アセンション(次元上昇)とは?意味と方法
更新:

ヒロノブです。アセンションという言葉を知ったのは2011年。そこから目に見えない形而上の世界を学び始めて11年が経ちます。その学びから、「アセンション」の意味についてシェアさせていただきます。

アセンション(次元上昇)の意味は、簡単に言うと「進化・成長」すること。進化・成長とは、人生に喜びを見出し、人が喜びを見つけられるように手伝うことです。

また、用語の説明ですが、アセンションがあれば、反対の「ディセンション(次元降下)」もあります。「ディセンション」は地球で生まれるまでに起きた一連の旅のこと。だけど、生まれたらそんな記憶は全部忘れてしまう。この忘却から再び本当の自分を思い出し、元の場所に帰る旅をアセンション(次元上昇)と言います。

「次元」とは1つ1つの階層のこと。次元の上下に優劣はありません。

・次元を上昇するアセンションでは何が起こるのか
・アセンションは辛い修行なのか
・どうやってアセンションするのか

ということをこのブログで書いていきます。僕の参加するモダンミステリースクールで開催される「ユニバーサルカバラ」というセミナー内でのアセンションのプログラムでの体験が最もわかりやすいので、その体験をもとに書いていきます。

個人レベルでのアセンションで起きること

自分がアセンションすると、もっと喜びを感じる人生になります。潜在意識に光が当たり、今まで自分を束縛していた思い込みから解放されるからです。

自分が解放された経験

2011年のユニバーサルカバラのアセンションプログラムで起きたことのシェアです。僕の場合は、恋愛での思い込みから解放されました。それは、、、

「女性に優しくして愛することは、女性の要望を聞き、ご機嫌を取って、希望通りにすることだ」と信じ込んでいたこと。

これでは、お互いのコミュニケーションが生まれず、次第に殺伐とした関係になっていきます。僕の間違った思い込みで、自分が束縛感を感じていたし、お付き合いをしていた彼女にとっても良い男性ではありませんでした。

間違った思い込み(=エゴ)を認めるのは、ちょっと勇気がいります。違う見方で世界を生き始めると、どんな変化が起きるか分からないから、怖いんですよね。

でも、良い方向にしか進みません。お互いさらに幸せになります。エゴを認めてしまえば楽になります。

こういう形で、自分を束縛する思い込みから解放されていくのが、個人レベルのアセンションで起きることです。その他にもアセンションで体験した様々な感情・思考の変化は『アセンション(次元上昇)の症状と解消策を知るチェックリスト』でシェアしています。

アセンションしているかを知るには

ではどうやって自分がアセンションしているか知るのは簡単で、これにつきます。

現状維持をしているか、進化成長しているか

進化成長していれば喜びを感じます。アセンションしてるサインですね。

アセンションは修行なの?辛いの?

修行のイメージがくっついて、辛いものか聞かれることもありますが、アセンションは辛くないです。辛いのは間違ったことを信じ込むエゴがある時。アセンションすると辛さから解放されます。

アセンションする方法

アセンションは、独学や心の持ち様だけではできませんでした。世界観も行動パターンも変わらないからです。必要なのはこの2つ。

①目に見えない世界の知識:形而上学(けいじじょうがく)
②波動を上げる

この2つを同時に行っているのは、例えばモダンミステリースクールの「ユニバーサルカバラ」や僕が開催してるアデプトプログラム®。実体験があるのでオススメできます。

地球レベルでのアセンションの意味

地球レベルのアセンションはチームプレーです。地球に生きる一人一人がアセンションしていくことで、地球全体の波動も上昇します。最終的なゴールは世界平和。地球に住む全員が喜び、愛に溢れる平和な人生を生きられるようになることです。

アセンションして人生を楽しもう!

アセンションそのものは「進化・成長」というシンプルなもの。誰も損しないし、良いことしかないです。あなたがアセンションして人生に喜びを見出して輝いていたら、他の人も嬉しいのです。落ち込んでたり、悲しんでたり、起こっているあなたよりも、断然!

日常をもっと活き活きと生き、人生を豊かなものにしたいのなら、アセンションの道を選択するのは自分への最高のプレゼントになります。ぜひ一緒に歩みましょうー