オススメのスピリチュアルな本/人生観が変わった

オススメのスピリチュアルな本/人生観が変わった

ヒロノブです。

スピリチュアル、またの名を形而上学(けいじじょうがく)を学んで11年が経ちました。

初めは独身の寂しい大学生でしたが、独立起業して24歳差の年の差結婚をして日々を楽しく過ごせる生活に変わっていきました。

そこで、今まで読んできた本の中で、人生観が変わるお世話になった本を厳選してご紹介します。

支配者が独占してきた成功の秘笈

今までのスピリチュアル本は難解なものが多かったのですが、圧倒的に分かりやすく書かれています

こんなに分かりやすく書いていいの…?というくらい。他の本の理解度も段違いに上がるので必読です。

形而上学の本でも隠されて言及されない内容が、ありありと書かれています。僕の活動するミステリースクールの日本の校長、ソヴリンイプシスマス中込さんの書かれた著書です。何度も読むことをオススメします。

ご購入はこちらです
→ 「支配者が独占してきた成功の秘笈 ~意図的に隠されてきた知識~

聖書

僕はキリスト教徒ではなく、特定の宗教も信仰していません。だけれども、聖書はとても面白くて、中でも創世記、コリントの信徒への手紙、黙示録、雅歌が好きです。

創世記は自分自身の始まりと終わりについて感じさせてくれます。

コリントの信徒への手紙は13節にある「愛」についてが素晴らしいです。直接的に愛を説明した文はほとんどないので貴重です。

黙示録は、今まさに起きていることが書かれています。この状況下で自分が滅びゆく人と同じ行動をしているのか、あるいは愛をもって行動しているのか、セルフチェックになります。

雅歌は、こんなに美しく官能的な詩があるんだろうか、というくらい素敵。ソロモン王の恋と愛が美しく描かれています。

色んな出版社から出ていますが、手元にあるものと同じ出版社のものをシェアします。


Amazonはこちら

アリスベイリーの本

神智学の本です。目に見えない世界を論理的に語ってくれています。専門用語が多いので最初は戸惑います。

“スピリチュアル”のフワッとしたイメージが消えるきっかけになったシリーズです。疑問をもち、納得しながら読み進められます。

ABBライブラリーで購入できます。
→ 「ABBライブラリー

HERMETICA

ガラッと人生観が変わります。

自分は、生まれて死んだら終わりの肉体ではなく、知性を持った永遠の存在だ、という事が色んな角度から分かります。

読むたびに、その時の生き方、思う事、行動に気づきがあり、変化があります。洋書のみです。


Amazonはこちら

THE KYBALION

宇宙の原理である、ヘルメスの7つの原理が書かれています。

第1原理に、「The All is Mind; the Universe is Mental./すべてはマインドである。宇宙はメンタルである。」というものがあります。理解に時間がかかりましたが、少し分かり始めると世界観がガラッと変わりました。

いわゆる「引き寄せの法則」の原点となる内容です。

絶版して値段がかなり高騰してますが、日本語版もあります。


Amazonはこちら

英語版はお手頃です。


Amazonはこちら

他にもたくさんオススメしたい本はあるのですが、最初に読むには以上の本がオススメです!

他にも気になるものがありましたら、LINE公式やSNS( Twitter / Instagram )のDMをください。

前後の記事

PAGE TOP
TwitterFacebookLine
TwitterFacebookLine