルな学びの目的は、自分の幸せと周りの人の幸せのため。ゴールは世界平和です。

スピリチュアルなパワーで能力覚醒、稼ぐ、モテる、といった宣伝を見かけますが、実はそれはスピリチュアルではありません。

暮らしが豊かになるから「いいじゃん」と思いがちですが、目に見える物理的なことだけを追い求めると、失うのが怖くなります。

また貧乏になったり、仲間や恋人から見捨てられたらと思うと、不安と恐怖が湧いてきます。

すると、手にしたものを失わないように、前より強い欲望が湧きます。負の連鎖が尽きません。常に緊張で、心は休まらず、病気になる方もいます。しかも、それが人生だと勘違いすることさえあります。

本来のスピリチュアルは、目に見えなくて形のない無限に広がる世界。なので、自他を区別したり、優劣をつけられません。自分だけのことを考えられないんです。自分も周りの人も大切にする、思いやりのある世界です。

なので、正しくスピリチュアルを知ってまずすることは、自他を区別したり、優劣をつけているエゴを認めて手放すこと。

心はどんどん穏やかで平和になっていきます。

例えば

人に意見を押し付けなくなり、押し付けられても一喜一憂しなくなります。

夫婦、友達、親子、職場での人間関係はスムーズでトラブルは減っていきます。

承認欲求もおさまり、人に認めてもらわなくても、不安にならないし、悲しくもなりません。

巻き起こる問題に主導権を奪われず、人生をコントロールできるようになっていきます。

凝り固まった「こうすべき」という世界観がほぐれて、どんどん自由になり、人生に喜びを見つけられるようになります。

そうやって自分が幸せになれたら、周りの人もあなたを見てそうなりたくなります。

そやって幸せに生きる人が一人、また一人と増えていけば、世界は平和になります。

なので、このブログを読んでいるあなたが、喜びに満ち溢れて幸せに生きることが、あなたにとっても、周りにとっても、世界の平和にとってもとても大切なんです。

しかも、いつかの幸せじゃなくて、このブログを読んだこの時、この瞬間、今日1日を幸せに過ごすことが大切です。

でも、残念ながら、それがとっても難しい環境に僕たちは住んでいます。この星では、24時間365日、問題と危険が巻き起こっています。

ニュースはいつも悲しくなる問題ばかりです。利己的なエゴで突き進んだ結果です。このままではダメだと誰でも分かってます。

だけど、どうしたらいいか分からないと、取り敢えず今の人生を続けざるをえません。

こんな時だからこそ、正しくスピリチュアルな知識を得て、成長し、一人一人が幸せに生きることが大切です。辛い人生を我慢する必要はありません。

正しいスピリチュアルがあれば、間違ったスピリチュアルもあります。罠に引っかからない方法は『スピリチュアルは信じる必要がない/事実を受け入れよう』でご紹介しています。

喜びと自由を満喫するために、スピリチュアルな人生にシフトしていきましょう✨