安全なスピリチュアルの始め方/目標は幸せな人生
更新:

ヒロノブです。これからスピリチュアルを知ろうとする方が、安心して人生に取り入れられるように、必要なことをまとめていきます。

僕がスピリチュアルに興味を持ったころ、こんなことを思ってました。

スピリチュアルを人生に取り入れたい
何から手をつけて、どうやって始めたらいいか分からない
フワッとしてて掴みどころがない

目に見えない世界を学び始めて11年たつ体験も含めて、ご紹介します。

目標は、スピリチュアルを取り入れて幸せに生きることです。この3つのステップをオススメします。

  • ①スピリチュアルを知る
  • ②スピリチュアルを実践する
  • ③スピリチュアルをシェアする

具体的に、どうやって学ぶのか、実践の方法、人にシェアすることで幸せになる理由を書いていきます。

スピリチュアルはフワっとした感覚的なものだけでなく、理解できる論理体系もあります。生まれも育ちも普通な僕ですが、敷かれたレールの上を歩くような辛い人生からずいぶん解放されました。

早い段階で多くの方が生き方をシフトできるように、シェアさせていただきます。

何度も見返していただける記事なので、ブックマークやSNSでシェアをオススメします!

①スピリチュアルを知る

スピリチュアルは、ファンタジーや、心の弱い人が取り入れるものだと誤解されやすいです。本当のスピリチュアルについて知りましょう。
>> 『スピリチュアルとは?

スピリチュアルの目的は自分が幸せに生きること、そして全員が幸せに生きることです。つまり究極的な目的は世界平和です。
>> 『スピリチュアルな学びの目的は幸せ、みんな幸せなら世界平和

スピリチュアルな罠に注意!スピリチュアルは信じる必要がないです。
>> 『スピリチュアルは信じる必要がない

スピリチュアル独学2つの危険

「スピリチュアルは独学できますか?」というご質問がありますが、結論をいうと、誰かに正しく学ぶことをオススメします。
>> 『スピリチュアル独学2つの危険/誰かに正しく学ぶのがオススメ

よく聞くけれど、よく分からない”ブロック”の正体と解消法についてです。
>> 『可能性を制限するブロックの正体と解消法

オススメのスピリチュアルな本/人生観が変わった

人生観が変わった形而上学の本をご紹介します。
>> 『オススメのスピリチュアルな本/人生観が変わった

②スピリチュアルを実践する

瞑想を習慣にしていきましょう。慣れるととても心地よいものになります。
>> 『瞑想のやり方&必要な準備と知識/全てまとめました【保存版】

スピリチュアルな知識を生活に活かす具体的な方法が「自己表現」です。
>> 『自分らしさが目覚める*自己表現と美の追求

③スピリチュアルをシェアする

・ライトワークをしよう
準備中です

ご質問やメッセージはLINE公式やDM( Twitter / Instagram )にどうぞ。

必要に応じて、この記事を更新させていただきます。