自分の母親が嫌いでムシャクシャする時の3つの対応策

母親 嫌い むしゃくしゃ

母親は反面教師

「こんな人にはなりたくない」

自分の母親を見てそう心に誓う時もあるでしょう。

いるだけでムシャクシャする存在であったり、自分に似ていて嫌いだったり、何かにつけて登場する厄介な存在と思う事もあるかもしれません。

母親が嫌いな時、どのようにしたら良いのかご紹介します。

3つの対応策

①一旦距離を置く

一緒に暮らしていたり、頻繁に会う機会があるとなかなか関係の改善は難しいものです。

お互いに落ち着ける距離を作ってみましょう。

②素直に思いを伝える

自分の本音を話さない事で、母親との関係に溝が入ってしまう事も。

心が耐えられなくなったり、感情が爆発する前に、

意を決して冷静に自分の本心を伝えてみましょう。

③母親を1人の人間としてみる

自分の母親はいつまでも母親ですが、何もかも完璧ではありません。

1人の人間として見る事で、見え隠れする至らなさをただ見守るのも良い選択です。

3つの対応策を使って実際に母親と向き合う

すると、なかなか上手く行かない場面に当たるかもしれません。

その時はもう一度この3つの対応策をよく見直してみて下さい。

自分の母親が嫌いで仕方ない時に、無理をする必要はありません。

悪者を自分にしたり、母親を悪者にしたくなる時もあるかもしれません。

が、それ以前に「自分がどのようにして行きたいのか」を見つめて行きましょう。

自分を大切に、自分に優しくすることはとても大切で必要な事です。

大きな壁と向き合うときこそ、自分を気遣って上げて下さい。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

スピリチュアルを現実的に活かす方法をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会うには?
 ・本当の自分で生きるには?

などの情報を、日々のメールと、その時の流れに沿った不定期のメールでお受け取りいただけます。

メールをお受け取りの方は、スピリチュアルなご質問も受け付けています*

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




▽ LINE@ ▽

ラインで質問を送っていただければ、現実的にスピリチュアルを活かしていく方法をお答えします★

その時の流れに沿った不定期のメールやセミナー、ブログ更新情報もいち早く受け取れます*

友だち追加


他の自分 嫌いの記事

自分 嫌いの記事一覧を見る »

全てのカテゴリを見る »

瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

新月・満月・随時開催

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:1,000円

時間:2時間を目安

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

詳細はこちら

SNS

▽ FaceBook □ベールの新聞的□

▽ twitter □日頃のつぶやき□

人生を創り変えるセミナー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

望まない生き方を手放し、自分らしい人生を創り始めませんか?

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

アデプト・プログラムの詳細

サロンの紹介

東京都世田谷区にあるプライベートサロンで、ヒーリングやセミナーを夫婦で行っています。