アセンション(次元上昇)の意味と促進方法

アセンションの意味

アセンション(次元上昇)の意味を一言で簡単にまとめると「進化・成長」するということ。

ソース(源)から離れて地球まで降りてきて、3次元という物理的次元にいる人間が、もう一回ソースまで戻っていくことでもあります。

すべての意識あるものがアセンションをしているのだけれど、ここではアセンションをざっくりと2つ取り上げます。

個人レベルと、地球レベルのアセンション。この2つを見ていきます。

個人レベルでのアセンションの意味

個人がアセンションすると起きる変化は、もっと喜びを感じる人生にシフトしていくこと。ただ、人間なのでアセンションの進み具合にもバイオリズムがあって、一定の速度で進んでいるわけではないのですね。

一歩前に進んで、時には横道にそれて、ある時には後ろ向きに進んで、また戻ってきて、というのを繰り返していくうちに、自分が進むべき道を知っていきます。

生まれた瞬間、どこからやって来たかなんて、ほとんどの人が忘れてしまっているのですから、それもそうですね。どっちに進むのか分からない状態で人生がスタートするのです。

アセンションしているかを知る基準

ではどうやって自分がアセンションしているか知るかというと。

心(ハート)に問いかけることです。

学校教育や社会生活に慣れ親しんでいると、ついつい頭ばっかり使うことが多いですが、心はどっちに進めばいいのかを忘れていないのです。

「なんとなく」という感覚になるかもしれませんが、こっちに進めばよい、という感覚は一人一人に備わっている本能のようなものです。

頭はというと、、、忘れています。もっと正確に言えば、頭(マインド)は、

何らかの情報を入れることによって、現実というホログラムを生み出すことのできるプログラム

のようなものなのですね。

なので、例えば「学校に行かないといけない」という命令を頭にプログラムにすると、「自分は学校に行くものだ」、「私は学生だ」というパーソナリティを生み出し、それに沿った現実を用意してくれます。

マインドの動きを把握し、心のままに生きることが、アセンションの鍵とも言えます。

アセンション=進化・成長=修行?

進化・成長というと、結構厳しい修行かなと思うかもしれませんが、実はそのイメージはアセンションの一部を切り取ったものです。

物理次元から自分の大元となるソースを見上げた時に、辛いイメージが付きまといがちです。

なぜかと言えば、アセンションする時はエゴと向き合うことになりますし、エゴに打ち勝つために、常識と逆の選択をとることが必要な時もあります。人間、いつもと違う発想や行動なんかの慣れないことをすると、疲れるものです。気持ち良い疲れかもしれませんが。

地球レベルのアセンションの所で触れますが、常識は人間の集合意識によって作られた幻想で、真実とは限りません。いや、真実でないことの方が多いでしょう。「こうしたほうがいい・ああしたほうがいい」という助言が、自分にとって本当の魂が助かる言葉であることは、なかなか稀です。

でも、常識はすごい大きな力と惰性でもって、日常を生み出しているので、その流れとは無関係に自分のアセンションに進む意志を貫くのは一苦労なのですね。

宇宙の法則に従うアセンションの道

アセンションの道は、宇宙の法則に従う道でもあります。宇宙に身を任せる、自然に委ねる、など色々な言い方をされるほど、この道は多くの人にとって大切なことと受け止められています。

この道を進むときに私たちを混乱させるのが、自然・宇宙の法則と人間の決めたルールがいつも一致するわけではないこと。

例えば、法律は宇宙・自然の法則と一致しているわけではないですよね。宇宙・自然から見て、国境はないですし。人間が勝手に決めたものです。

アセンションを望むなら、まず宇宙の法則を優先する必要があります。宇宙の法則については、アデプトプログラム中にてエネルギーと共に紹介していますが、その道に沿った生き方をすると、より多くの喜びを人生のアチコチで発見できるようになります。

同じ環境で生きていて、五感から入る情報が同じだとしても、それをどのように受け止め方が別次元のものになるからです。

法則違反をしても法律で罰せられることはありませんが、人生における違和感という形でその結果が現れます。例えばこんな感じで。

  • 自分らしく生きられていない感覚
  • やりたいことがいつまでも先延ばしになるもどかしさ
  • 自分が生きるべき世界で生きておらず別世界で仮暮らしをしているような感覚

この感覚に立ち向かうには、アセンションをするべく自分のエゴと向き合う勇気が必要にもなってきます。

アセンションする勇気を持つには

色んなことを理由にして、私たちは現状維持を選択しがちです。お金が…会社に迷惑がかかるから…家族が…。どれも日常生活を維持するためには大切なことですが、本当の自分へ進化成長するアセンションをするにあたっては、手離さずにいられないものもあります。

もしかしたら、自分を先に進めることを妨げているのは、何十年もお世話になった両親かもしれません。あるいは、縁あって入った会社かもしれません。密接な関係になっているほど、その関係を断ち切らないで済ませる理由が頭に浮かびます。

でも、自分と周りの人が、別々の道を歩む選択をする時も来るわけです。このまま一緒にいたら見れない景色があるでしょうし、別れることで、お互いに成長してまたどこかで出会うこともあると思います。

その勇気を持つために必要な方法論と心構えをご紹介します。

心構えの無い方法論は手段を目的にしてしまいがちで、方法論の無い心構えは目的地を見失いがちです。両方がうまい具合に合わさると、前進する力が強く発揮されます。

アセンションの勇気を持つ心構え

まずは心構えのところから。これは一言で「アセンションに対する決意(コミットメント)」です。

決意するからには、そこに動機があります。なぜアセンションしたいのでしょうか?同じアセンションを目指していても、その動機は自分の進化成長とともに変化して、より純粋で明確なものに変わっていきます。動機は変わってもよいので、今なぜアセンションしたいのかを明確にしましょう。

答えはブログやグーグルの中ではなく、自分の中に眠っています。自分に問いかけましょう。自分の潜在意識に問いかけ、アセンションを望む動機を顕在意識まで引っ張りあげてみてください。

潜在意識に光を投げかけ、より明確に動機を把握したい場合は、DNAアクティベーションがおすすめです。DNAアクティベーションが意識の中に光をもたらし、本来の自分との繋がりをより強固なものにしてくれます。普段、本当の自分は眠っているのですね。起こしてあげましょう。

アセンションの勇気を持つ方法論

既にDNAアクティベーションはご紹介しましたが、これはサロンまで来ていただかないと出来ないことで、もっと日常的に自分で出来ることを2つご紹介します。

まずは瞑想。

日々の生活に瞑想を取り入れましょう。寝る前の10分でもよいですし、朝少し早起きして瞑想するのでもよいです。

定期的に瞑想することが大切です。一日を送るだけでも膨大な情報が頭の中に入ってきて、それを処理しているうちに本当の自分は隠れてしまいます。例えばお昼の時間に仕事をしている間、本来の自分なんて関係ない時間を何時間も過ごすわけです。

仕事中に「ちょっと本当の自分から離れてしまって。。。」という話は、なかなか通じません。この状態が当たり前になってしまうと、本当の自分が人生に顔を出す時間がすごく少なくなってしまいますので、瞑想をして定期的に頭と心を喚起して、本当の自分を意識できるようにしておくわけです。頭と心のお掃除に瞑想は最適です。

瞑想については「瞑想カテゴリーの記事一覧」をご覧ください。

2つ目は気だるさを生む習慣を手離すこと。

食べすぎ、飲みすぎ、ネガティブな人間関係、陰口などなど。やっていて心地よい感じがしないことから、身を引きましょう。モヤモヤした気分になることは、なるべく関わらないようにして、自分がハッピーになることに時間を使うことをおすすめします。

ただ、モヤモヤすることって、意外と習慣になっていて無意識のうちにしていることもあるのです。なので初めのうちは、日記をつけてみるのもよいかもしれません。

一日の終わりに、その日に起きた出来事に対してどう思ったか、思ったことを綴ります。そうすると、「あの時ああしなければよかった」と思うことがポツポツ出てくると思うのです。そうしたらしめたもの。次からはそうしないように変えていくことができます。

解放の道を歩む

宇宙の法則を理解してアセンションする毎に、物理的な制約から解放されていく道を歩んでいきます。それは物質から離れるということではなく、物質を精神で以てコントロールしていくということ。

アセンションをすると全然別次元の世界に行くと思っていた時期もありましたが、そういうことではありません。多くの場合は、物質が精神を閉じ込めているのですが、アセンションをしていくと、精神が物質をコントロールするようになります。アデプトのイニシエーションでもその変化がエネルギー的に起こります。

アストロロジーでは、金星(♀)が物質をコントロールする精神の象徴的記号とされています。精神(〇)が物質(+)の上に立っています。なので金星は吉星・喜びの星ですね。

物質から精神へのシフトは、カバラではマルクトからイエソドに進み始める事であり、チャクラでいえばルートチャクラを通じてクラウンチャクから受け取られるエネルギーをグラウンディングする力を強めていくこと。

すると、固まって動きが取れなくなっていた自分の本質的な個性が解放されて、物質的な次元にまで浸透するようになって来ます。

アセンションで氣を付ける所

アセンション(進化・成長)の規模には、小さなものもあれば大きいものもあります。大きければ現実的な変化が目に見えるので、分かりやすいのです。重要なポイントをつくと、ドミノを倒すようにバーっと現実が変化していくこともあります。

ただし、あくまでも外側に起こる物理的な変化は結果であって、原因はすべて自分の内側で起こります。(原因と結果の法則)

大切なのは何を信じているかを明確に意識しておくこと。本当に大切なものは何かを常に見つめておくと、人の価値観に左右されることなく、自分の信じた道を進むことができます。ちょっとした人の言葉で、自分の信じていたものが崩れ、人の意見に同調してしまう事はしょっちゅうあるので、要注意です。

物質的な次元だけを見ている人の話を聞いて、自分もそちらにつられてしまったり、人に合わせすぎてしまったり。だからこそ、エネルギー的なプロテクションはしっかりとして、オーラを通じて外から訪れる思考(マインド)への影響から自分を守っておく必要があります。オーラに結界を張る方法はアデプトプログラム中にお伝えしています。

他にも、丹田を鍛え気の巡りを良くしておくと、ブレにくくなります。また、信頼できる愛するソウルメイトがいる場合、コミュニケーションを通じて崩れたコンディションを元に戻すことができます。

先人から学ぶ

キラキラと眩しいくらいに輝いて見える人がいたら、その人からもっとたくさんのことを学びましょう。一挙手一投足を観察し、話してみると、もっとたくさんの気づきがあるはずです。

もう一歩突っ込むと、自分や人の性格やパーソナリティを気にしないこと。アセンションにおいて、好き嫌いが時としてその道の妨げになるので、横に置いておくことが必要になることもあります。

例えば、口の悪い人がいるとします。使う言葉が汚く荒々しい。でも、すごく影響力を持っている人はいますよね。宇宙の法則に従っているところがあるからこそ、その人は影響力があるわけです。そこから学べることは必ずあります。

アセンションの道のベースには、すべてを分け隔てなく愛し、受け入れていくことが含まれています。物理的な次元では一人一人の人間に分かれていますが、一番の源までたどれば、私たちは一つだからです。

アセンションの進歩に優劣をつけない

アセンションの道を先に進んでいる人もいて、後に進んでいる人もいますが、そこに優劣はありません。

先に進んでいる人が優れているとしたら、例えば年を取っている人のほうが価値があって、若い人に価値がなくなってしまいます。人間の価値に年齢も、アセンションの進み具合も関係ないのです。生命の存在そのものが素晴らしい、ということは忘れてはいけないことだと思います。

優劣をつけると、私たちが一つであるというワンネスの状態から離れてしまい、問題を引き起こす種になってしまいます。

次元の上昇は連続している

一つの次元上昇(アセンション)が終わると、また新たな次元上昇の体験が始まります。進化成長は永遠に続き、瞬間瞬間にまた新たな喜びを発見する時が訪れます。

時々によってアセンションによる3次元での現象や人生における意味は異なりますが、今までにない体験を通して色々な角度から物事を見ることで魂を磨き、「進化・成長」をしていきます。

そうした個人レベルのアセンションの連続が、人生をもっと喜びに溢れたものに変容させていきます。

地球(ガイア)レベルでのアセンションの意味

地球は大地を司るギリシャ神話の女神ガイアがいるために、ガイアとも呼ばれたり、マザーアースと呼ばれますが、地球レベルのアセンションは、個人だけではなくみんなでアセンションをするのでチームプレーです。

地球レベルでのアセンションは、人の意識が集まった集合意識で行われます。

地球レベルでの進化・成長は、ニュースや歴史を見るとその結果が見て取れることもあります。

特徴的な例では2016年にアメリカ全体で同性婚が合憲とされるという、個人個人が進化・成長しやすい環境が整えられていくようなアセンションがありました。

このように、地球レベルでのアセンションの特徴は、一人一人がより人生を楽しめるような選択肢が増えたりするところ。

地球のアセンションプロセス

地球でのアセンションは、個人個人のアセンションの結果です。選挙に似ているところがあります。個人のアセンションが、その人の所属する会社や地域を変えて、自治体を変えて、国を変えていきます。

例えば、数世紀まではなかった自然環境を保護しようと言う考えが生まれていることも、地球レベルでアセンションが起こった印です。自然環境に関する条約や法律も出来ています。

また、自然環境だけでなく動物を大切にしようという動きもあります。健康面の問題から、菜食志向の人も増え始めています。

こうして一人一人が選択することが変化してくると、地球規模でもその影響が波及します。

アセンションする人生へ*

人それぞれの学びの次元によってアセンションの意味合いは変わりますが、アセンションそのものは「進化・成長」というシンプルなものです。

様々な学びを通して、私たちはアセンション(進化・成長)し、一つのアセンションをしたらまた次へのアセンションへと導かれます。

現状維持も一つの選択ですが、日々をもっと活き活きと生き、人生を豊かなものにしたいのなら、アセンションの道を選択するのは自分への最高のプレゼントになると思います。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

スピリチュアルを現実的に活かす方法をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会うには?
 ・本当の自分で生きるには?

などの情報を、日々のメールと、その時の流れに沿った不定期のメールでお受け取りいただけます。

メールをお受け取りの方は、スピリチュアルなご質問も受け付けています*

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




▽ LINE@ ▽

ラインで質問を送っていただければ、現実的にスピリチュアルを活かしていく方法をお答えします★

その時の流れに沿った不定期のメールやセミナー、ブログ更新情報もいち早く受け取れます*

友だち追加


他のアセンションの記事

アセンションの記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週金曜 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

この記事の関連キーワード:, ,

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。