
ヒロノブです。1975年から地球に生まれる数が増えてきたといわれるインディゴチルドレン。
僕もインディゴチルドレンで、自分や周りのインディゴの才能開花を間近で見てきました。
例えば僕の例。高校生のころ、数学は赤点で理系科目は大嫌いだったのですが、才能が花開くとプログラミングができるようになり、大手IT企業や有名企業の仕事を引き受ける経験もしました。
当時の自分からしたら予想外のミラクルです。この先、僕もあなたも、さらなるミラクルが待っているはず。このブログでは、過去を振り返って、才能開花の方法をひも解きます。
参考になったら嬉しいです。
方法1:決めつけの意見を手放そう
「自分はこういう人」と決めつけた意見を持ってしまうと、才能が眠ったままになります。
例えば僕の場合、プログラミングのコードを見ると、生理的に受け付けないくらい大嫌いでした。なので、「理系の仕事はできない人」と思い込んでたのです。でも、世の中に情報がそろってくると、プログラミングが楽しくなって、いつしかプログラミングの仕事ができるようになってました。
もし自分が理系はダメだと決めつけてたら、プログラマになる可能性は断たれていました。
決めつけないから、常識に囚われない結婚ができた
他にも個人的な体験ですが、僕は24歳年の離れた奥さんと結婚しています。もし「結婚は同じくらいの歳の人とするもの」と決めつけていたら、絶対に実現しないことでした。
自分の幸せと、世間の幸せは違います。なので、世間の常識を鵜呑みにするのも気を付けましょう。
インディゴ世代になると、男女の結婚だけでない、性別を超えた結婚もあります。ますます、常識と個人の幸せの違いが明確になってきてますね。
ただし、決めつけの意見を手放したら何をしてもOK、ではないんです。無秩序な状態になると、エゴが強まり、お金や恋人への執着が始まり、苦しくなってしまいます。
才能を開花するだけでなく、幸せで自由に生きるには、宇宙の法則、秩序を知ることが大切でした。
方法2:宇宙の法則、秩序を知ろう
宇宙の法則や秩序に則っていると、ストレスや無理なく才能を発揮することができます。
これを理解できてなかった時の僕は、仕事は自由な場所と時間でできるけれど、ストレスで精神的にキツイく、苦痛に感じることさえありました。いつもストレスで緊張してるから、マッサージや旅行やお買い物で発散しないとやってられません。辛いですね。
一見すると良い暮らしに見えます。ですが、自由に仕事ができてると思う反面、結局はお金に縛られてるわけですから、本当は自由ではなかったのです。
この牢獄にいるような状態から脱出するためには、宇宙の法則、秩序をしっかり理解することが必要でした。
何が合っていて、何が間違っているのか?宇宙には明確に秩序が存在しています。合っていることをすれば、喜びがやってきます。間違いをすれば、苦しみがやってきます。人種や、信仰する宗教や、年齢に関係なく、全員に働く法則です。
とてもシンプルな宇宙の叡智に、もっと早く気づけばよかったなあと思います。
今ではその叡智をアデプトプログラムでお伝えさせていただいています。僕の書いてるブログやSNSは、宇宙の叡智を知り、実践して得た体験のシェアです。
なので、このブログを読んでいるあなたも、叡智を受け取り、実践すれば、ますます才能の開花も加速していくはずです。
素晴らしい人生を歩む知識を受け取り、才能を開花し、自由に人生を生きていきましょう!