やりたいことが見つからない原因は思い込み!?

やりたいことが見つからない原因は思い込み!?

ヒロノブです。

やりたいことが見つからない時って、何をしたらいいか分からなくて、人生がとても退屈になってしまいませんか。

でもその気持ち、何かを思い込んでるだけかもしれません。

目に見えない世界の学びを10年してきて、「やりたいことが見つからない」気持ちになる時のパターンを見つけましたので、シェアさせていただきます。

やりたいことが見つからない原因:ちょっとした思い込み

やりたいことが見つからない原因は、実は少しの思い込みのせいかもしれません。

というのも、生きるために必要な食べ物と水があれば、それ以外は自由にして良いことだからです。

お金持ち、貧乏人、ニート、どんな職業でも人類共通で食べ物と水は必要ですが、それ以外は自由に何でもしてOK。

つまり、飢えていなければ、やりたいことをやっています。

それなのに、「やりたいことが無い」気持ちになる時があります。

その理由が分かると、「やりたいこと」がどんどん見つかってきますよ。

やりたいことが無い気持ちになる理由

やりたいことが無い気持ちになる理由

不足感からモノゴトを考えているかどうか、です。

同じ行動をしていても、不足感から考えていると、「やりたいことが無い」という気持ちになります。

例えばこんな違いがあります。

やりたいことの、無い人/有る人を比べてみた

麻婆豆腐を食べてる人をイメージしてみてください。

Aさん:「あー、なんも食べたいものない」
Bさん:「麻婆豆腐を食べたい!」

どちらも同じように麻婆豆腐を食べてるのに、気持ちが違います。その原因は、不足感から考えているか、豊かさから考えているかの違いです。

詳しく掘り下げてみます。

Aさん:「きょうは中華か。そしたら麻婆豆腐くらいしか思いつかないよ。あーなんも食べたいものない。こんな店しかないのか。失敗した。お金の無駄遣いだよ。最悪だ。」(不足感)

Bさん:「きょうは中華か。それなら麻婆豆腐を食べたい!どんな味かな。楽しみだな。」(豊かさ)

不足感からモノゴトを考えてる人は、かなりネガティブで大変です。不安と心配と恐怖が頭の中をめぐっています。

反対に、不足感から解放された人は、とてもポジティブで軽やかですね。幸せと喜びが頭の中をめぐっています。

考え方1つで、人生は全く異なるものに変わってきます。考え方は目に見えないので、とっても繊細なことですが、人生への影響はかなり大きいですよ。

不足感から来るスピリチュアルな罠もあります

やりたいことが無い時に頭をよぎることのある「やりたいことを知りたいから使命を教えてもらおう」という発想。

霊視や占いに行こうと思っていたら、その発想は不足感からやってきています。

使命を教えてもらおうという発想のワナ

使命を教えてもらおうという発想のワナ

使命を教えてほしくなる気持ちも、不足感からきています。

「自分の価値が取るに足らないから、誰かに自分の本当の価値を教えてもらいたい」という気持ちが根底にあります。

なので、占いなどで使命を知れば、人生が上手くいくと思ってしまいます。その発想で使命を教えてもらえれば、自分に価値があるような感じがしてワクワクしてきます。

だけど、これって幻想。

他人の言うままに生きているだけで、自分の意志がないので、少しずつ生きてる意味が分からなくなり、極端になれば無気力になっていきます。

本当は、何かをしているから価値があるのではなく、元々みんな素晴らしいんです。誰かに使命を教えてもらわなくて大丈夫ですよ。何をしてもいいんですから。

ではそれを前提として。実際に何をしたら豊かになれるのか、見つけていきましょう!

やりたいことを見つけ豊かになる方法

豊かになるために必要なのは、心に抱える不足感に気づき、受け入れ、手放すこと。

そのための簡単なワークを用意してみました。

不足感に気づくワーク

①不満のリストを10個ほど書き出します

自分だけのものなので、正直に書きだしてみましょう。サンプルはこちらです。

・仕事に行きたくない
・○○さんは親切さに欠ける
・お金を稼いでもまたなくなって働かないといけないのが辛い
・親がいちいち口出しして意見を言うのが面倒くさい
・自分ばかり雑用を押し付けられていてイラつく
・お金が無いから欲しいものを買えない
・休みが無いから好きな場所に行けない
・お金が無いから家族に申し訳が無い自分が不甲斐ない
・自分は変わってるからどうせ人に分かってもらえない
・家賃と税金と食費でお金が無くなる。最低限の文化的生活を保証してほしい

次のワークはちょっとハードになります。厳しかったら飛ばして大丈夫です。

②不満の裏側にある不足感を書き出します

幼い子どもがダダをこねてるような精神レベルの自分を、素直に受け入れるのは、とても勇気がいることです。

ポイントは、決して自分を否定しない事。無理せず、気持ちの準備ができたらトライしてみてください。

5つ例を挙げてみます。

・仕事に行きたくないのは?
能力や収入が足りないから、しょうがなくても、嫌な仕事をしないといけない。

・○○さんは親切さに欠けるのは?
自分への親切や配慮が足りない。親切にしてくれないと気分が悪くなってしまって、やりたいことを出来ない。

・お金を稼いでもまたなくなって働かないといけないのが辛いのは?
愛情が足りない。甘えたい。お母さんがしてくれたみたいに、無償の愛情が欲しい。

・親がいちいち口出しして意見を言うのが面倒くさいのは?
親からの誉め言葉が足りないし、褒めてほしいから、親の口出しに耳を傾けてしまう。

・自分ばかり雑用を押し付けられていてイラつくのは?
自分への気遣いが足りないから、自分がついた仕事だとしても、やりたくなくなってしまう。

ワーク本当にお疲れ様です!自分のネガティブな面もしっかりと見つめられるのは、勇気があって強い人の印。すごいと思います。

不足感に気づけたら、あとは受け入れ、手放していくと、豊かになっていきます。

不足感を受け入れ、手放す方法リスト

不足感を受け入れ、手放す方法リスト

ワークと相乗効果を発揮しながら、不足感を受け入れて、手放す方法の一覧です。

  • 瞑想
  • ヒーリング
  • 目に見えない世界の学び

それぞれの効果はこんな感じ。

瞑想

固定概念を捨てて、ありのままの事実を受け入れやすい状態になっていきます。

ご紹介する瞑想法「Max Meditation System™」では、言霊を使ってエネルギーを取り入れることで、受け入れた不足感が手放されていくポジティブなエネルギーをチャージできます。

「MAX瞑想システム™️」ナビゲート動画(YouTube)
八王子サロンでの瞑想ナビゲート

ヒーリング

目に見えないエネルギーを整えて、不足感を抱えている原因を手放しやすくしていきます。

オーラ、エーテル、四大元素、磁気、次元、チャクラ、DNAなどを整えていきます。

サロンで行っているヒーリング一覧はこちらです。
ヒーリング

目に見えない世界の学び

目に見える世界だけでなく、目に見えない世界を学ぶことで、同じように目に見えない不足感を手放すスピードは加速していきます。

開催しているアデプトプログラムでは、そのスピードは10倍ほどになっていきます。気になる方はこちらです。
アデプトプログラム

不足感を手放して、やりたいことを見つけよう

「やりたいことが見つからない」気持ちになる原因は、不足感。

ご紹介したワークは、数か月に1度など、定期的なチェックをオススメします。自分の変化と成長を感じ取ることができます。

必要ない不足感を手放して、解放が進むにつれて、日常はどんどん豊かな日々に変わっていきます。

「やりたい!」という気持ちを取り戻して、人生を楽しみましょう!

あらゆる人生の問題を乗り越えるスピリチュアルの無料動画セミナーをプレゼント中*
LINEですぐ受取れます。初回限定で無料スピリチュアルカウンセリングも受付中。
友だち追加
  •  ・スピリチュアルを知ったけれど人生が変わらない
  •  ・今の生き方が続いていくことに疑問を感じる
  •  ・思えば同じ問題が繰り返し起きている
  •  ・人や社会に合わせるのが本当は苦手
  •  ・親・友人・恋人に左右されないよう、自分の軸を保ちたい
  •  ・理想のパートナーと無理なく結ばれたい
  •  ・人生を良くしたいけれど具体的な方法は分からない

という思いをお持ちの方にオススメ

動画の内容

  • ① 家族・友人・恋人・職場の人間関係に左右されず、自分の軸を保つ発想法
  • ② 無理せず成就する恋愛・パートナーシップの秘訣
  • ③ スピリチュアルを本やブログや動画で学んでも人生が変わらない理由
  • ④ 今の人生を想像を超えたモノに変える〇〇〇〇
  • ⑤ スピリチュアル能力開花に必要な秘密
その他のプレゼント

0:初回無料スピリチュアルカウンセリング

自分の人生の問題を乗り越えるスピリチュアルな生き方を知りませんか?1対1でオンライン相談を受け付けています。※初回限定

1:スピリチュアル・ニュースをお届け

・多くの人が感じる疑問や気づきのシェア

2:直接質問できます

無料動画セミナーを視聴したら、色んな疑問が湧いてくるかもしれません。
質問に個別メッセージでお応えします。
(お答えし切れないほどの質問が来たら、このプレゼントはなくなるかもしれません...。)

▽ LINEで受け取る ▽

友だち追加



▽ メールで受け取る ▽

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



愛に満たされた人生が始まる...
秘密のプログラム「アデプトプログラム」開催中
PAGE TOP
TwitterFacebookLine
TwitterFacebookLine