誰でも出来る!ハイヤーセルフとの繋がりに気づく方法
ハイヤーセルフとの繋がりに気づく方法
更新:

ヒロノブです。実は僕たちはもともとハイヤーセルフと繋がっています。けれど、知らないうちに無視しているんです。

なので、なぜ無視してしまっているか、どうやって再びハイヤーセルフの自分に気づくのか、ご紹介していきます。

ハイヤーセルフに気づくと、癒しや浄化が起こり、人生はとっても好転しますよ。

※ハイヤーセルフについては『ハイヤーセルフとは何か?高次元の自分の役割・特徴のまとめ』をご覧ください。

ハイヤーセルフに気づいた時の感覚

不安や恐れが無く、心の内側がとても穏やかで平和な感じがします。幸せですね。

人によってはお母さんのおなかの中にいるような感覚かもしれません。恋人と一緒に穏やかな時間を過ごしてるときのような気持ちかもしれませんね。

ハイヤーセルフを無視していて困ること

ハイヤーセルフを無視していると、幸福感や喜びが減ってしまいます。

ハイヤーセルフは永遠なので、不安や恐怖を感じたりしないのですが、ハイヤーセルフに気づけていないと、不安や恐怖に根ざした人生を生き始めてしまいます。

目に見える物理的な世界は、儚くうつろいゆく夢のような世界です。お金に惑わされたり、ショックなことで落ち込んだり、メンタルがダウンしたりして、不安や恐怖に右往左往してしまいます。

僕たちは誰も不幸になるために生まれてきてません。みんな幸せになるために生きています。

幸せな人生は、ハイヤーセルフに気づき、心の内側を平和にすることで生まれます。

ハイヤーセルフと繋がるメリット

ハイヤーセルフと繋がる事で、心の内側が平和で穏やかになると、心の外側で起きる目に見える現実的な世界にも良い影響が波及します。

数えきれないほどありますが、少しピックアップします。

良縁が出来る

ハイヤーセルフと繋がっていると、「こうすべき」という世間的な束縛から解放されるので、自分にとってピッタリのパートナーに恵まれます。

僕は24歳差の年の差結婚をしていますが、賛成してくれる人は少なかったです。でも、ハイヤーセルフに気づいていると、周りから認めてもらえない承認欲求の悲痛な叫びに惑わされず、自分の幸せを選べます。

仕事でも良縁がありました。自分が好きなことに没頭していたら、学びながらお給料を出してくれる上司に恵まれたり。思いもよらない古い友だちがたくさん仕事をくれたり。

決められた時間に満員電車で出社して、時間とエネルギーを切り売りする仕事も辞められました。収入もアップしましたし、好きな仕事を出来るようにもなりました。

人の役に立てるようになる

恋や仕事は上手くいきましたが、それまでだと自分1人で美味しい思いをしてる状態です。それだけじゃなく、人の役に立てるようになりました。いわば奉仕が出来るようになりました。

仕事を手伝ったり、幸せな結婚生活をするよりも、ずっと喜びを感じることです。

奉仕とは、周りの人が人生に喜びを見つけるお手伝いです。

日常生活に流されると、小さなエゴによって、僕たちは自分の無限の可能性を信じられなくなります。

目に見える恋人やお金を追い求めて安心しようとしたり、夢を諦めてある程度で満足しようと我慢します。それは辛いことです。この世を去る時にきっと後悔します。

そうじゃなくて、僕たちは自由で無限の可能性があることを、SNSやブログやセミナーでシェアし、一緒に素晴らしい人生を生きられることに、とても喜びを感じています。

僕の活動するモダンミステリースクールは世界60か国に広がっていますし、活動拠点の八王子多摩地区にもヒーラーが増えてきています。沖縄から北海道まで日本全国にも仲間がいます。本当に人が必要とすることをさせていただけるのは、とてもありがたいことです。

人の意見に左右されにくくなる

ハイアーセルフとコンタクトを取れていると、制限や束縛から自由で解放的な人生を送れます。

世の中には「○○すべし」という意見が溢れかえっています。

・お金の稼ぎ方
・モテる方法
・親の意見
・宗教

などなど。

答えや正解もないものに、僕たちは答えを求めてしまいます。不安や怖れがあるからですね。

でも、不安や恐れから行動すれば、苦しみが待っていました。具体的な方法を探して試すのは、出口のない迷路の出口を探すようなものでした。

まずは心の内側が平和であることが肝心です。不安と怖れではなく、平穏と愛をモチベーションに変える必要があります。

意見については、『ヘルメティカ』にある「ヘルメストリスメギストスの説法:マインドに関する共有事項(タットに向けて)」で、次のように書かれているのも印象的です。

A great disease of the soul is godlessness, and next is mere opinion
(魂の大いなる病は神の無いこと。その次に単なる意見である。)

魂が病になり様々な苦しみ(怒り、憎しみ、無気力、悲しみ、退屈さなど)を感じる原因は、”単なる意見”を持つ事。つまり本来の自分=ハイヤーセルフを拒み、どこかで誰かが言った些細な意見を信じているということです。

こうした困りごとを退けて、ハイヤーセルフに気づく手法をシェアしていきます。

ハイヤーセルフに気づくツール/手法

1.瞑想

ハイヤーセルフと繋がる最も基本的な方法です。不安や欲、頭で絶えず気になっていることを、一旦水に流してリセットすることで、エゴに囚われから自分を解放していきます。

実践方法は「瞑想のやり方&必要な準備と知識/全てまとめました【保存版】」をご覧ください。

実際に体験したい方は、八王子で開催する「瞑想会」にお越しください。

2.大自然と触れる

大自然は人工的な手が加わることがなく、エゴが一切入る余地のない大きく純粋な意志のもとに、ただそこにあります。それに触れることで、ハイヤーセルフを感じられます。

大自然には人為的なものが無くとても純粋です。時として人に牙を向くこともありますので、安全に自然と触れ合える場所を選ぶ必要がありますけれど、富士山をふもとで見て、壮麗さに圧倒された経験のある人は少なくないのではと思います。

また、森の奥に入り人工物から離れて森を見ると、畏怖の気持ちを抱くかもしれません。神話では星々が神になったり、海や森にも神が宿ることがあります。

大自然には神聖さがあり、ハイヤーセルフも神聖なので接点が生まれます。海や森、夜空の星を見ること自体にリラックス効果もありますので、大自然に出かける事はとても良い事です。

3.イニシエーション(通過儀礼)

8,000年も前から伝わる手法として、アデプトプログラム®のイニシエーションを行っています。これによって、ハイヤーセルフの意志で生きる人生にスタートが切られます。

気づきにくくすること

ハイヤーセルフに気づきにくいことはたくさんあります。

エゴ

私利私欲だけで動いていては、なかなかハイヤーセルフの声が聞こえてきません。

ハイヤーセルフから来る発想は、自他を分け隔てることなく、利益を得られる発想だからです。

怒り

ポジティブな気持ちを受け入れる余裕が少なくなってしまいます。

不安

感じてしまうのは仕方のないことですが、不安なままでいても繋がりやすくはなりませんので、解消してあげましょう。

不摂生

暴飲暴食や過度な飲酒は、マインドを曇らせます。

相手を傷つけること

ハイヤーセルフは他の誰かと分離されておらず、愛で繋がっています。そのため、誰かを傷つけることは、その意志に反することになります。

心ない言葉で傷つけてしまうのではないかと思う事もあるかもしれませんが、ハイヤーセルフと繋がっていると、相手の心に愛を投げかける事が出来るのです。

まとめ

ハイヤーセルフに気づくと、日常は劇的に変化していきます。嵐や荒波のように巻き起こっていた様々なトラブルは徐々に鎮まり、心から満たされる日常に変わっていきます。

明確に行動を取れば、ハイヤーセルフの気づきは確実に起きていきます。素晴らしい人生に向かって歩みを進めていきましょう*