誰でも出来る!ハイヤーセルフとつながる6つの実践的方法

ハイヤーセルフと繋がる

今以上の自分になりたい時や、助けが欲しい時、ハイヤーセルフと繋がることで解決の糸口が見つかっていきます。

スピリチュアルな知識としてハイヤーセルフを知るだけでなく、実際に繋がって生きると、悩みや辛さよりも、喜びや楽しさの方が増えていきます。

ポジティブな日々を生きるため、誰でも今日から出来るハイヤーセルフと繋がる方法を実践しましょう。

ハイヤーセルフと繋がった時の感覚

ハイヤーセルフと繋がった時、至福や喜びに包まれています。代表的な例は、未だ社会のマナーなどを覚えていない子どもです。

笑顔で楽しそうに理由もなく走り回っている。そんな状態はハイヤーセルフと繋がっています。誰もが生まれた時はハイヤーセルフとつながっているのです。

※ハイヤーセルフとは何なのか不明瞭な場合は『ハイヤーセルフとは何か?高次元の自分の役割・特徴のまとめ』をご覧ください。

ハイヤーセルフと繋がるってどういうこと?

大人になるにつれて仕事やプライベートでのトラブルに疲れ過ぎて、楽しいことが分からなくなったり、やりたいことが無い場合は、ハイヤーセルフと音信不通になっている状態です。

この逆で、活き活きと活力に溢れ、満足の行く日々を送れる状態になることが、ハイヤーセルフと繋がるということです。

社会やルールに重きを置きすぎ、自分の本質的な願望を表現する時間が減ってしまうと、ハイヤーセルフと再び繋がる時間を持つことが必要になります。

ハイヤーセルフと繋がることで、物事が不思議なくらいスムーズに進むことや、無理だと想っていたことが実現してしまうことがあります。また、スピリチュアル的な神秘体験をすることもあります。

ハイヤーセルフとつながった神秘体験

僕がハイヤーセルフと繋がった時、一度だけですがスピリチュアルな神秘体験をしたことがあります。

それは、ぼーっとリラックスをして横たわっていた時でした。頭上の方から下に向けて、徐々に世界が金色の光で包まれていったのです。

そして自分も金色の光に包まれていく過程で、自分が多次元的に40箇所ほどに同時に存在し、そのどの体も動かす事が出来る不思議な感覚を体験しました。

この状態について後ほど調べて分かったことですが、サイキック能力では「マルチロケーション」といって、同時に複数の箇所に存在できる能力だそうです。

確かに、どれもが自分であって、どれも同じ場所にはいなかったので、様々な次元やパラレルワールド(並行現実)にアクセスしていたようです。

ハイヤーセルフは時折、想像の範囲を超えた人に眠っている可能性を、一瞬だけ垣間見せてくれることがあります。

この体験は少し例外的ですが、基本的にハイヤーセルフと繋がるということは、子どものように幸せで喜びに溢れた状態になることです。その他にも、様々なメリットがあります。

ハイヤーセルフと繋がるメリット

ハイヤーセルフと繋がる事でスピリチュアリティが向上するだけではなく、現実世界にも良い影響が波及します。

ソウルメイトとの縁が出来る

ハイヤーセルフと繋がっていると、魂(ソウル)の良い部分が目覚めて来ますので、魂レベルで繋がりのある方とのご縁が増えて来ます。

一緒にいて落ち着く、言葉を交わさなくても分かり合える、話が建設的で面白い人との出会いが増えて来ます。

また、運命の人との出会いを引き寄せることもあるでしょう。

※ソウルメイトについては『ソウルメイトとは誰か?存在の意味や14の特徴と見分け方』をご覧ください。

本当にやりたいこと・天職が分かる

ハイヤーセルフは永遠の存在なので、この地球で肉体を持ってどんな仕事をしようかと今もワクワクしています。

繋がりを深めていくと、情熱をもって取り組める愛すべき仕事が見つかりやすくなり、天職を発見するでしょう。

人の役に立てるようになる

自分自身が喜びに溢れてくるので、周りの人に手を差し伸べようという気になります。

また、天職を追求することで、人の役に立つこともあるでしょう。そうすれば、人の役に立ちながら豊かさも手に入ります。

仕方なく生活のために稼いだお金ではなく、天職を通して人の役に立って得たお金は、精神面でも物質面でも満足がいくでしょう。

人の意見に左右されなくなる

ハイアーセルフとコンタクトを取れていると、自分がどのような人生を体験したいか、という軸がしっかりとします。

人生の舵取りを人の考えではなく自分の意志で行う事になるので、人の意見に左右されなくなります。

誰かからの意見を言われたとしても、自分の道を変えるのではなく、自分が進みたい方向のために活用できるようになるでしょう。

ハイヤーセルフと繋がるツール/手法

1.タロットカード

占いに使うタロットカードですが、ハイヤーセルフと繋がるための道具にもなります。

22枚の大アルカナには、それぞれ意味が込められています。例えば0番目は愚者のカードで、愚直という美徳。8番目は強さのカードで強さそのものの美徳を表しています。

自分の性質を22の側面から眺め、自分がその側面で最高の可能性を発揮した時にどうなるのか想像します。例えば、完全に「愚者」として自分が生きていたら、今の思考・言葉・行動はどのように変わるのかを感じ取ります。

そうした生き方をすることで、高次元の自分であるハイヤーセルフと繋がる道筋が明確になります。

2.チャネリング

神聖幾何学を用いて、ハイヤーセルフをチャネリングします。

チャネリングとは、テレビのチャンネルを変えるように、自分の気分やモチベーション(=波動)を変え、通常の自分よりも高い能力を持つ存在と繋がることです。霊媒師や、イタコ、巫女の神託などに相当します。

スピリチュアルな手法になりますので、適切に管理された安全な環境で行いましょう。

3.瞑想

ハイヤーセルフと繋がる最も基本的な方法です。不安や欲、頭で絶えず気になっていることを、一旦水に流してリセットすることで、自我から真我に意識をシフトしていきます。

毎日コツコツ積み重ねていくことで、繋がりが深くなっていきます。瞑想については「瞑想」のカテゴリーにある記事をご覧ください。

4.食事

ハイヤーセルフと繋がるためには、ロウアーセルフを適切にケアして、精神的な事柄に集中できる環境を用意しましょう。

肉体に大きな影響を与える、毎日ほとんど誰でも行っているのが食事です。よく噛み、必要以上に胃腸に負担をかける食事を避け、必要な栄養を摂ります。

食事では以下の2つの方法を取り入れてみましょう。

ベジタリアン(菜食主義)

お肉も食べている場合は、急に肉食をストップせず、タンパク質をどのように摂るかを考えつつ、少しずつベジタリアンに移行していきましょう。

断食

内蔵を休め、空腹を感じることは、五感を清浄にしてくれます。週末1日だけのプチ断食など、出来るところから無理せず取り入れてみましょう。

5.運動/ストレッチ

あまり体を動かさないと、関節が固くなり、気の流れも詰まってきますので、結果的にハイヤーセルフと繋がりづらくなってしまいます。

また、体のケアを忘れて疲れや心労を溜め込んでいると、気づかないうちに体が凝り固まり、鬱っぽくなったり気持ちが曇りがちです。

適度に体をほぐして、良い気分を保ち、ハイヤーセルフと繋がりやすい状態を作りましょう。

6.大自然と触れる

大自然は人工的な手が加わることがなく、エゴが一切入る余地のない大きく純粋な意志のもとに、ただそこにあります。

それに触れることで、エゴは浄化され、ハイヤーセルフと感覚的に繋がります。

大自然は圧倒的です。富士山をふもとで見た事のある方は、その壮麗さに圧倒されたかもしれません。

また、森の奥に入り人工物から離れて森を見ると、畏怖の気持ちを抱いた方もいると思います。

山はご神体とされている事も多く、それは山に神聖さを見いだしているからに他なりません。

また神話では星々が神になったり、海や森にも神が宿ることがあります。

大自然には神聖さがあり、同じく神聖さであるハイヤーセルフと接点を持ちます。

海や森、夜空の星を見ること自体にリラックス効果もありますので、大自然に出かける事はとても良い事です。

繋がりにくくすること

ハイヤーセルフと繋がりにくいことばかりをしていると、ほとんど断絶状態になってしまいますが、折に触れてハイヤーセルフと接触する機会は必ず訪れていますのでご安心ください。

エゴ

私利私欲だけで動いていては、なかなかハイヤーセルフの声が聞こえてきません。

ハイヤーセルフから来る発想は、自他を分け隔てることなく、利益を得られる発想だからです。

怒り

ポジティブな気持ちを受け入れる余裕が少なくなってしまいます。

不安

感じてしまうのは仕方のないことですが、不安なままでいても繋がりやすくはなりませんので、解消してあげましょう。

不摂生

暴飲暴食や過度な飲酒は、マインドを曇らせます。

相手を傷つけること

ハイヤーセルフは他の誰かと分離されておらず、愛で繋がっています。そのため、誰かを傷つけることは、その意志に反することになります。

心ない言葉で傷つけてしまうのではないかと思う事もあるかもしれませんが、ハイヤーセルフと繋がっていると、相手の心に愛を投げかける事が出来るのです。

ハイヤーセルフに助けてもらうには

自分ではどうしようもならないような問題を抱えた時、ハイヤーセルフに助けてもらいたくなる時もあります。

そんな時は、ヒーリングを受けたり、辛い気持ちを信頼出来る人に全て打ち明けることで、まずネガティブな思考を手放しましょう。

恥や辛さなどのネガティブな気持ちで頭の中がいっぱいだと、思考が停止し、体も固まってきてしまいますが、ネガティブな気持ちが消えて行くと、ポジティブな思考を始められます。

すると、ハイヤーセルフが助ける余地が生まれるのです。ハイヤーセルフとつながりポジティブになれたら、『ハイヤーセルフのメッセージを受け取り対話する方法』を活用し、進むべき道を知るためのメッセージを受け取りましょう。

まとめ

ハイヤーセルフと繋がることで、今以上の自分になるチャンスを掴むことが出来ます。

好みの手法でハイヤーセルフとコンタクトを取り、問題を乗り越え、人生をより良い方向に進めていきましょう。

*無料メールセミナーの登録*
『本当の自分を取り戻す
現実的スピリチュアルで人生改革』

今の人生を変えるために使うスピリチュアル情報をお届けする、無料メールセミナーです。

 ・今の自分、今の人生ってどう変えるの?
 ・スピリチュアルってどう活かすの?
 ・ソウルメイトと出会う方法
 ・心から満足できる日々を送るには

などの情報を、以下のフォームからお受け取りいただけます。

※お受け取り後すぐに自動でメールをお送りしておりますが、システム上迷惑メールフォルダに入る可能性がございます。
恐れ入りますが3分以内に返信メールを確認できない場合は迷惑メールフォルダもご確認下さい。



お名前
メールアドレス




他のスピリチュアルの記事

スピリチュアルの記事一覧を見る »

[定期開催]瞑想会のご案内

瞑想

@東京都世田谷区用賀

毎週水・金曜日 19:00-21:00

  • > ストレスや疲労感の解放
  • > 思考と心の整理
  • > 新たな気づきを得る

ホッと落ち着く穏やかな ひと時を過ごしませんか?

参加費:2,000円

場所:東京都世田谷区某所(プライベートな場所のため、お申込み頂いた方にお伝えしております。)

お申込みはこちら

現実を変えるメニュー

ネットで探せない自分を変える本質的セミナー!
アデプト・プログラム

知識や情報を学ぶだけではない、本当の自分を知り、自分を変えていく2日間。

他の人の考えや常識に左右されない、自分らしい生き方の始まり。

アデプト・プログラムの詳細


気になるキーワードで検索:

ご質問はこちらから

いただいたご質問は、出来る限り個別でご返信差し上げます。公開は致しませんのでご安心下さい。

また、匿名性を確保して記事に反映させていただきますことご了承くださいませ。

*