お金に困るスピリチュアルな原因を手放し、豊かになる方法
更新:

ヒロノブです。

お金に困るスピリチュアルな理由と、豊かになるために必要なことをご紹介していきます。

僕の経験ですが、低賃金でやりたくないバイトをしてお金に困っていた時期もありますが、スピリチュアルを学びながら変化して、今では個人事業主になり、お金に困る日々を脱出できています。

自分自身と、サロンのクライアントさんと、学びの仲間の変化を見ると、誰でも豊かになれる確信を感じています。

お金に困る原因が分かって、必要なことを実行する方は、豊かになっています。

お金に困るスピリチュアルな理由は、潜在意識の無視

潜在意識とは、自分が分からず曖昧にしていることが溜まった、ゴミ箱状態の意識です。整理していない汚い部屋のようなものです。

詳細は別のブログでご紹介しています。
潜在意識とは?顕在意識とは?2つの違いは何?

潜在意識を無視して、分からないことを分からないまま放置していると、お金に困り続けてしまいます。

分からないことが、分からないままだから、お金に困り続けてしまう

分からないことが、分からないままだから、お金に困り続けてしまう

お金に困る原因を意識せずに生きていると、お金があっても無くても、困っているのが日常になってしまいます。

実は、お金に困っているという状態も、不自然です。元々、宇宙や自然のはお金がありません。お金が自然と生えてる所って見たことないですよね。

なので、お金に困る時は、不自然な行動パターンを繰り返しています。

特徴的なのは、こんな感じです。

お金に困る不自然な行動パターン

  • 潜在意識を放置している
  • やりたいことが分からず探さない
  • 無いと恥ずかしくてお金の話が出来ない
  • お金があっても無くなる不安から節約する
  • 目に見えない世界と自分の状態が繋がらない
  • お金で買えるものを考えて何をしたいか考えない
  • アイディアを話さず世間話や不平不満を語っている

昔の僕は全部あてはまってました…。それぞれ解説させてください。

潜在意識を放置している

潜在意識に溜まっている、分からないことを放置して、分かる必要性を感じられない状態です。

やりたいことが分からず探さない

自分でやりたいことを見つけようと思えなくなっています。なんとなくYouTubeやSNSを見てしまい、いつの間にか仕事の時間になって、また時間が過ぎていきます。

解消法はこちらに書いています。
やりたいことが見つからない原因は思い込み!?

無いと恥ずかしくてお金の話が出来ない

お金が無いって恥ずかしいと思ってしまうんですよね。お金の多い少ないが、人に価値があるか無いかの基準だと勘違いしているんです。

無いことを打ち明ければ、具体的なプランを立てられるけれど、それが無いと困り続けてしまいます。

お金があっても無くなる不安から節約する

お金があっても「お金が無い」が口癖になっていたりします。口座の残高やお財布の中身が減るのが怖くて、節約しがち。意志に従ってお金が用意される発想や体験がまだないからですね。

目に見えない世界と自分の状態が繋がらない

スピリチュアルは現実の世界とは別物と考えています。突き詰めれば、スピリチュアルを現実逃避のファンタジーと考えているということ。

仕事はこなせても、困る原因になっている目に見えないエゴは無視してしまいます。

お金で買えるものを考えて何をしたいか考えない

家やインテリアや旅行など、お金と替えられるモノを中心に物事を考えていて、何をしながら生きたいかということは考えていません。

アイディアを話さず世間話や不平不満を語っている

生きたい人生について話さず、あーだこーだと議論や世間話をしたり、不平不満を言っています。話しても現実は何も変わらないことにエネルギーを注いでしまっています。

こういった行動パターンが多いです。

こういった行動パターンを解消するためにスピリチュアルを頼るのは良いアイディアですが、注意も必要です。

お金に困った時、スピリチュアルに頼っていいの?

お金に困った時、スピリチュアルに頼っていいの?

スピリチュアルに頼ることは全然問題ないですが、依存には注意です。正しい頼り方はこんな感じ。

正しい頼り方

お金に困らなくなるように、潜在意識を見つめて、新たな気づきを得て行動できるように活用します。

豊かになる行動を取れるように、知識を得たり、ヒーリングを受けるなど。

間違った使い方

自分の行動が伴わず、誰かに何とかしてもらおうとする発想には要注意。開運グッズなど、買っただけで人生が変わった話はあまり聞きません。

例え臨時収入があったとしても、お金に困っている意識を変えない事には、お金に困り続けてしまいます。

では逆に、お金に困らない豊かな人の特徴的な行動パターンをご紹介してみます。

豊かな人の行動パターン

シンプルに、お金の不安を考えず、自分のやりたいことに集中しています。

例えば、ミステリースクールの仲間とNEW LIFEというオンラインマガジンをやっているのですが、メンバーにサクセスのマジシャンと呼ばれるシンシア・ロヒさんがいます。

豊かさを司るガネーシャがチャネリング契約をする神で、お金の不安を考えずにやりたいことに集中して活動しています。

ロヒさんのブログはこちら

豊かに生きるためにスピリチュアルを活用しよう

豊かに生きるためにスピリチュアルを活用しよう

お金に困るスピリチュアルな理由は、潜在意識の影響で生まれるネガティブな思考と行動パターン。そしてそれに気づけていない事。

お金に困る行動パターンに気づいて、手放したら、豊かになる行動パターンを身に着けられます。

今までの人生で身に着けてきた積み重ねがあり、慣れているので時間はかかりますが、気づけば確実に変わっていきます。

不自然なお金に困る行動パターンを手放して、豊かな人生をエンジョイしましょう!